想い出のジョウビタキ

夏鳥さんもだいぶ渡ってきてるし
初撮り果たしてない珍鳥さん情報もあるというのに
全く撮りに行けてません~~っw
やー、これにはワケがあるんですが~^^
でも、来週辺りから少しづつ足伸ばしてプチ遠征予定です♪


ってことで、まだブログ上は載せそびれてる冬鳥さんの紹介です☆ヽ(o_ _)oポテッ



今季ジョビ雄くんは何度も載せてるので、今回はジョビ子ちゃんです^^

a0323488_22560549.jpg

うちのお庭に毎日のように遊びに来てくれてたジョビ雄くんは
最後に姿見せてくれたのは3月31日でした。


この子(ジョビ子ちゃん)を撮影したの(公園で)も3月後半でしたね~。

a0323488_22575040.jpg


別ポイントでしたがジョウビタキの鳴き声を最後に聞いたのは4月2日だったかしらね。

a0323488_22583699.jpg

4月1日はいい感じの風も吹いてたので
その日に旅立った子も多かったのかも。

縄張り意識が強く(実は気も強いし)好奇心旺盛で
向こうの方から近づいてきてくれるので撮りやすい子ですよね。
シーズン中はその可愛らしい姿を何度も見せてくれて和みました。
無事、繁殖地に着いてるといいな。


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
何かありましたらこちらまで。
コメ欄CLOSEちゅm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2016-04-23 00:07 | 鳥(さ行)
<< 青空にハイタカ(メス) 里のニュウナイスズメ >>