人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払いのカワセミブルー

先日近場の水辺でカワセミの幼鳥ちゃんを見かけました。
まだ親離れしたばかりのよう。
一生懸命何度もパチャンッ!パチャンッ!と水中にダイブして
餌を捕ろうとしていました。

う~~~~ん。。。まだまだ修行が必要みたいだね。

ガンバレ、ガンバレ。
橋の上から思わず小声で声援を(笑

毎年この時期こんな光景をよく見かけます。


生きてくことに必死なんだな。
でも彼らにとっては当たり前のこと。
きっと努力を努力と思わない強さがあるんだろう。
見習いたい。

『どうせ○○・・・』
愚痴や文句言い訳ばかりしてるのは人間だけだよね~。

暑気払いのカワセミブルー_a0323488_14155905.jpg

写真の子は別日別ポイントの成鳥です。
羽根もお目目もくちばしもキラリン☆(^v^)

先日見かけた幼鳥ちゃんも
きっといつかこの子のように美しいカワセミブルーに。。。



あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CLOSEちゅm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、外しています。クリックお気遣いなきようお願い致します)



by MISCHEH | 2016-07-31 14:22 | 鳥(か行)
<< ササゴイとTOWN SHIP その後のトラフズク一家 >>