花見鳥No11 レンゲツツジ&ホオアカ

蒸し暑いこの時期
涼しい高原へ遠征してきました♪
以前から撮りたいお花絡みの野鳥さんがいたので
ブッポウソウを撮りに行く前立ち寄ったんです。


と、いうことで
春のお花見鳥シリーズはNo10で終わっていたのですが
今回からは夏のお花絡みの夏鳥さん(夏羽根の野鳥)などを順にUPしていこうと思います。


まずは。。。




ホオアカさんです^^ レンゲツツジとの絡みで撮ってきました。

a0323488_19021347.jpg



私が訪れた時は五分~七分咲き程度だったようです。観光客もまばらで鳥撮りさんには殆どバッティングすることなかったです。
(この子はくちばしに虫を銜えています。育雛中のようですね)

a0323488_19321747.jpg



今年はお花のつきがよくないそうで、こうして観ても遊歩道の周り、霧の中うっすら赤くわかる程度。

a0323488_19024193.jpg



でも場所を変えて近くに寄ってみると、そんなに多くはないですが綺麗に咲いてるところもあるにはあって・・

a0323488_19031986.jpg



そんな中、可愛いお顔を見せてくれたホオアカさんには感謝ですね^^

a0323488_19040331.jpg



例年通りならもっと真っ赤な絨毯になるのかな?
私は初めてこちらに行ったのでわかりません。
でもそれなりに楽しめました♪

本命の野鳥さんにも逢えましたので次回に続きます^^



あと数枚、Moreへ載せてます。
お時間ある方、画面左下、More続きはこちらから♪ クリックプリーズ♪






これは1日目に撮影。この日は霧と曇り空。

a0323488_19064157.jpg




小枝から小枝に移る瞬間、ちょっとバランス崩した感じが面白くて。

a0323488_19082677.jpg




左の倒木の横に咲いてるレンゲツツジのてっぺんに居るホオアカさん。かな~~~~り遠かったですが、ここでのさえずり美しかったです。

a0323488_19134828.jpg






あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-07-09 07:00 | 鳥(は行)
<< 高原でhealing 森の宝石ブッポウソウ >>