人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山ハギマシコ

って言ってたら
大好きな冬鳥さんには逢えない・・・。
ぁ。。
amui  emui  endokusai ねw
ちょっとダイゴ風に言ってみました(笑

ってことで
今年もあの子達に逢いにプチ遠征。
睡眠1時間、真夜中出発でGO~!GO~!GO~~~♪



今年も逢えたよ♪ 雪ハギマシコ♪
雪山ハギマシコ_a0323488_22114741.jpg


でも、お山に雪が少ない。ついでに今年は群れの数も【極端に】少ない。
(その理由はここには書けないけれど・・。寂しいね・・・。でも納得しました。)
雪山ハギマシコ_a0323488_22185143.jpg



今年はたった4羽のハギマシコの群れ。(写真ではそのうちの3羽です)
雪山ハギマシコ_a0323488_22141602.jpg



昨日は1羽だけだったんだよ、と、現地の常連さん。
雪山ハギマシコ_a0323488_22194155.jpg



4羽逢えただけでもありがたかった。このポイントでこの子達に逢えるのも今年が最後??。うぅ~~~ん。。。?
雪山ハギマシコ_a0323488_22200841.jpg

この地を教えてくださった大先輩の鳥友様
毎年現地でお世話になりました方々

本当にありがとうございました。
またいつの日か皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。




あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄・コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで






by MISCHEH | 2018-02-09 07:00 | 鳥(は行)
<< 8戦1勝7敗ハイイロチュウヒ 第一陣のヒレンジャク >>