「ほっ」と。キャンペーン

藁ぼっちのノスリたん

藁ぼっちが規則正しく整列してる田園地帯。
古き良き日本の景色が広がっていて
心なごむ♪


そんな田園に降り立った1羽のノスリ。

a0323488_19105835.jpg



もっと背の高い立派な藁ぼっちが傍にいくつもあるのに(写真的にはそっちの絡みと撮りたいところ 笑)
目立っちゃうのがいやなのかな~。 


ぺちゃんこにつぶれた藁にちょこんと。でもこれはこれでカワイイ♪

a0323488_19112963.jpg




おもむろにおちりを上げて

a0323488_19115764.jpg



噴射! 

a0323488_19122124.jpg



飛び出しは後数ミリ惜しかった!羽根の先端がー!(笑

a0323488_19124287.jpg


なかなか面白かったです^^



なにかありましたらこちらまで♪

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m



[PR]
# by MISCHEH | 2017-02-19 19:00 | 鳥(な行)

珍鳥ヤツガシラ劇場


「日本の皆さんこんにちは!ボクが今、巷で話題の珍鳥ヤツガシラと申します」

a0323488_12461751.jpg



黒い影 「ドドドドドドドッ!」

a0323488_12483327.jpg



黒い影 「ビューーーーーーーンッ!」

a0323488_12493048.jpg



ヤツガシラ 「んっ?今、ボクの周りを何かが横切ったような・・・」

a0323488_12504017.jpg



ひらりひらりっ!
黒い影 「それはおいらのことかいっ?」

a0323488_12523393.jpg



ヒヨドリ 「おいらはスズメ組のヒヨドリってんだ。おまえ、このへんじゃ見かけね~顔だな!」
ヤツガシラ 「はい。旅の途中こちらに立ち寄らせて頂いてます」

a0323488_12533563.jpg



ヒヨドリ 「おまえはいいなぁ、人気者で!おいらなんか誰も撮ってくれないんだぞ~っ」

a0323488_13051130.jpg



ヤツガシラ 「ヒヨドリさん、よかったらボクのお隣へどうぞ」
ヒヨドリ 「そぉ~かい、んじゃちょいとお邪魔するぜ!」

a0323488_13281825.jpg



ヒヨドリ 「けど、おいらにはピンがきてない気がするぜ!」
ヤツガシラ 「(あのカメラマンの腕じゃ)私も似たようなもんですょ」

a0323488_13062366.jpg



そんなふたりの語らいがきかれたこの日の夕陽はとても綺麗でした。

a0323488_13285396.jpg


はい、全ては撮影者の妄想ですが(笑

ヤツガシラの素晴らしい写真は既に
ブロ友様のところでたくさん拝見してるので遊んでみました^^


なにかありましたらこちらまで♪

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m




[PR]
# by MISCHEH | 2017-02-18 13:31 | 鳥(珍鳥)

千の風

その方に初めてお逢いしたのは数年前
鮭を狩るミサゴのポイントでした。
その後もいろいろなフィールドで偶然お逢いすることがあり
いつも控えめに撮影されていて温和で笑顔が印象的な方でした。
一昨年ハイイロチュウヒのフィールドではご一緒させて頂いたことも。。。
最後にお逢いしたときもいつもどおりにこやかでお元気そうでしたのに・・・




a0323488_16254436.jpg

(その方との思い出のポイントのハイイロチュウヒです)






謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


[PR]
# by MISCHEH | 2017-02-15 17:00 | お知らせ

ハイイロチュウヒと狗尾草

西日を受けて輝く狗尾草(エノコログサ)の草原で
ハイイロチュウヒと出逢いました♪



a0323488_04533220.jpg



a0323488_04540610.jpg
a0323488_04552224.jpg


a0323488_04544395.jpg

さわさわさわさわ。。
光り輝く花穂が風に揺れて綺麗だったなぁ。。。♪

でも
撮影してる最中は
ハイチュウしか目に入ってません(笑




なにかありましたらこちらまで♪

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄OPENコメ欄CROSEちゅっm(__)m


[PR]
# by MISCHEH | 2017-02-11 11:03 | 鳥(は行)

いつものコミミズク

今季何度も撮影してるコミミズク♪
いつものフィールドの子です^^



相変わらずまん丸黄色のお目目がかわいいです^^

a0323488_05105534.jpg


こんな場所で暮らしています~。
自然の中を自由に飛べるってしあわせなことなんだよね。

a0323488_05112594.jpg



獲物物色中。

a0323488_22261623.jpg


どうやらここにはいなかったよう。

a0323488_22270203.jpg


止まり木で一旦休憩。
a0323488_05124876.jpg

以下Moreへあと数枚載。

それと。。。
最近あちこちで問題になっているフクロウカフェに関する内部告発の追加記事載せてます。
賛同される方
応援クリック、シェア、拡散よろしくお願い致します。


何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m




More 続きはこちらから♪
[PR]
# by MISCHEH | 2017-02-07 18:07 | 鳥(か行)