アツい季節ハイイロチュウヒ

先週は忙しかった!
なぜって。。。
私にとっては一番アツい季節がやってきたから(笑

とは言え、帰りは(ココロは)どん底の真冬に引き戻されるのですがw


はいっ!ハイイロチュウヒ様の季節がやってまいりました!(16日17日撮影)

a0323488_18585648.jpg



今季初撮りは先週の15日。こんなに遠かった!!(↓写真は16日撮影)

a0323488_18592383.jpg


去年は「こんなことは滅多にない」とベテランさんが仰られるほど
好条件での撮影が続きハイチュウ大フィーバーの年でした。
今季も。。。なんて甘い考え。
でもね、もしかしたら・・なんて淡い期待を抱いてしまうのです。。。

無理なのはわかってはいても(ショボイ写真しか撮れない)、
目の前で美しいそのお姿を観られるのであれば
やっぱり、やっぱり。。。通ってしまう。

何百回通おうが、この子の気品に溢れた美しさ、気高さを言葉や写真で伝えるのは不可能なんだろうなぁ。。。



あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
久々コメ欄OPENちゅっ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


[PR]
by MISCHEH | 2016-11-21 19:03 | 鳥(は行) | Comments(40)
Commented by flat_white at 2016-11-21 20:43
以前のこの鳥のお写真、遡ってまた拝見してきました。
私にしてみれば、鳥の飛んでいる姿を撮るのも至難の業で、
きれいに撮れたことなどないので、
本当になぜこんな写真が撮れるの??の驚きの写真の数々。
そんなMISCHEHさんのショボイとおっしゃる写真でも、イイのです^^
私はこの間、枝にいたコゲラさんを撮れただけでも喜んでいるのですから♪
そしてコメ欄開けてくださって、ありがとうございます。

今後も楽しみにしてます^^
Commented by sakura-yuki412 at 2016-11-21 21:09
コメント欄があいてるー٩(*´︶`*)۶ヤッター
めちゃんこカッコイイ٩(´✪ω✪`)۶

決めた!!
生まれ変わったらハイイロチュウヒになる!!
Commented by sakura-yuki412 at 2016-11-21 21:13
『送信』押しちゃったwww
続きですwww

そしてMISCHEHさんに撮ってもらう(´ ˘ `∗)
約束だよー♪
Commented by nonbino at 2016-11-21 23:01
待ってました...の気持ちが溢れる写真ですね(^^)
やっぱりかっこいいなぁ!
羽を広げた形は鳥らしいです・・・って鳥さんでしたね(笑)
Commented by 闘将・N at 2016-11-22 06:47 x
MISCHEHさん、おはようございます。
ハイイロチュウヒを綺麗に撮られましたね。こうして野鳥達と出会っていると
一年は早いですね。私も会いに行きましたが、逆光でしたので、撮影はできま
せんでしたが確認はできました。久しぶりに会うお友達と鳥談議、とても楽し
いフィールドになりました。私は、何十回かな〜(笑)今シーズンも、フィール
ドでお会いしましょう。素敵なハイイロチュウヒを見せて頂き、ありがとうご
ざいました。
Commented by yuugesyou at 2016-11-22 08:40
MISCHEHさん おはようございます。
ハイイロチュウヒが近くを飛んでくれたのですね? 綺麗に写されましたね!
私も16日に行ったのですがお逢いしなかったですね。
15時に撤収しようと片付け始めたら高い所を飛んで来たので数枚撮って
近くの葦の中へ下りるのを待っていましたが 遥か彼方へ下りてしまいました。
16時過ぎにまた飛び出すよ!と云われましたが確認できたので帰って来ました。
今年は昨年のようにはいかないですね。またフィールドでお逢いしましょう。 
Commented by MISCHEH at 2016-11-22 22:24
◆flat_whiteさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
過去記事も閲覧して頂いたみたいで。。感謝感激です。
この鳥はねぐらいりの瞬間を待っての撮影が殆どなのですが
暗い時間に帰ってくることが多く、遠くを飛ばれると更にOUTな状態に(笑
なかなか思うようには撮らせてもらえないのですが
颯爽と現れ優雅な舞を披露してくれるので毎回心奪われてしまって。。。
私の鳥友さんは大ベテランの方々ばかりなので、諸先輩方の作品と比べても仕方ないのですが
もうちょっと自分自身が納得できるレベルには撮ってあげたいな~と思っています^^

