曇り空のチュウヒ

この日はあいにくの曇り空。
それでもチュウヒくらいは撮れるだろうと
いつものフィールドへ出かけました。
お仕事も早めに終わったので
ねぐらいりの時間には間に合いそうです。

駐車場に車を停め、機材の準備。
すると・・・



現着5分でチュウヒが!しかも近い!超低空飛行! でも半逆光w(※①②ほぼノートリ&全て手撮り

a0323488_17543565.jpg




まいっか^^こんなに近くで撮れる事はチュウヒといえどそんなにないし。とにかく興奮しました^^

a0323488_17561960.jpg



一瞬ひるがえり葦原の中へ。獲物でも見つけたのでしょうか。
結局すぐに浮上し飛び去りましたが。

a0323488_17571063.jpg




上の写真を撮った後は、いつもどおり遠いポイントに別個体が姿を現してくれました。こちらをガン見。
(左クリックで画像大きくなります↓)

a0323488_17555961.jpg



ラストは若様。今季何度も撮らせてくれてる子です^^

a0323488_17572308.jpg

短時間でしたが結構楽しめました♪
周りにはだぁれも居なかったし(笑

同時に3箇所で珍鳥さんが出たとなると
最近はいつものポイントへ行ってもどこも鳥撮りさんの数が少なく空いてます。
そのうちの一箇所へは先日私も訪れましたが
鳥撮りをし始めた頃の、「珍鳥さんならなんでも撮りたい!」はなくなりました。
行ってもどれも同じで探せない可能性のある子
行ってもごちゃごちゃ背景が汚すぎる子
珍鳥さんというだけで普通種と殆ど違いのない子・・・etc
しかも現地までそこそこの距離があるとアウト。
それより近場でいつもの子をもっと今まで以上にちゃんと撮りたい。。。
という気持ちのほうが強くなって。
これって鳥撮りさんなら誰でも通る道?
それとも年なのかしら?(笑

この日は無風。
ここのポイントもガラガラ。
みんなあっちに行っちゃってるんだろうなぁ。。。(謎




何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


[PR]
by MISCHEH | 2016-12-12 00:10 | 鳥(た行)
<< 鳥インフルエンザ(日本野鳥の会~) 紅葉亭のシジュウカラ >>