タゲリは子猫のような声

光沢のある暗緑色の羽毛。
特徴的な冠羽。
つぶらな瞳も可愛らしいと言えば。。。


タゲリです♪

a0323488_18470363.jpg


この冠羽を見るとサザエさんの波平さんをちょっと思い出しちゃったり(タゲリょ、ごめんw

a0323488_18472700.jpg


直立不動で周りの様子を伺っています。本当、この子は警戒心強いですよね。

a0323488_18475452.jpg


鳥なのに、子猫のような鳴き声でミュゥミュゥ鳴いて可愛いぃんです。

Moreに後2枚&鳴き声の動画載せてます。
(お時間ある方クリック、プリーズ♪)






光沢のある羽根なのでキラキラ目立ちそうなものなのですが
広い田圃でじぃ~~っとしてると案外見つかりにくいもの。

a0323488_18492609.jpg


後ろ姿の羽根の重なりがアーティチョーク(食用のチョウセンアザミ)のよう。

a0323488_18545677.jpg

タイトルにもなってるタゲリの声なんですが
本当に子猫の鳴き声に似てるんです。
なかなか興味深い野鳥さんです^^

その鳴き声はこちらから↓

※動画の評価につきましてはyou tube提供者様にgoodお願い致しますm(__)m

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m



[PR]
by MISCHEH | 2016-02-05 19:01 | 鳥(た行)
<< イカルはキヨスクのキャラクター ハギマシコ綿雪に舞う >>