見目麗しい憧れのノゴマ

鳥撮りを始めてから
撮りたい野鳥さんの殆どを撮りつくした感がある中で
ど~~~しても、逢いたい!
でもど~~~しても逢えない子がいて
その中の一種がこの子でした。




憧れだったノゴマのオスです♪♪

a0323488_11115400.jpg



この子は喉元の赤い斑紋が特に色鮮やかで美しい個体でした^^
旅の途中立ち寄ってくれてありがとぅ!

a0323488_11123109.jpg

ベテランの鳥撮りさんのお話によると
目の際の白い斑点までハッキリと写すのは難しいとのこと。
この子はなんて見目麗しいのっ!


ずっとずっと逢いたいと切望してた子。
渡りのルートに毎年通って探していたのですが
警戒心も強い上、旅の途中でほんの数日立ち寄ってくれるだけなので
1日で抜けてしまうことも多くなかなかタイミングが合わず。
次の休みに。。。
なんて思ってると
「昨日まではこの辺りに居たらしいんだけどねぇ・・もぅ抜けちゃったみたいだね」
なんてザラでした(笑


敬愛する鳥友さんの大切な秘密のフィールド
今季ご一緒させて頂けたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

数日早朝から日暮れまで粘ってやっと逢えた子。
別日撮影のノゴマのメスはまた次回に^^

(このところリア多忙でなかなか落ち着いてインできません。
今後もかなりの亀さんペースの更新になりますが
よろしくお願い致します<m(__)m>)


ご訪問&イイネをいつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m








[PR]
by MISCHEH | 2015-10-25 11:20 | 鳥(な行)
<< 見返りキュートなノゴマ 緑美しい水辺のキビタキ >>