パンダ烏はコクマルガラス

昨日の記事は鴨界のパンダちゃんでしたので
今回はカラス界のパンダちゃんってことで^^

なんとなく
自分の中では季節の風物詩のようになってる、
コクマルガラスです(笑
この子達に逢えると、
冬が来たって実感するんですよね~^^



パンダ柄が相変わらずかわいいです^^

a0323488_23520185.jpg




普通のカラスよりかなりちっちゃめです。警戒心は案外強い^^

a0323488_23522711.jpg



今季はシーズン序盤からミヤマの群れは確認できてたのですが
肝心のコクマルちゃんがいない。
毎年撮影してるポイント数箇所回っても発見できなくて。
もしかしたら暗色型はいたのかもだけど。
今季はタイミング合わず無理かな?と思っていたら
オオマシコを撮影した日、通りすがりに大群を発見。
コクマルだけで20羽位いてビックリしました。



これはほんの一部です。
(一番上の線、二番目の線の右端、三番目の下の線にいるちょっと大き目の3羽がミヤマガラス。それ以外がコクマルガラス)

a0323488_17430662.jpg

カラス類は離間型の野鳥さん。
くちばし同士ぶつかりあうのを極端に嫌うのですよね。
自分の体の大きさ分規則正しく等間隔に並ぶという^^




こうして並べてみるとわかりやすいかも^^
右端がミヤマガラスで左の小さめの3羽がコクマルガラスの暗色型です♪

a0323488_17454219.jpg




コクマルガラスのパンダバージョンの子♪

a0323488_17465470.jpg


カラスもいろんな種類がいて面白いですよね^^
今の時期限定の子達なので
カラスの群れが居たら
パンダ模様の子が混じってないか探すのも楽しいですよぉ♪



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m
(コメント&イイネお返し訪問の時間が取れないため、基本外してる事多いです。裏クリックお気遣いなきようお願い致します)


[PR]
by MISCHEH | 2016-12-20 00:10 | 鳥(か行)
<< 速い翼ハヤブサ パンダ鴨はミコアイサ >>