いつもの朝でも違う朝

通い慣れた場所で
今日も昇る朝陽。
でも
出逢うたび心躍る♪
いつもの朝だけど
やっぱり毎回違う朝なんだよね。。。


a0323488_19290916.jpg



きゃーーーーーっ!
今日26日!あと2日ですよ!”
クリスタルボール・フェス!!
もぅ皆様撮られましたかっ?(;・∀・)
ぇっ・・・私?
〓■●ポテッ



ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄OPENちゅ


[PR]
by MISCHEH | 2015-02-26 00:00 | | Comments(36)
Commented by masayankinuyo at 2015-02-26 00:04
MISCHEHさん~こんばんはっ♪
なんて素敵な海の色・・・シアン高めかな・・・^^
こういう風景の中~きっと寒いんだろうけど
ぼーっと眺めて座ってたいなぁ~♪
港は。。。。去年かな行ったけど雨だったんです^^;
割と雨女なので(笑)
・・・フェスの写真~撮れてまシェンヽ(;▽;)ノジタバタしてます^^;
Commented at 2015-02-26 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chbdr7s at 2015-02-26 00:52
こんばんんわ。
美しい色ですね。
ロケーションもなかなかですね。
クリスタルボールでの撮影、頑張ってくださいね。
Commented by oneman_avi at 2015-02-26 01:20
MISCHEHさーん、コンバンハ^^
綺麗なグラデーションですね~!!
通いなれた場所でも、
毎日違った表情を魅せてくれるんでしょね♪
早朝の静まり返った雰囲気、気持ちがいいでしょね~

↓そ、 笑気麻酔??それは知らなかった・・・
私も随分長い間通ってませんし、今度探してみよ!
無事、治療も終わったよーで、ヨカッタですね^^

それから、↓↓ハチジョウツグミってゆーんですね!メモメモ
この子ね、大阪城公園の梅園にいたんです。
こーやって、歩いてました^^;
わからないものですね、出逢いって。
Commented by mika at 2015-02-26 02:04 x
わーーーいっ、開いてるーーーー!!!!!
こんばんはーー(●´ω`●)ノシ

MISCHEHさんの鳥撮りはもちろんなのだけど、
風景写真もね、大好きなんです。
苦手だって仰っていたけれど、とっても素敵。
雲の表情も良いし、何より色が・・・魅力的☆
↓キラッキラの海も、青の境界線も釘付けでした。

クリボーフェスね・・・もう、なるようになれ。
そんな状況です~(;´∀`)
ようやく構成がまとまりました・・・遅っ!!笑
あちこちで、まだ撮ってない~という声を耳にして、
うんうん、と安心して相槌を打っていたら、
気付けばあと2日・・・ねぇ、もう。
いつもギリギリにならないとチカラが出ません。笑

そうそう~、この間ね、シジュウカラちゃんと、
ゴジュウカラちゃんを見ましたよ~♪
珍しい鳥さんではないけれど、
思わず、MISCHEHさーーん!撮ってー!!
って思っちゃいました(´艸`*)
わたしの中ではもう、鳥さん=MISCHEHさん★
Commented by eamuu at 2015-02-26 05:17
おはようございます^^

きゃーーーー♡

すごくきれい〜。
何度でも撮りたくなる風景ですね。
わかります!!!

ボールはやっと撮りましたけど..


わたしのへんてこです 爆
Commented by 闘将・N at 2015-02-26 05:48 x
MISCHEHさん、おはようございます。
美しい朝焼けの光景素敵です。何時もながら撮影の
センスが光りますね。とっても綺麗な背景を見せて
頂き、心が和みます。美しいです。
Commented by piyopapa0711 at 2015-02-26 08:20
おはようございます♪

綺麗ですねぇ〜
同じ場所でも毎朝の感じって違いますよね〜〜
とてもいい感じで、ず〜っと見ていたい風景です。。。
今朝もMISCHEHさんの優しいPHOTOを見て優しい気分になりました
ありがとうございます (^_−)−☆
Commented by pote-sala at 2015-02-26 09:00
同じ日って2度とない、同じ場所でも昨日と今日では
違いますもの。それは、目に見えるものだけでなく、
自分のココロも・・・。
1日の始まりをこんな風に穏やかに迎えられる・・。
私も一緒にいいスタートを切れそうな気がしてきました♪

今週末私も歯医者行きます・・。
歯医者怖い・・・。でも、放っておいたらもっと怖いことになる・・と思い、予約入れました・・。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

クリボーのお写真、楽しみにしてます。
(自分は今回参加しないので、言うだけ大将ですみません)
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-26 10:55
おはようございます*

