ツツドリの季節

秋の渡りが結構始まっていて
それが終わると続々と冬鳥さんが入ってきますね。
8月頭からシギチ類もうちの近所でもよく見かけるようになりました。

ってことで今回はツツドリ^^
でも、時間がないので1枚だけm(__)m


この、『ん?』って表情が可愛いなぁ~♪

a0323488_17380161.jpg



去年は赤色型の子が多く入ってて普通色のこの方が数が少なかったんですが(MFでのこと)
今季は例年通りで普通色の子が多く(最低でも4~5羽確認)、赤色型の子は1羽のみでした。
それと、これは確実ではないんですが、ツツドリに混じってホトトギスも居たような。。。?

トケン4種は鳴き声でも聞かない限り、判別本当難しいですね~。
また注意深く探鳥したいと思っています^^

さて。。。
前回記事へのコメント&PCへのメールなど、いつもありがとうございます。
お久しぶりにコメント書いて下さった方もいらして嬉しかったです^^
(レンカクは大砲で撮ってないですよぉ~^^;かなりトリミングしてます)
数名の方にお返事するのがちょっと遅れそうでごめんなさい。
後日必ずブログへ伺うか、メール致しますm(__)m

撮影のお仕事の幅を広げるため、今ね、portfolioまとめてるんです。
って、まとめるほどの作品も撮ってないんですが!>< 
何事も勉強と思い、普段は撮らないジャンルにも挑戦中((´∀`*)ぇへへ
でもなんか楽しい!
この気持ち大切にしてガンバリマス^^

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-08-31 17:39 | 鳥(た行)
<< 田園地帯のケリ幼鳥 向日葵畑に換羽中のアマサギ >>