大雪のチュウヒ

昨日の関東地方は結構な量の雪が降りました。
MFの様子が気になって
無謀にもノーマルタイヤだというのに行ってしまった(笑


まずは今朝の風景。紅葉(黄葉の^^)に雪、それに朝霧が立っていて幻想的な風景でした♪

a0323488_20252348.jpg



で、昨日の大雪の中のチュウヒ。
暗いっっっ!
(あまりに暗かったので、チュウヒの部分、スポットで明るくレタッチしてます 笑)

a0323488_20265329.jpg

こんな大雪の中で舞ってるチュウヒもなんかいいなぁ。。。♪
って、それを雪かぶりながらのんきに撮ってる私って(*´∀`)クスクス


ここまでくるとチュウヒかどうかもわからない(笑
それにしても痛んだ羽根が切ない。

a0323488_20301599.jpg
餌を探して?長い間ここを舞ってたんだけどこの雪では無理だったんじゃないかなぁ。。。
昨日はこんな状態だったのでおなかも空いてたんじゃないかなっ?


今日は朝こそ霧が出て寒かったけれど10時半にはすっきり晴れて。
そんな中で姿を現してくれたチュウヒです^^
a0323488_20353275.jpg


チュウヒの撮影後、ハイイロチュウヒのねぐらいりの時間まで今日も待ってみました。
夕焼けの中滑空する姿が観れてドキドキ♪
昨日よりは長く飛んでくれたけど、やっぱりかなり暗い時間帯なのでノイズが酷い。
それでも、もしかしたら早く帰ってくる時もあるんじゃないかな?
もしかしたら近くを飛んでくれるんじゃないかな?
なんて、毎回出る前は期待しちゃうんですよね。
もぅ5年位前のことですが手の届きそうな位の高さで(って、ちょっと大袈裟かもだけど、でも体感的にはそのくらいの近さ)
頭上を通過したことがあって。。。
あの時の驚き・感動が忘れられないのです。
チュウヒくらいの近さで撮れたら最高なのですがねぇ。。。
無理だろうけど無理と思わず通うのみ!(笑

昨日・今日とフィールドでお逢いしました皆様
楽しい時間をありがとうございました^^


何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-11-25 20:51 | 鳥(た行)
<< ピラバト(アオバト&ピラカンサ) ちょっかい出してたハヤブサ >>