オレンジ色に淡いパープルがとても優しいですね*^ ^*
毎日同じ場所で見る風景も
同じであって同じではないんですよね^^
写真を撮るようになって気づかせてもらえた気がします♪
フェスの写真…撮った中から‥になりそうで
今日も曇のち雨予報なので
どうしようーーとまだ迷ってます(汗)
素敵な朝のお写真をありがとうございます*
Commented by mint114 at 2015-02-26 11:03
わぁ~♪
素晴らしい~~~!!
素敵な光景に、魅入っちゃいました(*^-^*)

クリボー、私のめっちゃ変です(笑)
でも、参加することに意義あるってことで
楽しんじゃいま~す。
Commented by asahinahikari at 2015-02-26 14:49
こんにちは
素晴らしい朝の景色ですね〜
なんとなく今日1日が素敵な日になるような予感のする素敵なお写真です
私もこんな雰囲気のあるお写真を撮ってみたいです
いつも勉強になります。ありがとうございます
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-26 15:18
MISCHEHさんの風景写真も大好きだーー!!
なんだか物語を感じるの。
今日の朝焼けも透明感あって
とっても綺麗だよ~^^

クリボーね
頭の中に構想はあるんだけど
行動が伴っていない。笑
まだ撮ってないよ~
しかも先週の土曜日から晴れ待ちしてるんだけど
天気予報が晴れのち曇りでも 晴れない。
もう 今日明日で撮らなきゃ~!!


Commented at 2015-02-26 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-26 17:46
こんにちは
可愛い〜♡姿には癒されますね〜♪

ここのところ クリスタルボールと格闘?しておりますです、、 (笑)
センスないなりに頑張っちゃあ〜いるんですけどね
28日❤️楽しみです。。
Commented by suzu-clair at 2015-02-26 21:04
わぁ・・・☆
薄紫に輝く朝の光・・・☆
なんて美しいのでしょう・・・
透明感のある
澄んだ朝ですね。

本当に、
同じ場所でも、
同じ時間、
同じ日常に見えても、
いつも世界は違っていて。

風景も、自分の気持ちも、
光も空気も、
決して同じものはひとつもない、
かけがえのない一瞬一瞬だから、
いとおしいですね・・・☆

いつもそんな一瞬を大切に切り取っておられるMISCHEHさんの
心が伝わるブログが本当に楽しみです☆
Commented by kaorunchoko at 2015-02-26 21:58
❤MISCHEHさん こんばんは☆
わぁ~い久々にOPEN~❤
いつも、いつも、とっても素敵な鳥達の写真!
本当に感動してますよ~~!!!
どの子もみんな、可愛らしいお目々して、綺麗な羽を持ち、
私は、鳥さんの、真ん丸な小さな頭がとっても好きです❤
ベニマシコのお腹のピンク色とっても綺麗な色だなぁ~とか、
羽の色にも興味深々ですよ~!!!

勿論、風景写真も、何時もとっても綺麗で素敵~~(*^^)v
キラキラの空や海、今日みたいな綺麗な色のグラデーション!
ホントに感動するばかりです!いつもありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 22:12
◆kinuhideさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
はい~^^シアン高めですね^^
そそ、この時、水面、ところどころ、凍ってました。
ぴーーーーんって張りつめた冬の空気
結構嫌いじゃなかったり(笑
昔は寒いの大っ嫌いだったのに、カメラを手にすると寒さ忘れるって
面白いですよね。。。あはは!
私の撮り方が悪く海のようにも見えるんですが
ごめんなさい~、川なのです(;´∀`)
ここね、私のお気に入りの場所なのです♪
フェスの写真、私もです><;
ぁ、ぁっ、明日頑張るそぉ~っ!おぅっっ!
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 22:23
◆鍵コメ(2015-02-26 00:45 )さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
露出補正はしてないのですが、
結構絞って気持ちスローで撮ったので
ハイキーな感じになりましたね。
ここ、川なんですが、結構浅瀬で
確かに沼っぽくなってる部分もあります。

クロガモ、そうなんですよね~。
もしかしたら同じポイントで撮影してたかもしれませんね^^

笑気麻酔、いいですよね。
鍵コメさんもされたことおありなのですね。
当時でその金額、やっぱりかなりお高いですよね。。。
その頃は今ほどまだ知られてなかったから高額だった、というのもあるのでしょうね。
私は今回通える範囲でご近所さんでないかなぁ~?と
ネットで検索していきました。
今はデンタル専門の口コミサイトもあったり(鵜呑みではなく参考程度ですが)
歯医者さんのホムペもあるので
前もっていろいろ調べられ、本当に便利な世の中になりました^^


Commented by MISCHEH at 2015-02-26 22:27
◆ガラガラ蛇さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
ここ、私のお気に入りの場所で
今まで何度となく撮影しています^^
ちょうど正面から朝陽が昇ってくるので好きなんです。
クリスタルボール・フェス、労いありがとうございます!
明日はまぢに撮らないと(笑
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 22:35
◆aviさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、同じ場所同じ時間でも
毎回行く度見えてくる風景が違ってて、
今日はどんな風に変化していくのか見てるだけでも楽しいですよね^^

笑気麻酔、痛みを感じず治療できるので
歯医者さんの、あのきゅい~~~~んが嫌いな方にはおススメです(笑
今回の私の場合は神経まで逝っちゃってたので
笑気麻酔じゃなかったら絶対耐えられなかった!

