ナイキのお目目ビロードキンクロ&ひとりごと

お花絡み野鳥シリーズの途中ですが小休止。
載せそびれてる画像もたくさんあって^^;
と、その前に。。

(ちょっとひとりごと。テキトーに読み流してください)

みんな悩みや不安、問題抱えながらも頑張ってるよね。
その種はちいさかったり大きかったりするだろうけど。
生きてる限りいろいろある。
人間だもの。
いちいち表立って言わないけれどね。
家族の事、仕事の事、お子さんがまだ小さい方は子育ての悩みもあるだろうし
親の介護や看病、大切な人たちとの悲しい別れ。。。
そんな中でも他人(ひと)に対して
いつも思いやりの気持ちを忘れず接することのできる人って本当に凄いと思う。

ブログの中ではできる限り楽しい話をしていきたいな~って
これ勝手な私の思いだけど。
でもイイ話ばっかりでもなんだか嘘くさいと感じてしまう自分もいて(笑
だけど、言わなくてもちゃんと見てくれる人、分かってくれる人もいる。
そして言ってもわからない人、伝わらないこともあるよね。

今日も銀ちゃんといつもの土手をお散歩。
土のにおい、草花の香り、流れてく雲、鳥の声。
毎日見てる風景だけど、たった1日でも景色が変わる。
綺麗なものを観ていつも綺麗と感じるココロでありたい。
(※2016.03.21 8:23追記
私の事かな?><って気にされてコメ下さったブロ友さんがいらしたので^^;
違います^^私自身のココロの在り方について書かせて頂いた愚痴みたいなものです~^^)

ってことで前置き長くなりましたが本題^^
ココロが三角になっちゃうとお目目も三角になっちゃうよね~。
この子の場合はナイキのお目目ですが♪


ビロードキンクロです^^ って、どこにいるのw
(右から三番目のちょっと大きめの黒い子です。笑)

a0323488_00334549.jpg


暫く待ってたら少し近づいてきた。
ってまだまだ遠いよ!(笑
(今度は左から7番目の子)

a0323488_00345532.jpg

①②を撮影したのは2月19日
あまりに遠すぎて(私が決めてた)課題クリアできないじゃない。
ってことで24日にリベンジ。↓


ナイキのお目目、これならわかりますか?
三日月状の白い斑紋がナイキマークに見えるんです。

a0323488_00352632.jpg


いつかちゃんとこのお目目を撮りたい!って思ってたのでやっと念願叶いました^^
って思ってたらいきなりのシンクロナイズドスイミング♪

a0323488_00400306.jpg


浮き上がってきた時にはくちばしにしっかりおやつが^^
ハマグリみたいな大きめの貝でした。

a0323488_00402539.jpg

掲載枚数多いので以下は左下Moreから。
お時間ある方、クリックプリーズ♪






ぷるぷるっっ♪くちばしの裏側も見えました。

a0323488_00405695.jpg


次列風切羽根の白い模様、扇子状の尾羽も美しいです。

a0323488_00412584.jpg


a0323488_00441203.jpg


これ↓ちょっと不思議な写真なんです。
ビロキンのお目目がネコ目になってるの。んんっ!?

a0323488_00473490.jpg

※画質荒れてますがネコ目がわかりやすいよう大きめにトリミングしました。


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-03-21 00:58 | 鳥(は行)
<< 珍鳥ムジセッカはウグイスに激似 メジロとお花見河津桜③ >>