花見鳥No14 レンゲツツジ&ノビタキ幼鳥

遠征先の高原での出逢い。
お顔も身体も動作も
どことなくやっぱり幼さが残ります。




ノビタキの幼鳥ちゃん♪

a0323488_21201866.jpg




君はレンゲツツジが咲き誇るこの地で生まれたんだね。

a0323488_21204416.jpg



親鳥(左の黒い羽根の成鳥)でしょうか?。幼鳥ちゃん(右の茶系の子)と向かい合う位置に後から来てとまりました。

a0323488_21233029.jpg


でも、給餌はありませんでした。

わざとなのかな?(考えすぎ?)
この幼鳥ちゃんの目の前にわざわざ来て、
この後この幼子のすぐ脇をスルーして飛んでいきました。
この幼鳥ちゃんも餌をねだる仕草は一切見せませんでした。



遠くを見つめる目。

a0323488_21211921.jpg



幼いながらも何かを悟ったように見えるのは気のせいかな。

a0323488_21214322.jpg



子別れの時期が近いのかも。
こんなにまだちいさいのにね。
ぽつんと取り残された感じがせつない。

「頑張って生き抜くんだよ。」

両手で抱えきれないほどののエールを君に!




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで



[PR]
by MISCHEH | 2017-07-20 07:00 | 鳥(な行)
<< 花見鳥No15 向日葵&オオヨシキリ 花見鳥No13 レンゲツツジ&... >>