日の丸ほっぺのコムクドリ

今季は今まであまり熱心に撮ってこなかったコムクドリを撮りたいな~と
いそうなポイントに出向いてみたら
案外簡単に出逢ってしまった(笑




ここには数羽の群れでいました。この子は女の子。

a0323488_23512995.jpg


個人的にコムクちゃんはどちらかというと特徴あるオスよりもメスの方が可愛いくて好きです。




広げた翼、光を透過して薄紫の輝きをみせていました。こういう発見がまた嬉しい♪

a0323488_23522227.jpg





で、タイトルに使った日の丸ほっぺの男の子^^ この赤丸が特徴ですね^^

a0323488_23525627.jpg




普通のムクドリとはかなりカラーリングが違います。
意外と警戒心が強くて近づかせてもらえませんでした。
オスのほっぺの赤丸も、個体差が結構あって、そんな部分も面白かったです。





あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



[PR]
by MISCHEH | 2017-06-18 07:00 | 鳥(か行)
<< 遠いょヨシゴイ&サンカノゴイ 蓚に乗るセッカ >>