河津桜に誘われてシマアカモズ

HEART TO HEART
観て下さる全ての方へ。。。シリーズⅡ

シマアカモズちゃん、今回は河津桜絡みです♪
枚数多いのでぱっぱと載せちゃいます(笑


a0323488_23235028.jpg


a0323488_23242755.jpg


a0323488_23330015.jpg


a0323488_23263628.jpg


a0323488_23251570.jpg

続きは左下のMoreに♪
お時間ある方、クリックプリーズ♪


エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」






a0323488_23304514.jpg


a0323488_23275063.jpg


a0323488_23321513.jpg


a0323488_23254168.jpg


a0323488_23334494.jpg

初回は2月19日、2度目は2月24日の撮影でした。
初めて訪れた時は菜の花の上のミツバチを
見事な速さでキャッチして忙しそうでした。
2度目に行った時は菜の花側でなく、道反対の花壇の方へ行き
じっとしてることも多かったので
どうしたのかな?と思っていたら
どうやらそちらにミツバチの巣があることがわかったらしく(地元の方のお話)
その巣の前の枝で待機してたんです。
花粉を集めるためあっちこっち飛び回ってる蜂を捕まえるよりも
目の前の巣から出てくる蜂を狩った方が効率がいいと気が付いたのでしょう。
賢いです(笑

あたたかな春の日。
菜の花や櫻のお花見しながらの鳥見鳥撮り。
最高でした♪

ご訪問&イイネいつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-03-02 00:05 | 鳥(珍鳥)
<< 梅にジョウビタキ戯れて シマアカモズ菜の花に抱かれて >>