人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シノリガモの飛び出し

前回記事の、またまた続きです。

逢えたのが嬉しくて、ついつい撮りすぎてしまいました(笑
それに。。。海に来ただけでもテンションあがるっっっ!♪
鳥さんたちのいろんなドラマも観れましたし^^


前回の遠めで観たシノリガモを撮った後
じかに海を感じたいな~、もっと同じ目線で観たいな~と
遊歩道から砂浜に降りて波打ち際を歩くことにしました。
すると今度は・・・岩礁帯で仲良く羽を休めてるペアのシノリガモを見つけました。
かわいいな~、このまったり感、平和そのもの♪
なぁんて眺めていたら・・・



バシャバシャバシャッッ!!!!!ってな感じにいきなり飛び出しました。
シノリガモの飛び出し_a0323488_00442788.jpg
ありゃりゃ・・
あまりにいきなりだったので、下ろしてたカメラ構えるのに時間がかかってしまいボケボケ(笑
ゆっくり休んでいたのにどうして急に飛び出したかと言うと・・


こんな風に上の岩場で休んでたカモメが急降下してこの子達を追いやったんですね~。(写真は別の岩です)
シノリガモの飛び出し_a0323488_00452521.jpg

かなり高低差のある岩の上と下。(前回記事の①に載ってる高い岩場です)
静かに休んでいたシノリガモ。
人間の目では住み分けきちんとできてそうに見えても
鳥の目(カモメにとっては)縄張り荒らされた感があるんでしょうかね。
器、ちっちゃっ!!
ってつい笑ってしまいそうになりましたけど(笑




でも一瞬驚いたシノリガモのペアちゃんですが少し周りを泳いだ後
シノリガモの飛び出し_a0323488_00484326.jpg

すぐにまた同じ岩場に引き返してきました^^。
シノリガモの飛び出し_a0323488_00500541.jpg

ほっと一息つく仲良しさん、今度はゆっくり休んでね♪(左:オス・右:メス)
シノリガモの飛び出し_a0323488_00482906.jpg

この日はシノリガモの他にも面白いドラマが観れましたので
次回にご紹介したいと思います^^




あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄・コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで








ほっとフォトコンテスト





by MISCHEH | 2018-02-23 07:00 | 鳥(さ行)
<< ウミアイサのプロポ-ズ シノリガモはどこ? >>