里山のキビタキ雄・成鳥&若鳥

キビタキ
今季は当たり年なんでしょうか?
どこに行っても(と、言ったら言い過ぎかもですが)
割と結構な数に出逢います。
いつもの年より数が多い気がするんですが
みなさん、どぅですか??





地元のお山のキビタキです♪

a0323488_22403943.jpg




今季の初撮りは4月中旬でしたが、この時もあちらこちらからさえずりが聴こえました。




咽喉元、胸のオレンジが濃い、とても綺麗な個体でした^^

a0323488_22411066.jpg





こちらは5月撮影分。プチ遠征先で出逢いました。

a0323488_22413286.jpg

常に行動を共にしてて、この2羽では縄張り争いはしてなかったので兄弟かな?




③のかたわれの子です。この子は好奇心が強くて結構近くまで寄ってきてくれました^^

a0323488_22422486.jpg


③④の子は羽根が真っ黒の成鳥ではなく不完全換羽。
(羽根の一部がまだ真っ黒ではなくグレーがかっていた)
と、いうことで、どうやら昨年生まれた若鳥かと。


出逢うチャンスは多かったものの
どれもこれも単なる枝止まりばかりしか撮れずちょっと残念。
シーズン中、できればリベンジ行きたいなぁ~。。。

ここのフィールド、すぐ傍でサンコウチョウの声も聴こえる割にはCMさんはゼロ。
ひとりのんびり気ままな鳥撮り。
蒸し暑い日が続くこの時期の涼しいお山、最高です♪



キビタキの美しいさえずりはこちら。とっても可愛いですょ~^^



you tubeへのUP主様、ありがとうございます。




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで





[PR]
by MISCHEH | 2017-06-15 07:05 | 鳥(か行)
<< 麦畑セッカ お茶目なキジ雄 >>