人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のチュウヒ塒入り

5月のある日。
通いなれたフィールドの見慣れた景色
見慣れた野鳥



じゃない(笑



まさか夏にチュウヒが観られるなんて。

5月のチュウヒ塒入り_a0323488_17202240.jpg





私的に冬鳥さんのイメージが強いので、とっくに抜けたと思っていたのですが・・・




この子は頭が白いので、チュウヒの若様のようです。きっと居残り組みなんですね^^

5月のチュウヒ塒入り_a0323488_17204948.jpg





どんどんこちらに近づいてきて(と、言っても写すとなると遠いw遠いw)

5月のチュウヒ塒入り_a0323488_17212859.jpg





かなり距離ありましたが、明るい時間帯に塒入りしました。

5月のチュウヒ塒入り_a0323488_17214534.jpg




なんだか予想だにしなかった展開で夏に出逢えたことが嬉しくて思いがけないプレゼントを渡された気分でした♪
(って、今まで私が知らなかっただけかもですが^^)


ちなみに
昨年冬かなり頭の白い子を同じフィールドで撮ってたんですが
もしかして同じ個体なのかな~?



この子です。(昨年12月撮影)

5月のチュウヒ塒入り_a0323488_17225061.jpg

こうして見比べてみてもやっぱり
夏と冬では背景も違って雰囲気がらりと変わりますね。
見慣れた景色がまた新鮮にも感じたり。

また機会があれば夏のチュウヒ撮ってみたいです♪



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



by MISCHEH | 2017-06-14 07:00 | 鳥(た行)
<< 渓谷の歌姫ミソサザイ 蟻んこ食べるからアリスイ >>