緑バックの珍鳥モリムシクイ

前回記事は青空バックでしたので
今回は緑バックで^^


高い樹の小枝にとまることが多かったのですが、ほんの一瞬緑背景の場所にも来てくれました♪

a0323488_00063533.jpg



この写真も27日に撮影したものです^^

a0323488_00031393.jpg


当初4羽いるとのことでしたが、私が行った時に確認できたのは1~2羽。
一緒に迷って日本に降り立っちゃったんでしょうか。
本来ならヨーロッパなどに生息してる野鳥さんなのですよね。
(日本では本当にごく一部の地域で渡り途中?に少数確認できるそうですが、それも5回に1回観れるか観れないか、というくらいのようです)
この地で羽を休めたあとは本来の目的地に無事着いてほしいですよね。

思いがけない出逢いでした。
可愛い姿見せてくれてありがとぅ~♪

何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


[PR]
by MISCHEH | 2016-11-01 00:06 | 鳥(珍鳥)
<< 葦原を舞うチュウヒ 珍鳥モリムシクイとの出逢い >>