人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年くる年2015後編

主人「カレンダー風ってなってたけど、(スクロールしても)ずっと睦月睦月睦月・・って1月ばっかりでビックリした!」
             ↑
      前回のブログ記事を見た主人の感想

「だからカレンダーじゃなくてカレンダー”風”なんじゃない」

主人「えーーーーーーっ?(´Д`;)」

「えーーーーーーっ?(´Д`;)」

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ふはははは!
真面目できちんきちんとしてる主人と
何事も大雑把な私との性格の違いがわかる会話でした(笑
前回記事を閲覧された方で主人と同じように感じた方いらしたらごめんなさぁ~ぃ ( ̄m ̄*)


ってことで、今回は後編の7月~12月です♪

◆文月◆
2015年7月8日撮影 アオゲラ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_12401109.jpg

◆文月◆
2015年7月8日撮影 アオバズク

ゆく年くる年2015後編_a0323488_12405992.jpg

◆葉月◆
2015年8月26日撮影 アマサギ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_12412132.jpg

◆葉月◆
2015年8月5日撮影 アオバト

ゆく年くる年2015後編_a0323488_12414776.jpg

◆葉月◆
2015年8月31日撮影 コアオアシシギ?キアシシギ??

ゆく年くる年2015後編_a0323488_12421074.jpg

◆長月◆
2015年9月9日撮影 アカエリヒレアシシギ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13044080.jpg

◆神無月◆
2015年10月28日撮影 ノゴマ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13050277.jpg

◆霜月◆
2015年11月4日撮影 カワセミ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13055543.jpg

◆霜月◆
2015年11月29日撮影 ハイイロチュウヒ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13072502.jpg

◆霜月◆
2015年11月19日撮影 ベニマシコ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13053997.jpg

◆師走◆
2015年12月26日撮影 コチョウゲンボウ

ゆく年くる年2015後編_a0323488_13075156.jpg


年内の記事更新はこれでラストになります(^^♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


こうして1年を振り返ってみますと、たくさんの野鳥たちとの出逢いがありました。
そのひとつひとつに胸いっぱいになるほどの大切な想い出が詰まっています。
そしてフィールドで、ネットで、皆様との出逢いもまた大切な宝物となりました。

今年は春先に母の大病がわかり哀しい時期もありましたが
こうして今、父母揃ってお正月を迎えることができそうなこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私事ですが今年は無謀にもフォトコンにも挑戦し、運よく何度か入賞させていただきました。
来年も私らしく前を向いて進んでいきたいと思っています。

年内ラストの記事なのでコメ欄OPENすることにしました。
ですが、みなさん年末のお忙しい時期だと思いますのでお気遣いなきようお願いいたします。
お返事はブログ内でなく、個別に返訪問でのご挨拶とさせて頂きます。
また、年始は元旦からのスタートになります。
その時もコメ欄はOPENします(^^♪
同じく返事は返訪問でのご挨拶となります。

最後に
今年も大変お世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(^▽^)/


by MISCHEH | 2015-12-28 13:10 | | Comments(38)
Commented by rinkatu at 2015-12-28 14:22
お久しぶりです^^
日々の粘りというか根性というか
みっしーさんの頑張りに刺激もらってます(^^)/
"花野鳥風月"が再開されたこと嬉しく思いましたし
また来年も楽しみにしてます(^_-)-☆
よい新年お迎えください^^
Commented by eggplant-qt98 at 2015-12-28 14:39
こんにちは~^^
今年一年間大変お世話になりました !
こうして色々な野鳥さん達に出会えて、日本の良さを再発見出来たような気がします。
空気も水もきれいで、そして心優しい方達に保護されているのかと思うと
やはり日本っていいところなんだな~っと思います^^
それにしてもこんなにも色とりどりの美しい野鳥さんがいるなんてとても不思議な気がします。
まだまだ、知らないことやわからない事が日本の中でさえ沢山あるのですね !
そんな不思議な世界にご招待されたようでとても嬉しく思います。
家族そろって心に残る幸せなお正月が迎えられますように、心からお祈り申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-28 18:04
"花野鳥風月"の暦☆
素晴らしいものができましたね。
心からおめでとうございます。と伝えたい気持ちです。
12ヶ月の力強い和名に合わせて、四季の野鳥の姿が生き生きと捉えてあり、
完成度100%以上の魅力溢れるものとなっています。美しい日本を感じます。
新しい年も良い年になりそうな予感です。鳥達に負けないように頑張らなくちゃ^^
写真を通じて様々な出逢いがあり、みっしーさんとの出逢いにも心から感謝申し上げます。
どうそご家族揃って良いお年をお迎えくださいませ。来年も愉しみに通わせていただきます。
Commented by oneman_avi at 2015-12-28 18:27
MISCHEHさん、コンバンハ^^