普通のツグミはどこにでもいる子なんですが
ハチジョウツグミはちょっとレアな子なんですよね~。
色や斑は個体差があってまちまちなのですが
なかなか綺麗な野鳥さんです♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 22:49
◆mikaさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ~~~~っ♪
なんだか嬉しいコメントの数々に感激しています!
そそ、風景写真苦手(;´∀`)
でももっと今後撮っていきたいのです~♪
そ~なってくると、超広角レンズもほしくなってくる。
まぁでもその前にもっともっと勉強せねば、なんですが(笑
あぁぁ。。。大好きとかって嬉し過ぎる!やたーっ!

クリボーフェスね。。。私も今日撮ろうと思ったんだけど
お天気悪すぎて光量足りなく断念!
明日に賭ける!(笑
ほんと、ギリギリw でも楽しいぞぉ~♪ふふふ♪

おぉ~っ
シジュウカラにゴジュウカラですか!
ゴジュウカラはなかなか出逢える機会のない子ですよね~。
動きがすばしっこいでしょう?
幹を、ととととととっ!!と、登ってませんでした?^^
その場にいたら絶対、私、撮ってます、ハイ♪
鳥さん=MISCHEHさん★ってありがとうございます!
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 23:03
◆えむさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
ここMF(マイフィールド)みたいなとこなのです~^^
何度撮っても同じじゃないのが面白い♪
風景専門に撮られてるフォトブロガーさんの気持ち
わかる気がします^^

クリボー、えむさん、もぅ撮ったのね!
流石、仕事、速いっ!
えむさんのへんてこは絶対お洒落フォトに違いないっ♪
28日閲覧楽しみだーーーーーっ^^ふっふっふ~♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 23:15
◆闘将・Nさん、こんばんは◆
お心こもったコメント寄せて頂きまして
本当にありがとうございます。
光栄です。
時々鳥撮りの合間に風景も写しています。
この日は朝焼けを撮った後、オオモズとツクシガモに逢いました。
近くにいるとのことでケアシノスリも探したのですが出逢えず^^;
先日の闘将・Nさんの撮られたケアシノスリ
本当に素晴らしくて魅入ってしまいました。
私もいつか逢ってみたい猛禽さんです^^。
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 23:46
◆piyopapa0711さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
朝の色って特に違いますよね^^。
温度も雲も光も。。。
そうなんですよね、だからどんな風に変化していくのか
ずっと見ていたいって感じで^^
冬の写真もっともっと撮りたかったんですが
日が経つのは早いです~(笑
Commented by MISCHEH at 2015-02-26 23:57
◆pote-salaさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
本当、そうですよね~。
同じ日って2度とないって思うと
見逃さないようにしっかり丁寧に撮らないとって思っちゃいます。
目に見えてるものだけでなくココロもって
すっごく同感です!。
その時々の自分の気持ちの持ちようで写真も変わってるんでしょうね。。。
いいスタートってとっても嬉しい言葉です!^^
撮ってよかったなぁ~ってしみじみ思います♪

pote-salaさんも歯医者ですかぁ^^;
あれは何度行っても慣れませんね><
痛みが酷い場合は笑気麻酔やってくれるところもあるみたいです。
私は絶対それじゃないとダメだったんでネットで探しました(;´∀`)
pote-salaさんも早く良くなるといいですね。

クリボー、閲覧だけでもして頂けたら凄く嬉しいです!
そうゆう盛り上がり方、繋がり方も良いですよね^^♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:05
◆mocoさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
カメラを手にするまでは気が付かなかったことっていっぱいあって
ファインダー覗いてから見えてきた世界がたくさんあって
あぁぁ、こんな素敵な時間の過ごし方、人生の楽しみもあったのだ
と。。。
写真撮るのってやっぱり楽しいですよね^^

うちの方も今日は殆ど1日雨で全然撮れませんでした(;・∀・)
明日は晴れの予報なのでクリボーと格闘予定です!(笑
28日盛り上がりましょうね~!♪
mocoさんのお写真も楽しみにしています♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:14
◆mint114さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
朝焼けや夕焼けってやっぱり撮りたくなるんですよね(笑
鳥撮りに行くついでに撮ってるんですが
風景撮りだすと時間経つの忘れちゃいます^^

mint114さんのも変なのですかw
えむさん同様きっと素敵写真に違いない!(笑
ぅんぅん^^そうですよね。
参加するってだけでも楽しいし
皆さんの作品見せて頂くだけでもすっごく嬉しいと思う私です^^

Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:21
◆光さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
この日は真っ暗なうちに現地に着き
懐中電灯片手にスタンバイ^^
あいにく雲が多く朝陽が隠れてしまったのですが
ぼんやりとした優しく穏やかな朝でした。
周りには誰も居なくて独りで撮影してたんですが
そんな時間もなんだか愛おしかったです。
いつもあたたかなコメント本当にありがとうございます♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:29
◆Rinさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
きゃーーーっ♪
Rinさんから大好き頂きました!やたーーーーっ!♪^^ぅふふ♪
嬉し過ぎるコメに舞い上がってしまいます!
風景写真って見てるだけでも楽しいジャンルだなぁ~って
最近特に感じてます^^
でも自分で撮るのは難しい(笑

クリボー、Rinさんもまだと聞いて安心したっ!(ぉいぉい
自分もまだちゃんと撮れてなくてどうなるかw
Rinさんのお写真もめっちゃ楽しみ♪
ラストスパート頑張りましょうぅぅぅっ!(てか、自分!
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:37
◆鍵コメ(2015-02-26 16:04 )さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
やぁ^^;ご心配おかけしちゃったかなぁ^^;
大丈夫ですw
歯医者はも~ね、大嫌いなんですよ~~っ(笑
でも今回は笑気麻酔だったので痛み感じず処置終わりました♪
帰るときは笑顔になったんですけど
終わるまでは不安で不安で(笑
最近の歯医者さんってメンタルケアにも力いれてるみたいで
患者さんをリラックスさせようと結構空き時間に冗談言ったり
おしゃべりしてくれるんですよね。。。
お誕生日月に検診ですか。。。
確かに1年に1回、本当ならそうしておけば万全なのでしょうね。

写真は気持ちスロー気味ですね^^
なので、雲とか水面が霧っぽく写ったという。
鍵コメさんのお洒落フォトに私もいつも
これどうやって撮ってるんだろう!?って興味津々なのですよ♪
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:40
◆るなりんさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
可愛いっ?私?(殴
鳥さんかな^^

おぉっ!
クリボーとるなりんさんも格闘中なのですね^^
私も明日(てか、もう今日になってる!)その予定(笑
28日盛り上がりましょう~ね~♪ワチョーィ!
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:51
◆すずさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
冬の朝焼けって空気も張りつめてて
なんかそれが凄く気持ち良かったり^^
太陽が顔を出し始めてみるみる周りの
色や輝きが生き返ったように変わっていって。。。

そうなんですよね~、同じ場所でも全然違う。
数秒ごとにシャッター切ってるんですが
構図変えず撮ってても
全部色とか光とか形が違ってたり。。。
もぅワクワクしてきます!♪

いつもあたたかなコメント感謝いたします!

ぁ。。。
そぅいえば。。。今回のクリボーフェス
予定通りの写真が撮れたら、の話なんですが
ちょっと個人的にすずさんに恥ずかしいけど見て頂きたい気持ちがあります(;・∀・)汗
Commented by MISCHEH at 2015-02-27 00:59
◆kaorunchokoさん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
もぅ勿体ないほどのお褒めを頂きこちらこそ感謝感激感動です!
鳥さんは、どんな子でもどの子もみんな可愛いですよね^^
一生懸命生きてるんだなぁ~と思うと
それだけでも愛おしくなっちゃいます。
kaorunchokoさん、ベニマシコお気に入りなのですね^^
あの子は鳴き声も可愛いんですよ~。
『フィッホ、フィッホ』って^^
次回はベニマシコの親せき(同じスズメ目アトリ科ベニマシコ属)の
ハギマシコ載せてます。
ベニマシコほど紅くはないのですが
ピンクの羽衣がこれまた可愛いのです。
また閲覧して頂けたら凄く嬉しいです♪

今後も野鳥写真だけでなくいろいろ載せていきますね^^
こちらこそいつもありがとうございます!
Commented at 2015-03-08 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2015-03-08 20:44
◆鍵コメ(2015-03-08 00:49 )さん、こんばんは◆
コメントありがとうございます!
初めまして♪
鍵コメさんはエキブロガーさんではなくFC2の方でしょうか??
当記事、フェス、ハギマシコの記事
いろいろ閲覧してくださったようで嬉しいです。
ちょっとここのところリアがバタついてまして更新遅れがちです(;・∀・)
ご訪問くださり、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪絡みのハギマシコ チャームポイントは黄色の嘴クロガモ >>