蓚に乗るセッカ

前回は麦畑のセッカちゃんだったのですが
今回はその麦畑の畦道でのショットです。




蓚に乗るセッカちゃん♪ この日は風が強かったので揺れて揺れて(笑)おっとっと!って感じですね^^

a0323488_20202097.jpg






蓚の赤と背景の麦畑のコントラストがとても綺麗で、ちょうど良い場所に止まってくれました。

a0323488_20205259.jpg





蓚とは酸い葉(スイバ)のことで、よく田畑の傍に咲いてる野草です。
新芽は食用にもなって、その味が酸っぱいことからこの名がついたとのこと。
私も今回この写真を撮るまで知らなかったんですが、結構美味しいんだそうですよ。





あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで




[PR]
by MISCHEH | 2017-06-17 07:00 | 鳥(さ行)
<< 日の丸ほっぺのコムクドリ 麦畑セッカ >>