やっと逢えたコチョウゲンボウ・ハイタカ若?

昨シーズンは
大ベテランの鳥友様に同行し、お仲間の皆様のフィールドにおじゃまさせて頂きました。
とっても綺麗なオスのコチョウに逢えることができ、撮影も楽しかったのです^^
(その節はお世話になりましてありがとうございました。)
今季、そのフォールドへまたコチョウゲンボウに逢いに行きたいと思っていたのですが
出が安定してないとのことでちょっとさみしい思いをしていました。
そうしたところ・・・

年明けからいつも私がパトロールしてるフィールドで
逢いたかったその姿を見かけるように。。。



まずはメスのコチョウ♪ 最初に見かけたのはこの子でした^^
(結構色が濃い気がするのですが。。。)

a0323488_21363442.jpg



そして、オスのコチョウ♪ グレーの翼がチャームポイントですね~^^ 
って、お目目もくちばしのこの感じもコチョウゲンボウっぽくって可愛いんですけどね^^

a0323488_19470315.jpg



ぽっとん、失礼っ!

a0323488_19475596.jpg


行くたびに割と見かけるので、このあたりを縄張りにしてるのかも。
この日は近くでハヤブサも飛んでました。

そして、こんな子も傍で見かけたんです。
おまけの写真、証拠写真程度ですが。。。


この子はハイタカの若様でしょうか??なかなか凛々しいお顔立ち。
コチョウを見た後だから余計に鋭さを感じちゃいます。

a0323488_19501983.jpg


おわかりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。
こちらにコメ頂けるとありがたいです。。。→こちら
よろしくお願い致します。


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m



[PR]
by MISCHEH | 2017-01-31 21:36 | 鳥(か行)
<< 光り輝くヤマドリ雄 思いがけずイワヒバリ >>