シーズン序盤のツツドリ

夏も終わりに近づき
野鳥さんの世界では早くも秋の渡りが始まっています。
遠い国から海を渡り
今年もツツドリがやってきてくれました。

お疲れ様!
無事日本に着いてホッとした?
な~んてつい聞いてみたくなるほど


この嬉しそうな表情がなんとも可愛らしいです♪

a0323488_01095399.jpg





のびのびストレッチ♪

a0323488_01113731.jpg





お澄ましポーズ♪この赤色型の子はちょっぴりのんびりやさんでした^^

a0323488_01104216.jpg





普通色の子はなかなか撮らせてくれなかったwでも再会できたのは嬉しかったなぁ^^
この子はここで大好物の毛虫をもしゃもしゃ食べてました(笑

a0323488_01123198.jpg





2015年8月19日撮影。1時間ほどの滞在でしたが楽しい鳥見鳥撮りでした♪
シーズン序盤ということもあって警戒心の強い子が多かったけど
ツツドリの季節はまだ始まったばかり。
これからまた何度か通いたいと思います^^

と、いうことで珍しく旬ネタでした♪


まさみさ~ん♪
先日の記事凄く嬉しかったです^^
ありがとうございました!


何かありましたらこちらまで。
ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m



[PR]
by MISCHEH | 2015-08-20 01:19 | 鳥(た行)
<< 幸せを呼ぶ瑠璃紋花蜂(ルリモン... 子を呼ぶ母オオタカ >>