雨の蓮沼クロハラアジサシ幼鳥

先月のレンカクフィーバーの影で
あの日はこんな可愛らしい子にも出逢えました。


クロハラアジサシの幼鳥ちゃんです^^

a0323488_01482042.jpg


雨が降りしきってる中でも元気よく飛び回っていました♪


時々こんな風に空も見上げて。。。こんな表情は人間っぽくも見えたり(笑

a0323488_01485383.jpg



両側にいるのはセイタカシギで真ん中の小さいのがクロハラアジサシ。
並んで観ると大きさの違いもわかります^^

a0323488_01492381.jpg



成鳥さんは数年前に、そして
今季は幼鳥ちゃんにも出逢えてラッキーでした♪
全体的に白っぽく、まだふわふわとした感じも残っていて本当に可愛かったです^^
旅鳥なうえ個体数が少ないのでそこそこレアな子だと思うのですが
この日の人気は超珍鳥のレンカクさんにその座を譲ってましたね~。
(みなさんあまりクロハラちゃんは撮らない^^;)
レンカクと同じ日にこのフィールドへやってきましたが
ぬけるのはこの子(クロハラアジサシ)の方が早かったとのこと。
雨の日の撮影でss稼げずノイズも酷い。
でも雨の日だからこそのしっとり感がやっぱり好きです^^

1か月前の写真で載せるの遅くなりましたが
1年前のものというわけではないのでご容赦くださいm(__)m

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-09-11 01:50 | 鳥(か行)
<< シャイなツツドリ赤色型 田園地帯のケリ幼鳥 >>