人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三鳴鳥の一種オオルリ

この地へは
この鳥さん目当てで訪れたわけではなかったのですが
林道を歩いていたら聞き覚えのある美しい声が。。。





4月中旬に出逢って以来のオオルリです。きらきらお目目も愛らしい♪

日本三鳴鳥の一種オオルリ_a0323488_22133668.jpg




お顔が黒い子はキャッチ入れるの大変。この時はよい位置に回りこむの間に合いました^^

日本三鳴鳥の一種オオルリ_a0323488_22140094.jpg





最初見かけたときはこんなに遠かったんです。めげずに待った甲斐があった!(笑

日本三鳴鳥の一種オオルリ_a0323488_22123930.jpg


※樹のてっぺんに居ます。小さすぎてわからないかもw




ここに2羽のオスがいたんですよ~。

日本三鳴鳥の一種オオルリ_a0323488_22130866.jpg


ちなみに・・オオルリのさえずりはこちら♪



you tubeへのUP主様、ありがとうございます。





この日は海へ山へ、とプチ遠征♪
オオルリに出逢う前は海岸にも行ってたんです。
久しぶりの海におおはしゃぎの銀ちゃんでした^^





波打ち際のお散歩、大好きっ!じゃぶじゃぶ水遊びしたおかげでお顔は砂まみれ^^

日本三鳴鳥の一種オオルリ_a0323488_22141895.jpg

楽しかったね^^いつかまた来よう♪






本日1本目の更新です^^
あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



by MISCHEH | 2017-06-20 07:00 | 鳥(あ行)
<< 燕特集①イクメンパパとツバメの... 遠いょヨシゴイ&サンカノゴイ >>