「ほっ」と。キャンペーン

思いがけずイワヒバリ

前回記事のハギマシコ。
撮影ポイントから足を伸ばし別ポイントへも探しに行ったのですが逢えず。
帰路に着こうと山道を車で走っていたときのことです。

あれれっ?
土砂崩れ用のコンクリートの擁壁に
なにやらあまり見かけない鳥がいます。



イワヒバリ!? まさかこんなところで逢えるなんて!

a0323488_21100169.jpg


この日ご一緒させて頂いたCMさんから
たまたまハギマシコのポイントで
昔はイワヒバリがこのあたりにもたくさん居たのだけれど。。。
というお話を伺ったばかりでした。

イワヒバリは留鳥さんですが、山に居ることが多く日頃はなかなか見かける機会が少ない野鳥さん。
私は未見の鳥さんでしたので、逢えればラッキー^^!なんて思っていたのですが。。。



本当に逢えちゃいました!(嬉

a0323488_21110142.jpg




思いがけない出逢い。こうゆう面白さ、嬉しさ、驚きもあるから鳥撮りは楽しいです♪

a0323488_21114848.jpg



以下、個人的連絡用写真Moreへ載せてます
ハギマシコのポイントでご一緒させて頂いたKさーん
左下オレンジ文字のMore 続きはこちらから♪をクリックお願い致します。






【Kさんへ・・①~⑥は*10(直線の方)で撮った写真、ラスト⑦の写真のみマップコードの末尾*61(カーブの方)です。ご参考までに。】
※④~⑦の写真は状況がわかるようご確認用の写真ですので一定期間後に一部消去するかもしれません。
ご容赦くださいませ。

写真は削除致しましたm(_ _)m



a0323488_21235407.jpg



ここには2羽いました。

a0323488_21262575.jpg



写真は削除致しましたm(_ _)m


以上です^^




この日はプチ遠征で雪山へ。
なので毎年銀ちゃんも一緒の遠征。
360度真っ白な雪に囲まれてご機嫌でした^^


a0323488_21291297.jpg





なにかありましたらこちらまで♪

あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m


[PR]
by MISCHEH | 2017-01-26 21:35 | 鳥(あ行)
<< やっと逢えたコチョウゲンボウ・... 黒バックの雪ハギマシコ >>