コゲラ、可愛いですよね^^!
見かけると私もいつも撮ってしまいます♪
いつもお優しい言葉、本当にありがとうございます♪
いつか私もSL撮りに行きたいなぁw
Commented by MISCHEH at 2016-11-22 22:32
◆sakura-yuki412さん、こんばんは◆
うりほ~~~~っ♪
ふふふ♪
いっぱいコメント、ほんと、ありがとうねぇ^^!
ね♪ね♪ねっ♪ ハイイロチュウヒ、カッコイイでしょう~♪♪
この鳥さんほど優雅で気品溢れる野鳥を、私は他に知らない。
まちがいなくダントツ一番!
多くの野鳥ファンの心をつかんで離さない猛禽さんなんだよねぇ。。。
みんな(ベテランの鳥撮りさん方)が夢中になるのも凄くよくわかるの。
私の写真でその美しさを伝えきれないのがもどかしいんだけど
カッコイイ!って言って貰えて嬉しかった^^
生まれ変わったら・・・私もハイイロチュウヒになりたいなぁ。。。
Commented by MISCHEH at 2016-11-22 22:37
◆ノンビーノさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
もぉ~~、待ちましたよぉw
どれだけこの日を楽しみに待ったことか(笑
ここんとこ連日ハイイロチュウヒのフィールド通いです。
でももぅそろそろ序盤のフィーバーも終わりかなぁ。。。
そぅそぅ、鳥はやっぱり飛翔姿が一番美しいよねぇ♪
鳥だからね(笑
動きのあるシーンは生き生きした表情になるので
難易度高めだけれど狙いたくなっちゃうんですよね^^
Commented by MISCHEH at 2016-11-22 22:49
◆闘将・Nさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
1年、本当早いです。
去年はNさんと並んで撮ることができ楽しかったです。
その節はお世話になりましてありがとうございました。
Nさんも先週いらしてたのですね^^
逆光のハイイロチュウヒも雰囲気ありますね。
いえいえいえいえいえ!Nさんは何十回どころか毎回素晴らしいお写真撮られてらっしゃるじゃないですか。
猛禽さんは猛禽さんなりの難しさがあって、私はいつまでたっても。。。です(笑
でも、負け惜しみじゃないんですが(笑
逢えるだけでも、あの姿を観るだけでもやっぱり嬉しいんですよね。
ハイイロチュウヒは。。。やっぱり特別なんです。
またフィールドでご一緒することがございましたらよろしくお願いいたします。
Commented by MISCHEH at 2016-11-22 22:57
◆yuugesyouさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
yuugesyouさんも16日にいらしてたのですね。
お逢いできず残念でした。
去年はご一緒でき、その節はお世話になりましてありがとうございました。
私のブログ記事、一部訂正がございまして。。。すみません。
16日に撮った写真が②で、①は17日撮影分でした。
17日はたまたま勘がさえていたのか?待ってたポイントがよかったようです。
この日は14時15分に出てくれ、明るい時間帯でしたのでssも稼げました。
ただ、距離は16日ほど遠くはなかったですが、去年のように近くはありませんでした。
②の写真は、だいぶトリミングしております。
(去年の倍以上の距離がありました)
気温もあの日は高かったので、もわもわっとしてゆらぎも出てしまっています。
それでもこんな早い時間に現れてくれたハイイロチュウヒにはありがとう!と言いたいです。
yuugesyouさんともフィールドでまたご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by kpinky2 at 2016-11-23 14:31
こんにちはぁ^^
ハイイロチュウヒ・・・こんな珍しい鳥を見られるなんて・・・
鷹やフクロウが好きなので、羨ましいですよ♪美しいですね。。

