紅葉絡みニシオジロビタキ

紅葉絡みの野鳥さんシリーズの続きです^^

ニシオジロビタキ、冬の渡り鳥で稀に国内での観測があります。
今年も逢えたのが嬉しいです♪


とっても綺麗な羽根色の子です^^
色づいたコナラの樹に来てくれました♪
(スズメよりちっちゃぃ子なんですょ^^)

a0323488_23371517.jpg


尾羽をクィッとあげるキメポーズ♪

a0323488_23395055.jpg



ぴょ~~~~~んっ♪

a0323488_23410994.jpg




時にはおすましポーズ^^

a0323488_23493750.jpg



とにかく元気な子であっちこっち飛び回っていました^^

a0323488_23500539.jpg



さすがに大人気のアイドル。
ギャラリーにまんべんなくファンサービスしてくれたのでしょうか(笑

喉元から胸にかけてのオレンジ色が凄く綺麗で
今迄出逢ったニシオジロビタキの中で一番美しい個体でした。
迷鳥さんの場合は若鳥が多かったりするのですが
この子はれっきとした成鳥さんなんでしょうね。
日本へ立ち寄ってくれてありがとう♪

今回お世話になりました鳥友様にもお礼申し上げます♪
フィールドでも偶然お知り合いのCMさんにもお遭いできて楽しかったです。
混雑時、スペースを譲ってくださりありがとうございました。
またお逢いできる日を楽しみにしております。



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)



[PR]
by MISCHEH | 2016-12-07 00:10
<< 地面に降りたニシオジロビタキ ミサゴは神出鬼没 >>