珍鳥キバラガラの五右衛門ヘア

2016年の初撮りはこの子でした。


私が巷で噂の珍鳥キバラガラです^^笑う門には福来たるっ♪

a0323488_12513227.jpg


ハゼノキの実、皮を飛び散らせながら夢中で突いてます。

a0323488_12523397.jpg


くちばしにお弁当つけて(笑

a0323488_12530278.jpg


大事そうにちっちゃな両手で(この場合は細い両脚ですね^^)抱えてるのが愛らしい♪

a0323488_12543544.jpg


メジロも後からやってきてケンカすることなく仲良くついばんでました。

a0323488_12552657.jpg


ラストは面白ショット。五右衛門風のヘアアレンジです(笑

a0323488_12583219.jpg

昨年から逢いに行きたいな~と思ってた子。
でも年末の慌ただしさと、かなりのツワモノと聞いていたので躊躇してました。
ダメ元でドライブがてらお正月休みの2日に銀ちゃん連れてプチ遠征。
駐車場に着くと大砲さんやデジスコさんが帰り支度をしていたので様子をお聞きすると
「朝一に一度出た切りダメですね~」と。
やっぱり噂通りなのかな~と半ば諦め気味に松林へ。(現地到着午後の1時でした)
すると・・・駐車場近くで(キバラガラっぽい)怪しい鳴き声が・・・。
近くにいるのかな?と思いその場で待つことに。
静かに待つこと10分後。
シジュウカラの群れと共に目の前にやってきました。
運がよかったです。
お隣で撮られてた方もリベンジ3回目でやっと撮れたと喜ばれてました。
自宅からは距離がありなかなか気軽には行けないポイント。
本当に嬉しい出逢いとなりました。
薄暗い松林を飛び回り枝被りも多くやっと抜けた場所に出てくれたと思ってもキャッチが入らなかったり
枝影がはいってしまったりで撮影大変難しかったです。
構図や背景選んでる暇ホント無いです(笑
でもこの可愛らしい姿には思わず微笑んでしまいました。
逢えただけでもありがたい。

キバラガラは中国固有のスズメ目シジュウカラ科の野鳥さんです。
日本での観測は殆どなく大変珍しい迷鳥さん。
今年の初撮りはこの子からのスタートでした。
このまま今年も鳥運絶好調でいきたいものです。

それにしてもこの日一番喜んでたのは。。。
銀ちゃんだったようなw U^ェ^U ワン!

年が明けましたのでイイネ欄通常モードに戻しました。
今年もマイペースなまったり更新ですがよろしくお願い致します。
皆様のところへもゆっくりこれから伺わせてくださいm(__)m
ご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-01-07 13:10 | 鳥(珍鳥)
<< 3年ぶりの再会オオマシコ 初春のお慶びを申し上げます >>