聖なる森のフクロウ雛

前回
トラフズクのお子ちゃまでしたが
今回はフクロウです^^



今季も数箇所でフクロウの雛が孵りました。
まずは1箇所目。





綺麗な銀杏の葉の奥から顔を見せてくれました。

a0323488_00163732.jpg





お目目にも銀杏の葉の映りこみがきらきらと。この子の見つめる未来はどんなかな。

a0323488_23363327.jpg




この日は結構風が吹いてて、葉隠ればかりで厳しい撮影となりました。
ほとんどこの位置から動かず、じっとしていて。

このぽぉ~~~っとした表情がいかにもフクロウのお子ちゃまらしくてキュキュ━━(つ∀`*)━━ン!! 。
トラフズクも可愛いのですが
フクロウはまた違ったかわいさがありますね^^


二箇所目は以下、画面左下の More 続きはこちらから♪ へ載せました。
お時間ある方、クリックプリーズ♪







こちらの子はいろんなポーズを取ってくれたのですが、暗くて遠くて(笑
でも、可愛さにかわりはないです^^

a0323488_23424353.jpg






これ、なんだか羽根とお顔の三つの丸が、あの夢の国に居る某有名キャラクターのマークにも見えてきたり( *´艸`)クスッ♪

a0323488_23463632.jpg






a0323488_23480127.jpg






ちっちゃなおじいちゃまにも見えてきたり^^ や、赤ちゃんなんですけれどね。こんなところも可愛いです♪

a0323488_23422434.jpg


③~⑥のお子ちゃまなんですが
私が現地へ到着する少し前に
営巣木から地面へ落ちてしまったそうなんです。
この子は自力でここまで(私が撮影したこの樹に)登ったそうです。
偉いよね。巣立ち直後でまだ殆ど飛べないのに。

それと・・・
この子の親鳥なんですが
実はパパ鳥が狩りに出てた時、近くの建物に激突して落鳥してしまったらしく。。。
かわいそうなお話をこれまた現地でお聞きしました。
その後ママ鳥が別のフクロウと再婚
その後、この子達が生まれたようです。(パパはどっちなのかわかりません)
野鳥さんの世界でも、人間以上にいろんなドラマあるんですね。

内情がわかればわかるほど
ファインダーを通して見えてくる世界も変わってきますね。
シャッター押す指にも力が入ります。
これからも真摯な気持ちで向き合っていきたいです。



長々すみません。
ラストまで読んでくださりありがとうございます。


あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-06-12 07:00 | 鳥(は行)
<< 野あざみ啄ばむカワラヒワ幼鳥 トラフズク兄弟じゃれあい >>