人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり癒しのウミスズメ

数年前からいつかはこの目で観てみたいと思ってました。
今回の探鳥の目的だった子のひとつ^^

おおよその見当はつけてきたものの
確証はなかったのでとりあえず港という港を順に廻ることにしました。

すると・・最初に立ち寄った港のコンクリート塀の向こうから
かすかにかわいらしい鈴の音のような鳴き声が聞こえてきました。





なんてラッキー!♪探し求めていたウミスズメちゃんでした♪♪
ほっこり癒しのウミスズメ_a0323488_22343576.jpg


海の透明度もあって、伸ばした脚も透けて見えます。
ほっこり癒しのウミスズメ_a0323488_22341981.jpg

このまったり感、このとぼけたようなお顔、なんだかツボにハマってしまって(笑
全長25~26cmほどとのことですが思っていたよりものすごく小さい。
思わず吹き出してしまうほどの可愛さでした^^(笑
写真ではなかなかこの子の可愛らしさは伝えきれないですね~。
表情とか、行動自体が可愛いんです。(*´pq`)クスクスッ




「あっ!いた!」
と思ってレンズを向けるとすぐにこのありさま(笑  
ほっこり癒しのウミスズメ_a0323488_22355976.jpg
忍者っぷりはカイツブリより速いんじゃないかなぁ~!?



結局この日は3つの港でウミスズメちゃんを確認することができました。
ほっこり癒しのウミスズメ_a0323488_22362308.jpg




もっとキチンと納得するまで撮りたかったのですが
目的の子が他にもいたのでここでばかりゆっくりしてるわけもいきません。
それに・・・




ウミスズメを撮ってる時に、沖合いのほうへ目を向けたらなんだか他にも気になる群れを発見!(*゚0゚)ハッ
ほっこり癒しのウミスズメ_a0323488_22372178.jpg


⑤の子達も予定外の出逢いだったのですが
この子達がなんだったのかは次回へ続きます(笑


ちなみに
ウミスズメの鳴き声ってどんなの?
と、気になった方はこちらの地鳴きをクリックしてみてください♪。





あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄・コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで







ほっとフォトコンテスト





by MISCHEH | 2018-03-11 07:00 | 鳥(あ行)
<< ハジロカイツブリ夏羽冬羽入り乱れ シロカモメ第1回冬羽?迷鳥アイ... >>