チョコっとお久しぶりんこ♪です♪
私の方は相変わらずコメント開けれずに、
なかなか皆さんにコメント入れれず終わりそうです^^;
愛想のないブ活で失礼しています^^;

そ、お母様の事でご心配された時期
ずっと気になってまして・・・
でも、一安心?といった感じでしょーか?
引き続きお大事になさって下さいね。

いや~、フォトコンは当たり前ですよぉ~!と私が言いたい!爆^^
MISCHEHさんのお写真は絶対目に止まる!
毎回が驚きですもん、素敵すぎますって~♪
たくさんの野鳥や景色、テーブルフォトまで・・・
ほんと貴重なお写真を魅せて頂き有難うございました^^
来年もどーぞ仲良くして下さいね~

ご家族揃って素敵な新年をお迎えください♪
では、またお邪魔します^^
Commented by nonshi24 at 2015-12-28 18:46
こんばんは。
いつだったか母のことでコメントいただいたご縁。。
それからずっとブログ拝見させていただいておりました。
こんなにもたくさんの野鳥がいるということも
初めて知りました。
素晴らしい風景を見せていただき
本当にありがとうございました。
日本、まだまだ大丈夫かな^^

お母様のこと、とても他人事ではなく・・
無事お正月を迎えることが出来るとお聞きし
ホッと胸を撫で下ろしております。。
心からよいお年を・・
また来年どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ck_wanco at 2015-12-28 19:27
こんばんは♪
ご夫婦のやり取り、面白いです(*´艸`*)

MISCHEHさんには、私の知らない世界を
沢山見せて頂き、自然の美しさ、厳しさを実感しています。

来年も、美しい野鳥さん、見せてくださいね^^
Commented by n_moriya0122 at 2015-12-28 20:10
こんばんは、拙ブログにお越しいただいてのご丁寧なコメントありがとうございます。
暖冬とはいえ、だんだん年末らしくはなってきましたね。
MISCHEHさんには鳥さんのすばらしい姿を見せて頂きました。来年も楽しみにしてお伺いしたいと思います。
それでは良いお年をお迎えください
Commented by misarin-1126 at 2015-12-28 20:44
時折、鳶が風をとらえゆうゆう気持ちよさそうにとくるりと舞う様子を眺めては
羨ましく思ってました^^
MISCHEHさんのブログからは、珍しい野鳥たちの写真を沢山みることができましてありがとうございました。
来年も『野鳥たち』楽しみに拝見させて戴きたいです。
それでは、よい年の瀬と新年をお迎えください。
Commented at 2015-12-28 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fucanon at 2015-12-28 21:15
こんばんは、
今年も後半ではありましたが、MISCHEHさんに出会えてよかったですよ
いつもきれいな画像の数々、羨ましく拝見させていただきました
夫婦そろって同じ趣味を持たれて羨ましいです
こちらは、全然趣味が違い理解してもらえずお金も出してもらえません(笑)

来年も楽しみに訪問させていただきます
またどこかのフィールドでお会いしましたらご教授願います
いいお年をお迎えください
Commented by 闘将・N at 2015-12-28 21:22 x
MISCHEHさん、今晩は。
数多くの出会いがありましたね。それも素晴らしい作品ばかりで見事です。
きっと一枚一枚、心に残る出会いだったと思っています。私ごとですが妻が
天国に召され4年が過ぎました。妻が勧めたブログも来年の2月で10年に
なります。こうしてMISCHEHさん、とお会いできたのも野鳥の御蔭なんです
よね。来年も色んな野鳥達と触れ合いましょうね。今年も大変お世話になり
ました。これからも宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 21:31
こんばんは^^
いつもお気遣いありがとうございます(^^♪
お母様と無事お正月を迎えられるとのこと
安心しました、よかったです(*^_^*)

色とりどりの野鳥さん、季節ごとにありがとうございます♪
季節限定で、この時期しか見れない鳥さんを
ブログで拝見出来て嬉しいです(^^♪

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by maxiah1818 at 2015-12-28 21:41
一枚一枚に言葉が入っていると、
また違う感じでとても見応えがありました。
MISCHEHさんのところおじゃまするようになって、いろんな小鳥さんに親近感^^
自然の中で生きている小鳥さんたち、どのコも健気で優しくて美しいです!

