ヒマラヤ渡る珍鳥アネハヅル

このところ嬉しい出逢いが続いています♪
まずは今話題の珍鳥さん^^


アネハヅルです♪
少し青みがかったグレイのドレス、ふさふさのショール、深紅の瞳、その横の白い飾り羽、なかなかお洒落ないでたちです。

a0323488_10432110.jpg



ヒマラヤ山脈を越えて渡りをする鳥として知られています。
って、以前にも書きましたね^^

a0323488_10455049.jpg



昨年埼玉で姿を現したときは、寸でで撮れなかったので今回間に合ってよかったです^^
今回ここに来た子は前回の埼玉の子ではないか?との噂です。
迷鳥さんで何羽も続けてアネハヅルが日本へ来る確率は低いでしょうから、そうなのかも、と私も思っています。
(明確に確認したわけはないので確実ではないですよ)



a0323488_10514036.jpg




よく観ると羽根もかなり痛んで痩せてるようにみえるのですが、大丈夫なのかな。ちょっと心配。
この細いからだのどこに高度8000mも超える力があるんだろう。凄いですよね。

a0323488_10543596.jpg




a0323488_10540271.jpg



今回お世話になりました鳥友様。
現地でお逢いしました皆様。
嬉しい、楽しい出逢いをありがとうございました^^



何かありましたら➡こちらまで

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
コメ欄CROSEちゅっm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2017-01-19 10:58 | 鳥(珍鳥)
<< あえての逆光アネハヅル ハイイロチュウヒ様のおヒゲ >>