先日、赤目という滝の多い所へ行ってきたのですが、
色々な小鳥のさえずりを聞きましたが、姿を見たのは黒い小鳥のみ・・・
しかも種類は分からず、でした(^^ゞ
鳥を撮ろうと思ったら、機材をそろえたり、生息地に通ったり、大変でしょう。。
MISCHEHさんを尊敬しちゃいます(^O^)/
Commented by MISCHEH at 2016-11-23 20:11
◆yuugesyouさん、追記です^^:◆
↑上のコメント
「②の写真は、だいぶトリミングしております。」となってますが
②もトリミングしてますが、だいぶトリミングしてるのは①の方です(大汗
昨年yuugesyouさんとご一緒させて頂いたポイントで①は撮影いたしました。
背景の緑の樹ギリギリくらいまで行ってしまい、その近辺を何往復かしてくれました。
去年はこの半分くらいの距離を飛んでくれたので助かったのですが、今季はやはり厳しそうです。
今日は15:48にねぐらいりしましたが、曇り空でしたのでノイズも酷かったです。
今年は葦の成長が良すぎて(背が高いため)今後の撮影は苦労しそうです><;
Commented by MISCHEH at 2016-11-23 20:21
◆kpinky2さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
kpinky2さんも猛禽好きなのですね^^
鷹やフクロウ類、ぅんぅん♪美しいですよね~♪
今日は狩場へ行ってきたのですが、多くの猛禽さんが小鳥を追いかけてました。
風を切って滑空する姿には惚れ惚れします。

黒い小鳥ですか。なんの野鳥さんだったのか私も気になります(笑
機材は沼にハマっていきますね~(笑
自分の撮りたい写真を撮るためにはやっぱり必要になってくるものもあって。。。
通いなれたフィールドの他にも自分で新たな地を開拓してくのも楽しいのです♪
今日はどんな子に逢えるかなぁ~と^^
嬉しいコメント、本当にありがとうございました^^♪
Commented by asahinahikari at 2016-11-24 09:59
こんにちは
ハイイロチュウヒの飛翔姿美しいですね
いつも楽しみに覗かせて頂きました
お元気でご活躍嬉しいです
我が家の庭にヤマガラが飛来する様になって毎日お会いしています
シジュウカラ・メジロは頻繁にジョウビタキもやって来ています
今一番庭で強い子はヤマガラです(笑)
Commented by MISCHEH at 2016-11-24 17:47
◆光さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
ハイイロチュウヒ、大好きな猛禽さんなんです♪
今日も雪の中、逢いに行ってしまいました(笑
拙い私のブログいつもご訪問頂いて本当にありがとうございます。
光さんのご自宅にはヤマガラも来てくれるのですね^^!
ジョウビタキも来るということでにぎやかで楽しいお庭、佳いですね~♪
ヤマガラ、そんな強いんですね。
鳥さん世界の強さの違いもわかると尚、バードウォッチング楽しめますね^^
うちもジョビ雄(ジョウビタキ・オス)が居ついてくれたのですが
うちで一番強い子はスズメなんですぅ~。
スズメって何気に結構性格キツくて、以前冬ごもり用の新居を一生懸命造っていたコゲラを
追い出し乗っ取ってたの見たことあります^^;
ヤマガラとスズメだったらどっちが強いかなぁ~なんて考えちゃいました(笑
Commented by suzu-clair at 2016-11-24 20:25
わ~い♪コメント欄開けて下さって、嬉しいです♪

今回も素敵な鳥さんがいっぱい♪
そしてMischehさんの鳥さんへの溢れる愛情がいっぱい♪
どの記事も、
拝見していて、
こちらもなんだか嬉しい気持ちになるような…☆

これから、
Mischehさんにとって、
もっとも楽しみな季節なのですね。

私、ずっとMischehさんのお写真拝見してても、
やっぱり鳥さんの区別がまだまだわからないのですが、
何となくこのごろは、
身近なところで見かける鳥さんにも、
夏のころには見かけなかった種類の子が混じっているように感じています。
冬鳥さんかな?なんて思うだけでも楽しい♪

