野生界は過酷コミミズク

前回記事のブロ友のみなさまとの相棒紹介企画
とても楽しかったです♪

それぞれのアツい想い、相棒との思い出
本当にいろいろあって改めて感じたこともあり
素敵なプレゼントをみなさんから頂けた様な気持ちでいます。
ありがとうございました。

なお、今回参加されたみなさまのブログ
usaさんのブログから閲覧することができます。




たくさんの方の相棒、閲覧するだけでも楽しいのでぜひごらんになってみてください。
次回、圧倒的桜でいろいろな方とまたご一緒できる日を今から楽しみにしています^^


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


はぁーぃ!ここからは通常の記事です~♪

そろそろ満開になる菜の花とのコラボで撮りたいな~と
通いなれたフィールドへ久しぶりに行ってきました。

シーズン序盤は6~7羽いたというコミミズク。
噂には聞いてましたが、やはり現在は2~3匹になってしまったようです。
1羽はオオタカに捕食され(目撃者がいらっしゃるとのこと)、1羽はどうやらノスリにやられたらしい。。と。
ノスリって勝手なイメージで(私の中ではおっとりとした感じだったので)
コミミズクを襲うと思ってなかったので驚きました。
他の4羽はどうしたのか。。。
わかってはいても現実を目の前にすると
やっぱり野生の世界は過酷だなぁ。。。と改めて思いましたね。。。

この日はコミミは撮れず。
写真は先日の在庫(↑で話したところとは別のポイント)からです。


a0323488_21214042.jpg



a0323488_21230094.jpg



a0323488_21232822.jpg


以下、Moreへ数枚載せてます。
お時間ある方クリックプリーズ♪






広いフィールドを飛び回り獲物の音を聞き分けながら

a0323488_21253161.jpg



ターゲット発見かなっ?

a0323488_21261050.jpg



生き生きとフィールドを飛び回るコミミズクの姿。
出逢うたび、胸躍ります。
生きようとする姿って美しいよね。




実は・・・記事冒頭に話したとこと別のフィールドでもね
私が見つけたコミミズクにも最近異変が・・・(鳥撮りさんが全く来られない穴場ポイント)。
菜の花が満開になったら撮ろうと楽しみにしてたんですけど
その子もある日を境にぱったり姿を見せなくなりました。
実はそこのポイントってつがいのオオカタが住んでるフィールドなんです。。。
オオタカがねぐらにしてる真下で飛んでたコミミズク。。。
オオタカも生きるためだから仕方ないんだけど・・
捕食されたのではなく、どこかで元気にしていて欲しいです。



あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
なにかありましたら こちら まで
イイネ欄コメ欄CROSEちゅっm(__)m




[PR]
by MISCHEH | 2017-03-08 22:00 | 鳥(か行)
<< そろそろ旅支度ベニマシコ MyCamera 相棒 >>