秋草とノスリ若

田園地帯を車で流していたら
あぜ道に咲く白・黄色の秋草の傍で羽根をやすめる
とっても可愛らしいノスリに出逢いました^^


まっしろふわふわな羽根、ちょっとあどけない表情に胸きゅんです♪←ふるっw

a0323488_17005831.jpg



以下、飛び出しのようす。(②~④はノートリ)

a0323488_17012708.jpg



a0323488_17014892.jpg



a0323488_17021527.jpg



とっても可愛らしくて綺麗な個体でした^^
羽根もぴっかぴか。もしかしたら若鳥だったのかな。

a0323488_17031051.jpg



以下、枚数多いのでMOREへノスリの若様と別日撮影の別個体載せました。
お時間ある方、クリックプリーズ♪






そ~いえば、↑上の写真を撮る少し前、近くのポイントにノスリの若様がいましたっけ。
これ↓を撮影したときは喉元が褐色だったので、すぐに若鳥とわかりました。

a0323488_17061425.jpg



別日撮影のノスリ。こちらへ向かってきたので慌てて撮影。
なんとかおさまってよかったです(笑 (※ノートリ)

a0323488_17090528.jpg



通り過ぎるところ。お目目が硝子玉のようにキラキラしててとても綺麗でした♪

a0323488_17060167.jpg


飛んでる鳥の目にピント合わせるのって本当難しいですw

でも野鳥撮影って本当に癒しというか、ヒーリングになりますね^^
鳥と一緒に思いっきりアウトドアを楽しむ。
私にも大空飛べる翼がほしいです~~^^




何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-12-05 00:10 | 鳥(な行)
<< ミサゴは神出鬼没 ちょっぴり紅葉とハイイロチュウヒ >>