Mischehさんの冬のお写真も、
楽しみです♪
Commented by MISCHEH at 2016-11-24 22:15
◆すずさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
野鳥さんはどの子もそれぞれの良さがあって可愛いのですが
ハイイロチュウヒは私にとっては本当に別格の存在で(笑
この子だけは本当に「特別」なのです。
冬鳥さんもいっぱい入ってきててこれからますます楽しみな季節。
すずさんのお近くにもいっぱいやってきてるようですね^^
実は今日も大雪の中ハイイロチュウヒに逢いに行ってきたのですが
今日は(今日も?w)サービス悪かったです(笑
でも、ひとめでも観れたから満足かな♪
いつもお優しいコメント、感謝です^^
今年もあと少しで終わりですね~。
すずさんを見習って私もお仕事頑張らないとな^^
Commented by asahinahikari at 2016-11-29 22:51
こんばんは
MISCHEHさんのページにリンクをさせていただきました
本来の鳥撮りさんとはかけ離れてしまった我が家の鳥との
戯れの写真ですが乗せました
よろしくお願いいたします
Commented by MISCHEH at 2016-11-30 10:31
◆光さん、おはようございます◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
はい^^うかがわせて頂きますね^^!
Commented by piyopapa07112 at 2016-12-01 13:50
こんにちは♪

コメ欄開いてましたぁ~ こっちならコメOKみたいですね。。。。
長きの失礼ゴメンなさい m_ _m

これから、またまたMISCHEHさんの鳥写真がたくさんアップされる
時期になりましたね。。。楽しみです^^

だって、コタツからなかなか出られないので(笑)
いつもMISCHEHさんの写真で満喫させていただいてます^^

今日から12月ですね。来月はまたまた白鳥撮りに週末は早起き
しようと・・・思ってます。。。

また、伺わせていただきま~す^^
Commented at 2016-12-01 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-12-01 14:47
◆piyopapa07112さん、こんにちは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
こちらこそ、いつも不義理ばかりで申し訳ございません><
みなさんのブログ、いつも楽しく拝見はさせて頂いてるのですが
なかなか腰をすえて落ち着いてコメント残すことができず。。。
piyopapa07112さんもお忙しい中、こうしてコメント残してくださって
本当に心から感謝しております。

一気に寒くなりましたね~!
私も家猫と一緒にストーブの前からなかなか離れられません(笑
そうそう、ハクチョウの季節でもありますね^^
ここ数年はハクチョウメインで撮りに行ってないのですが
もったいないですよねぇ。。。年内に一度は訪れたいなぁ。。。
またそちらへもゆっくりうかがわせて頂きます^^!
Commented by MISCHEH at 2016-12-01 14:55
◆鍵コメ(2016-12-01 14:27)さん、こんにちは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
こちらこそ、です!
そしてあたたかなお言葉も、本当嬉しいです^^!
9月・10月はお仕事がおかげさまで凄く忙しかったのですが
11月は比較的のんびりできました。なので逆にプライベートな撮影が忙しくなって(笑
私も鍵コメさんのブログ、いつも楽しみに拝見してます~♪
添えられた言葉、伝えたいメッセージが優しく心に響くんですよね。
とても繊細なセンスに感動してます♪
ふふふw車の運転、本当ねw
主人の車はスタッドレスに履き替えてたのですが、私のはまだだったので
それでも気になって行ってしまいました(笑
また鍵コメさんのところへも後ほどゆっくり伺いますね^^
Commented at 2016-12-02 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-12-02 20:08
◆鍵コメ(2016-12-02 08:21)さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
そんな風に鍵コメさんに仰って頂けて光栄ですっ!^^
そぅそぅ、たぶん鍵コメさんが見かけられた光景そのままかも?(笑
私は鳥友さんにも恵まれていて、みなさん大先輩の方々なんですが
殆どの方がゴーヨン、ロクヨン、ハチゴーロクのバズーカ砲構えられていらっしゃいますw
私はせいぜいロケットランチャーくらいです(笑
大砲レンズ欲しいので、今はお仕事頑張るしかw
いつか鍵コメさんも颯爽と大砲持って鳥撮りされていたりして^^
いえいえ、こちらこそです。
いつも本当ありがとうございます。
鍵コメさんのところへも後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-12-04 00:29
MISCHEHさん 先日は嬉しいコメントありがとうございました♬

ハイイロチュウヒと紅葉を絡めて撮るとか条件が揃わないと難しそうですね~。
鳥さんにここを飛んでほしいなんてリクエストできないし。
だから思うような美しいところを飛んでくれる時の喜びって多きいでしょうね!!

