農耕地でコチドリのダンス

先日、(と言っても少し前になりますが)
稲刈りが終わり籾殻の山になった農耕地に
コチドリが数羽(全部で10羽くらい)いました。


1羽1羽微妙な距離を保っています^^

a0323488_19150920.jpg



コっちゃんの体色やデザインが(この場所の)波のように見える籾殻と合っていて♪

a0323488_19144519.jpg



じぃ~~っと見つめていたら、ツイストするようなタップを踏むようなしぐさを♪
捕食のための行動のようですがまるでダンスを踊っているかのようでした( *´艸`)クスクス

a0323488_19152052.jpg

なかなかその様子を写真でお伝えするのは難しいので
私が見た光景と同じような動画はないかな?とggってみたら。。。
↓こちらを発見^^
足元がもぞもぞっと動いてるのが可愛いんです♪


主様ありがとうございます。you tubeの評価につきましてはそちらにniceお願いします♪


こちらは別日別ポイントで^^

a0323488_19305184.jpg


ところで
今日はめちゃめちゃ寒かったです~っ!
午前中だけのお仕事だったのでとっとと帰ってきましたが(笑
昨日は昨日でわずかな時間でしたが運よく可愛い子にも逢えて感激でした♪
近いうちブログアップしたいと思っています^^
このところお久しぶりな鳥友様(と、いってもいつものごとくベテランの大先輩ばかりですが^^)からも
いろいろとご連絡頂けて嬉しい限りです。
来週あたりから(って、もぅ遅いかなぁw 謎)ちょっとプチ遠征もしたいなぁーと。
ご一緒させて頂けましたらまたよろしくお願い致します^^

何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


[PR]
by MISCHEH | 2016-10-28 19:34 | 鳥(か行)
<< 珍鳥モリムシクイとの出逢い セイタカノビ(セイタカアワダチ... >>