今年はお友だちになってくださってありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
Commented by omosally6047 at 2015-12-28 21:45
こんばんは^^
いつもご心配下さってありがとうございます。
MISCHEHさんは僕にとって心の中の鳥撮りの師匠になっています^^
いつもアップされる写真に感激したり感心したり。。。
ホントはもっと鳥撮る時間も欲しいんですけど野鳥を探しに行く時間が取れないのと
場所がなかなか分からず結局取れずじまい…。
来年はもう少し鳥撮りも頑張ってみたいです^^
今年一年、大変な時期もありましたが、悪いコトばかりじゃなく良いこともありましたね。
来年もまた笑って過ごせるように、お互い頑張っていきましょう♪
良い年末年始をお過ごし下さい^^
また来年もよろしくお願いします♪
Commented by yuugesyou at 2015-12-28 22:35
MISCHEHさん こんばんは!
一年を振り返って見ると いろんな人や いろんな鳥との出逢いが有るものですね。
野鳥との素晴らしい出逢いが有ったのですね! 全てが素晴らしい作品になっていますね。
MISCHEHさんと出逢って未だ一ヶ月も経っていませんが 野鳥撮影を通して出逢うなんて
素晴らしい事ですよね! 今年お逢いしたのは僅かでしたが 来年はたくさんお逢いすると
思いますので その時はよろしくお願いします。
来る年がMISCHEHさんにとって素晴らしい年でありますようご祈念いたします。
Commented by piyopapa0711 at 2015-12-28 22:54
こんばんは♪

のっけから温かいご夫婦の会話で 和ませていただきました よん。。(笑)
今年もMISCHEHさんの鳥の写真とテーブルフォト?でたくさん楽しませて
いただきました。

去年、白鳥を撮りに行って「あんたがレンズキャップを拾おうと急にシャゴムから
カモがびっくりして飛んでいったじゃないか‼️」っておじさんに叱られて以来
こういう世界で白鳥を撮っても面白くないなぁ〜と感じ始めて、いまいち足が
向かなくなりました(笑) ま、どうでも良い話ですから、どうでも良いのですがね

鳥撮り用三脚も計画頓挫してま〜す。。。
2015後編を楽しみにしていますねぇ
Commented by happysweet1205 at 2015-12-29 00:59
MISCHEHさん こんばんは~^^
カレンダー風 一年を通していろんな鳥さんに
出会えて良かったですね^^
ノゴマ 私は今年出会えませんでした~。
来季は会えるといいなぁと思いますが、どこのフィールドに行けばいいのか
もっと情報を集めなくてはです^^;
ベニマシコも可愛いですねぇ。
まだ撮ったことのない鳥さんですが、お正月が過ぎたら
撮りに行く予定です。
ピラカワ やっぱり綺麗ですね~。
季節を感じる中での撮影 私も心がけたいです。

ご主人との会話も面白いですね^m^
それに一緒の趣味なのが羨ましいです。
うちの主人、一眼は重いからミラーレスで撮影しようかなって
今 いろいろ物色中みたいです。
なんでもいいから やりなやりなぁ~と誘ってるとこです^^

いつもいろんなお写真を見せてくださってありがとうございました。
来年もいっぱい刺激くださいね~。

どうぞよいお年をお迎えください^^
Commented by TREX450PRO at 2015-12-29 07:34
MISCHEHさん おはようございます。
いつも素晴しい写真を見させていただいてますよ。
中間平でお会いしてからなかなかお会い出来ませんが、精力的にご活躍なさっているようで、何よりです。
来年も何処かのフィールドでお会いすると思いますので、宜しくお願い致します。
来年が心穏やかで、野鳥との素晴しい出逢いがありますように。
Commented by km218 at 2015-12-29 07:53
MISCHEHさん
おはようございます。^^
ゆく年、くる年、前半、後半、いずれも奇麗に撮られていて素晴らしい写真です。
拝見させて頂き、改めて写真に対する思いを感じます。
今年も沢山の写真を撮られブログに載せ、訪問する毎に関心して見入っている自分がいました。♪
来年も拝見するのを楽しみにしています。

