大寒桜ニュウナイスズメのお坊ちゃま

お花絡みの野鳥さん
観て下さる全ての方へ。。。シリーズⅪ
私の街の春を届けます♪

今年も待ちに待ったこの季節がやってきました!


桜絡みのニュウナイスズメ(オス)です♪
(スズメはスズメでもほっぺに黒い班のないのがニュウナイスズメです。)

a0323488_00051911.jpg


こんな風に器用に桜の花冠をくわえて花蜜を楽しんでいます^^何度見ても可愛いぃっ♪

a0323488_00054071.jpg


この桜は大寒桜だそうです。数羽の群れの仲間とやってきました。

a0323488_00060670.jpg


お花をくわえてくれる子が今年は少なくて。。。

a0323488_00070014.jpg


オスは2羽、メスは1羽の子が上手にちゅうちゅうしてました。

a0323488_00063992.jpg

一分咲きのころから様子を見に行っていてそろそろいい頃かなと思っていた時
菜の花絡みのハイイロチュウヒに夢中になってしまい(笑
撮りに行くのが遅くなってしまいましたが、先日21日に逢いに行ってきました^^
今年も逢えてよかったです♪

フィールドではお知り合いのCマンさん多数お逢いして^^
みなさま、この時を楽しみにされてたのですよね。
おしゃべりしながらの鳥撮り、楽しかったです。

なお、今回ご紹介したニュウナイスズメでなくとも
普通のスズメも桜の花冠をくわえるしぐさは見せてくれます。
これからソメイヨシノもどんどん咲き出します。
みなさんのお住まいのお近くでも
今年の春、こんな出逢いがあるかもしれません^^

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by MISCHEH | 2016-03-28 00:10 | 鳥(な行)
<< 大寒桜ニュウナイスズメのお嬢ちゃま ハイイロチュウヒ菜の花狩場で >>