花見鳥No17 レンゲツツジ&ノビタキ若?

高原のノビタキ記事の続きです。

車道脇の草原に1羽のノビタキがいました。
砂利の駐車スペースに停め
車内からそっとレンズを向けましたが
一向に逃げる気配はなく。
羽根色などからも、ちょっと若い子なのかな?と。



この子です。

a0323488_22214978.jpg




ここ、この子のお気に入りの場所みたい。ソングポイントにもなってるよう。

a0323488_22254690.jpg




虫を捕まえる度ここへ戻ってはその場で食べたり

a0323488_22292756.jpg




時にはくわえてどこかへ・・・

a0323488_22290098.jpg




近くをウロウロはしてくれるのですが、なかなかレンゲツツジにはとまってくれません。

a0323488_22314250.jpg




以下、あと数枚Moreへ。
お時間ある方、画面左下、More続きはこちらから♪ クリックプリーズ♪






なので、ちょっと無理やりなコラボ(笑

a0323488_22351516.jpg



雰囲気で、こんなところに居るんだ~と見ていただければ。

a0323488_22370707.jpg



ラストは遠くを飛翔するノビタキ成鳥。①~⑦とは別個体です。

a0323488_22450655.jpg




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-07-24 07:00 | 鳥(な行)
<< ブログ休載のお知らせ(=^・ェ... ササゴイの・・・トンボ狩り(ぇ >>