来年は酉年だし、年賀状に使えそうな鳥の写真を今過去写真から探してるんですが、なかなか見当たらす(汗)
MISCHEHさんのような美しい写真に憧れています。
きっと大切に思ってその生態まで調べて、その見えない努力が作品に繋がっているんでしょうね。
これからも素敵な作品見せて下さいね。楽しみにしています( *´艸`)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-04 17:26
この一年もMISCHEHさんが愛でる野鳥達に逢いたくて通いつめました(♡´ω`♡)
自然界で生きる鳥達にとっては決して穏やかとは云えない環境の中で、
自由に青空を飛ぶ勇姿、時には羽根を休めている姿、数々のドラマを届けてくださって、
本当に感激の連続、2016年もありがとうございました。
来年は酉年ですね・・まさしくMISCHEHさんの年になりますね❤
四季折々の美しい日本でしか撮れない花野鳥風月の世界、力強く羽ばたいていけますように・・
カレンダーも楽しみにしていますv(-^∀^-)v 風邪が流行っています・・お身体大切に。
Commented by MISCHEH at 2016-12-04 21:23
◆つむぐさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
ハイイロチュウヒの紅葉がらみ、できればここを飛んで欲しいなぁ。。。
ということは思ってたのですが、この日本当に姿を見せてくれて嬉しかったです。
かなり広いフィールドで、どのコース(どちら方向から何時ごろやってきてどこのねぐらに入るか)を飛ぶのかは
少ない経験と自分だけの勘が頼りなんです(笑
この日はたまたま勘がさえていてドンピシャリでした。
私のほかには1人しかCMさんがいなくて、その方と(初対面の方でしたが^^)
楽しくおしゃべりしながらの鳥撮りでした。

つむぐさんからもいろいろと嬉しいお言葉頂いて励みになります♪
こちらこそよろしくお願いします^^
お互いリアルも大切にしながら細くても長くお付き合い頂けたら嬉しいです^^


Commented by MISCHEH at 2016-12-04 21:40
◆つっちさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそです^^!
そうなんですよね・・自然と、野生と向き合ってると
結構過酷な状況もわかってきたり、本当に人間の身勝手さがみえてきたり
そんな中で健気に逞しく、時にはちゃっかりと^^
今を生き抜いてる野鳥の姿にはやっぱり毎回感動してしまって・・
野鳥たちのそのままの生活を覗かせて貰ってるだけで
本当にたくさんのドラマがありますね。。。
だからこんなにも心つかまれてどんどん鳥撮りの世界にハマっていくのかもしれません(笑
時々は悲しい場面も今後もお届けすることもあるかもしれませんが。。。
(極力グロや問題発起過ぎるものは載せないよう心がけています^^;)

