4年目のルリビタキ

低木の陰からひかえめに聞こえてくる可愛らしい声。
ん♪これは♪
待つこと数分、姿を現してくれたのは。。。


瑠璃色美しいルリ雄くんでした^^

a0323488_22474091.jpg


今季は色が綺麗に出た個体に出逢うことが多かったです。4年目の子だと思われます。

a0323488_22480937.jpg


せっかくなので撮り比べ。①②はフルサイズ、③④⑤はaps-c

a0323488_22485906.jpg

a0323488_22493005.jpg


ノイズが酷いんだけど、鳴いてる姿が可愛かったので^^

a0323488_22495699.jpg

暗いところだとやっぱりフルサイズの方が滑らかな描写で好き。
でも鳥撮りの時はどうしても距離を稼ぎたいから
aps-c機に頼らざるおえないのですよねぇ。。
まぁどちらで撮っても
この子に感じる可愛らしさは同じなんですが^^

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-02-29 00:05 | 鳥(ら行)
<< シマアカモズ菜の花に抱かれて はぐれハギマシコと春の粉雪 >>