人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タシギとの我慢比べ

本日3本目の更新ですw
(本数多くてごめんなさいw
次いつ更新できるかわからないので出来る時にできるだけ^^)

今季はタシギに逢いたいな~と
渡りの時期を見計らって時間があるとき近場の田園地帯を廻ってました。
居ないなぁ~。。。と思いながらも
他の水鳥さんを撮ったりして、気長に地道に探してて。

水草が生い茂る休耕田。
すぐ隣には実った稲穂がこうべを垂れていてのどかな風景が広がる。

良い雰囲気。
こんな場所、いかにも居そうなところなのに。。。

と、車を停め目の前に広がる景色を眺めていたら
何かが動いた。

タシギだっw

けれど、生い茂った水草の影に潜むように身をかがめて出てこない。
私の存在にも気が付いてる様子。
と、いうか、向こうが先に気が付いてたんでしょうね(笑

いやいや、怖くないよ~、出ておいで~^^


臆病な性格?なのか、なかなか出てこない。
こうなったらタシギとの我慢比べ、持久戦だっ。

で、私もタシギ同様なるべく動かず存在感を消して(いやいや、見えてるデショ)
撮ったのがこれ↓
(前置きも長くてw)


全身が見える位置にやっと出てくれました♪

タシギとの我慢比べ_a0323488_03024119.jpg



最初はもっと別の場所に居て、やっとここまで来てくれたんです。はじめはもっと見えなかったw

タシギとの我慢比べ_a0323488_03044629.jpg



時折車が通るとその音にビクッ!となって、シュッ!!と身をかがめる。
そうゆう時の反応は流石に速い。いつもはおっとりしてる感じなのにね。
彼等にとって普段と違うことは赤信号。
命がかかってるんだから当たり前か。

タシギとの我慢比べ_a0323488_03050588.jpg


秋の渡りもだいぶ落ち着いてきた感じですね。
遠征先だけでなく近場でも
たくさんの渡り鳥がやってきて目を愉しませてくれました^^


何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


by MISCHEH | 2016-10-12 03:08 | 鳥(た行)
<< 暮れなずむ休耕田コアオアシシギ ソバノビ(ソバの花とノビタキ) >>