私はつっちさんの癒しのお写真で心が洗われてます^^
カレンダー!覚えていてくださってありがとう!
そんな季節ですよね!!きゃー、急がねば(笑
年末のご挨拶はまた改めてうかがわせて頂きますね^^
Commented by asahinahikari at 2016-12-13 01:22
こんばんは
MISCHEHさんの問いかけにうなづいている私です
我が家のヤマガラも庭のあちこちの隠していますね
シジュウカラがそれを見ていて掘り出していたりして
毎日楽しく野鳥観察です
私の手にもヤマガラが乗ってくれました
でも今はジッと見やるだけにしています
きょうのMISCHEHさんのブログにも描いてありましたが
鳥インフルのことを考えての事です
Commented by MISCHEH at 2016-12-13 23:17
◆光さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます。(^^)
ヤマガラ、貯食行動結構しますよね(^^)
見ていて、あまりに一生懸命やっているので 
可愛くて可愛くて、つい笑ってしまいます。
光さんのお庭でもしているようなので、
ヤマガラちゃんにとっては光さんのお庭が
もうすっかりマイホームになっているのでしょうね。
本当かわいいです♪ 
しかもそれを見逃さず隠し場所から掘り返し
横取りしてるシジュウカラにも笑ってしまいました。
シジュウカラも、凄く頭のいい鳥なんですよね。
人間がしてる事を観察して真似することもあるそうです。
鳥インフルは人間に移ることはあまりないようなのですが
日本野鳥の会によると、病原菌を人間が運ばないよう、
被害が拡大しないよう気をつけて
との事みたいです。
せっかく手乗りになり慣れたヤマガラちゃんとの触れ合い。
なくなってしまうのは私も寂しい気持ちです。
その位は大丈夫なのでは?とも思ったのですが、誤りがあってもいけないので
またいろいろ調べてみますね。
後日またこの件に関してご連絡致します。
お忙しい中嬉しいコメント本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by asahinahikari at 2016-12-14 11:54
MISCHEHさん こんにちは
とても丁寧に調べていただき有難うございます
相方さんと一緒にネットやコメントを読まさせていただきました
読ませて頂いた事を参考にして接していこうと思います
鳥インフルの被害が拡大しない様に願っています
早く終息していつもの様に野鳥を楽しみたいです
鳥たちも優しいMISCHEHさんのお心を嬉しく思って
また素晴らしいポーズをしてくれるでしょう
今回は本当に有難うございます〜相方と共にお礼を申し上げます
Commented by MISCHEH at 2016-12-14 17:22
◆光さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
少しでも何かのお役に立てたのでしたら嬉しいです。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
いつも本当にありがとうございます^^
Commented by yuugesyou at 2016-12-19 08:21
MISCHEHさん おはようございます。
相変わらず精力的にご活躍のようで なによりです。
ミコアイサの飛翔シーンをバッチリ撮影されましたね。
「ジュリ扇」 分かるような気がします。(笑)

私も今季ミコアイサを探しているのですが なかなか出逢えません。
雄の成鳥が5羽も居るなんて 素晴らしいポイントですね。
Commented by MISCHEH at 2016-12-19 22:33
◆yuugesyouさん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
年内中に消化しておきたい写真がありまして
連日ブログアップしておりますが、撮影自体は実はあんまり行けてないんです^^;
お休みの日はなるべく効率よく鳥見ポイント回るようにはしているのですが
お天気との兼ね合いもあって予定通りとはいきませんね(汗
でもそのおかげでミコアイサには逢えたのでよかったです。
ここ、5羽もオスがいるとは思わなかったので驚きでした。
ジュリ扇、yuugesyouさんもご存知だったのですね^^
もしかしたらジュリアナ東京へも行かれてましたか?ふふふ♪
Commented at 2016-12-21 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-12-21 23:20
◆鍵コメ(2016-12-21 22:19)さん、こんばんは◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
またフィールドでご一緒できる日を楽しみにしております。
ご丁寧にありがとうございました^^
Commented by sakura-yuki412 at 2016-12-23 00:50
おめでとうりほー٩(*´︶`*)۶
うん。旦那しゃんの言う通り(´ ˘ `∗)
佳作だって立派な賞ですよ~♪
充分凄いよ~♪

少し早いけどメリークリスマスΨ(・ω・ )Ψ
うりほーこと、まーサンタより
Commented by MISCHEH at 2016-12-23 21:04
◆ sakura-yuki412さん、うりほ~~~♪♪◆
コメントいただき、ありがとうございます^^
あったかい言葉、本当嬉しいです。
うんうん、そうだよねっ
って私も思い直すことにしたのーっ。
実際ちょっと恥ずかしいキモチも正直あるんだけれども
でもそこにいる人だけのフォトコンではないから
いろんなキモチも大事にしたいし、これからのことも考えて
やっぱり、ね^^

いつもありがとw
明日はクリスマス・イヴだねっ
年内中にまた改めてそちらにも伺いまーす♪
よいクリスマスを♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狩場のチュウヒ コスノビ(コスモス&ノビタキ) >>