菜の花ロードの珍鳥シマアカモズ

ここ1ヶ月くらいの間
「シマアカモズ」のワード検索で
当ブログにご訪問して下さる方が急に増えました。
昨年の10月8日の記事珍鳥シマアカモズの幼鳥です。

古い記事なのに不思議だなぁ。。。
どこかにシマアカモズが出てるのかな?と思っていたのですが・・・


出てました(笑

a0323488_00481281.jpg


迷鳥さんかな。関東ではやはり珍鳥さんになります。

a0323488_00500870.jpg


去年撮影した子も幼鳥さんでしたが、今回の子は更に幼い感じです。

a0323488_00493956.jpg


菜の花が咲いてる中を元気に飛び回りミツバチや蝶の幼虫などを捕まえてました^^

a0323488_00503330.jpg


逆光位置からの撮影で目を出すのが大変でしたが楽しい鳥撮りでした。

a0323488_00511575.jpg

時間がないので取り急ぎ。。。
たくさん撮ってきたので後日にまた改めて載せさせてくださいm(__)m

フィールドでお逢いした皆様
また、この後の水鳥ポイントでもご一緒させて頂いたご親切な方
本当にありがとうございました^^

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m



[PR]
by MISCHEH | 2016-02-20 00:53 | 鳥(珍鳥)
<< うららかに河津桜とシマアカモズ 珍鳥サバンナシトド改めクサチヒメドリ >>