お茶目なキジ雄

キジの場合
「今日はキジを撮りに行こう」
という感じはあまりなくて(母衣打ちやオスの喧嘩シーンは観たいのですが)
他の鳥を撮りに行く途中偶々見かけて撮った、
というパターンが多いです。




この時も車を停車したらいきなり草むらから飛び出しました。尾羽が短いので若い固体のようです。

a0323488_15394804.jpg





この時も鳥見のポイントへ向かう途中でレンゲ畑からちょこんとお顔が見えて。
レンズ向けたら体勢低くしたので、たぶん本人(本鳥?)は上手く隠れてるつもり(笑

a0323488_15400633.jpg





「やっべ!!見つかっちゃったぜ!!」って感じでスタコラサッサと逃げてくところです(笑

a0323488_15501016.jpg


↑ブレブレなんですが、キジくんの左足の上げ方とか姿勢から可愛らしい慌てっぷりが伝わるかな~と思いUP。





ただそれだけの写真なんですが
なんとなくほっこりとした瞬間でした^^

脅かしちゃってごめんね^^




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



[PR]
by MISCHEH | 2017-06-15 07:00 | 鳥(か行)
<< 里山のキビタキ雄・成鳥&若鳥 渓谷の歌姫ミソサザイ >>