今年も大変お世話になり有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください
Commented by funfunniconico at 2015-12-29 10:36
「前編」の記事といい、
このまま写真集やカレンダーにしちゃいたい素敵な写真ばかりに
ウットリです。
来年も素敵な写真を見せてくださいね!
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお歳を
Commented by hope-sunny at 2015-12-30 00:09
一年を通して素晴らしい写真を見せていただきましたが、
ゆく年くる年2015、本当に美しい野鳥の姿に何度もスクロールして楽しませていただきました。
季節を感じる背景に愛らしい表情の鳥たち、ほんとうに丁寧に撮られてますね。
ため息の出るような写真、また来年も楽しみに待ってます。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by nonbino at 2015-12-30 00:29
四季の中で生きる者たちの美しい姿を拝見できありがとうございます。
また来年も新たな発見や出会いがありますように...\(^^)/
Commented by asahinahikari at 2015-12-30 01:29
こんばんは
今年もmischehさんの撮られた素晴らしい鳥さん達を見てとても癒されました
今日お昼間に伺った時一枚一枚スクロールしてじっくり見ていたら傍にいた主人が
カワセミの所で止めてと言いました
そして一言!『いい写真だね』ピラカンサに止まるカワセミに惹かれた様です
今年はお母様のご介護で優しいmischehさんに出会えました
来年もまた素晴らしい表情豊かなお写真の数々を期待します
ありがとうございました
Commented by renchiyan2 at 2015-12-30 05:21
おはようございます
数々の鳥さん楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さい よいお年迎えて下さいね
Commented by pote-sala at 2015-12-30 06:53
いいのです、睦月が続いたって~~(@^▽^@)
一羽だけでキャッチされた表情豊かな鳥さん。
群れでの旅の途中であろう鳥さんや海辺で仲間と戯れる鳥さん。
どのお写真を見てもこんな鳥さんたちと共生出来ていることに
喜びを感じます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして来る年もたくさんのお写真見せてくださ~~~い。
Commented by yumeyume828 at 2015-12-30 07:21
MISCHEHさん、おはようございます
素晴らしい写真の数々に溜息が出ます
数年前までは鳥には全然興味がなかったのですが
今では小鳥の魅力にとりつかれています^^
ですが、鳥を撮るのがどんなに難しいか知っています
好きでも、なかなかMISCHEHさんのように
美しく撮れません(T_T)
来年もたくさん勉強させていただきます
よろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください☆
Commented at 2015-12-30 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touchii-minami at 2015-12-30 15:07
素敵な鳥カレンダーですね♪
来年も楽しみにしています
相変わらず、ゴーヨン、ロクヨン妄想中です^^
Commented by en_dy at 2015-12-30 16:25
こんにちは。
MISCHEHさんのブログを拝見して、鳥って奥が深いなぁと、いつも思っております。
季節ごとにまとめてみると、なお一層に感じました。
そして、チャレンジって、とても大切なことですよね。
前に向かっていかなきゃって思います。

また、来年楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
Commented by la1gen8qie37zi at 2015-12-30 20:02
MISCHEHさん今晩は・・・初めましてのコメントです。
blogへお邪魔させて頂くようになって日は浅いですが野鳥や季節の植物のお写真に
四季折々の自然に触れさせて頂いております(@^^@)有難うございます♪
来年も楽しみにしてます、私もいつか野鳥を撮ってみたいです^^

ご家族の皆様共、良いお年をお迎え下さい。
Commented by nori_natural at 2015-12-30 20:36
こんばんは、
MISCHEHさんのお写真は普通の人の鳥写真と違って
レベルがずば抜けていて素晴らしいお写真ばかりでした。
写真集を出されても売れるんじゃないでしょうか。
今年一年素晴らしい作品を見せて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by MISCHEH at 2015-12-30 23:17
◆コメくださった皆様&日頃交流持ってくださってる皆様へ◆
ここで一旦コメ欄〆きらせてください(^▽^)/
ここまでのコメの方、返訪問させて頂きました。
コメ欄全て〆られてる方、2名ほどいらっしゃったのですが
この場をかりてお礼申し上げます。
いつもあたたかなお心寄せてくださり、本当にありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

なお、12月31日~1月3日まで自宅を留守にすることが多いため
新年のご挨拶、皆様のところへ伺うのが少し遅くなりそうです。
ご了承くださいm(__)m

ではではみなさま!
よいお年をお迎えください♪(o^―^o)♪
新たな年にまたお会いしましょう~~っ!
Commented by MISCHEH at 2015-12-30 23:40
◆もしこれ以降に頂いたコメはお正月明けのご訪問になりま~す(^▽^)/◆
Commented at 2015-12-31 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2015-12-31 06:33
おはようございます!
楽しませていただきました♪
鳥の表情・瞬間を素晴らしくとらえていますね♪
背景の色も気配も配慮されていて・・見ているものに臨場感を与えてくれます。
どうぞこれからも鳥の写真楽しみに見せていただきます。
お体に気を付けて良いお年をお迎えください。
Commented by yarey at 2015-12-31 15:26
みっしーさん。
今年は、ありがとうございました!
穏やかな新年を迎え下さいね。
Commented at 2015-12-31 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kpinky2 at 2015-12-31 22:18
MISCHEHさん、こんばんは^^
コメント頂いたのに、気ぜわしさに負けて、遅くなってしまいました(>_<)
いつもこちらで、大好きな鳥さん達(知らない鳥たちも多く)の作品を見せてもらって、
PCの前で一人感動しています!
来年もまた楽しませて頂きたいと思います(勝手ですが)
ではでは、良いお年をお迎えください(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初春のお慶びを申し上げます ゆく年くる年2015前編 >>