人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア

遠征2日目に撮ったノビタキです。
午前中ブッポウソウを撮った後
どうしても気になって
(初日は涼しくてよかったのですが霧が多く曇り空だったので)
帰り際レンゲツツジの高原へまた立ち寄ってしまいました。




2日目に立ち寄った時は午後で光の向きも違います。この日は晴れていたので前日より色も綺麗に出ました。

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00382172.jpg



ところで写真のこの子、遊歩道からすぐ近くのレンゲツツジの樹にひっきりなしに来るんです。

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00435159.jpg




観光客が通っても私が撮影していても・・しかも虫くわえてるし・・・(この時点で気づけよ!って感じなんですが。

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00445534.jpg




私の傍をうろうろ行ったり来たり。最初は随分警戒心の薄い子だな~と思ったのです。

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00483722.jpg




それにはやっぱり理由がありました^^;

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00512473.jpg



その意味をわからせてくれたのはペアになってるこのメス。最初は遠くに居たのですが

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00525340.jpg



「ダーリンたら何もたもたしてるのかしらー! 」とばかり、私目掛けて飛んできて

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_00550427.jpg




さぁ、私を撮りなさい!=(ワタシがオトリになるからその隙にダーリン早く!)
って感じでしょうか。

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_01211391.jpg




わざわざ私の目の前に飛びこんできたメスです。めっちゃオトコマエ。
(この子も小さいけれど虫をくわえてくるので、理由はそれだけではないでしょうが)

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_01001808.jpg




メスに気をとられてるうち、近くの茂みへ向かうオス。
(イメージフォトなので実際営巣してる場所はココ↓ではないですょ)

花見鳥No18 レンゲツツジ&ノビタキのペア_a0323488_01231386.jpg

どうやらこのペアの子達の巣が、すぐ傍にあった模様。
しかもつがいで餌を運んでるので、もぅ雛が生まれてるってことですね。
気がつくのが遅くてこの時点でやっと合点がいきました。



どうしてこんな場所(遊歩道からすぐのところ)に営巣しちゃったのか。
たまたま選んだところが悪かったんでしょうね。
まさかツツジが咲いたら人がこんなに集まってくるとは思いもよらなかったことでしょう。

ごめんね~。お邪魔虫だよね。
かわいい姿、撮らせてくれてありがとう!。
ってことで、撤収~。

2日間の遠征。
目的だった鳥さんたちに逢え
楽しい旅となりました。
野鳥が伝えてくれる世界。
さまざまなドラマが観れました。
これからも心の琴線に響く出逢いに思いを馳せて
鳥撮りに出向きたいと思います♪


長々続けてきた遠征先のノビタキ。
今回でラストです。
お付き合い下さりありがとうございました。

なお、1本目の記事でお知らせしましたとおり暫く休載いたします。
お休み中はイイネやコメントなどは残せにくくなるかと思います。
閲覧には伺いたいので素通り訪問が増えそうです。
誠に勝手なお願いですがご了承下さい。

ブログ再開時はまたよろしく願い致します^^!
なにかありましたらこちらにコメント残して頂けると助かります。
ではまた逢う日まで♪

鳥撮りは今までと変わらず出向きます~♪
お誘いお待ちしております(笑



あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄OPENちゅっ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

記事とは全く関係ないんですが(笑
Hideちゃん♪

あれからもぅ19年。当時も今もカリスマ的存在☆


by MISCHEH | 2017-07-25 07:00 | 鳥(な行) | Comments(75)
Commented at 2017-07-25 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2017-07-25 08:36
おはようございます。
夏休みなんですね。
そちら方面の気温を見ているだけで卒倒しそうになります(笑)

MISCHEHさんブログ・・・こちらは夢の世界♪
憧れの世界○o。.

ちょこっと涼しくなったら「お帰りなさい」と言わせてくださいね。
Commented by MISCHEH at 2017-07-25 09:46
◆鍵コメ(2017-07-25 08:14)さん、おはようございます◆
早々のコメント、ありがとうございます。
ぇーーーーーっ、鍵さん、そんなことが!?
ぁ。。。でも、それ、私もあるあるある・・です(笑
お気遣い、ご理解本当ありがとう!
落ち着いたらまたそちらへも顔出しますね^^
Commented by MISCHEH at 2017-07-25 09:51
◆ひなげしさん、おはようございます◆
早々のコメント、ありがとうございます。
うちのほう、連日40℃近い暑さです><
もぅ本当異常なくらい。。。暑いって言うか、痛い(笑
頭がぼぉ~~~としてきちゃうし
でも仕事もあるし、何もせず、身体やすめる日もないと冗談抜きで倒れます(笑
いつもイイネ下さって、その上嬉しいコメントまで。。。
本当に本当にありがとう!^^
Commented at 2017-07-25 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-07-25 13:44
◆鍵コメ( 2017-07-25 13:00)さん、こんにちは◆
早々のコメント、ありがとうございます。
私も実際は鳥撮りとは言っても
本当にベテランの鳥撮りさんが使われてるような大砲は持っていないので
今ある望遠レンズでの撮影なんです(汗
でもそんな風に鍵さんに仰って頂けて凄く嬉しいですしやる気に繋がります^^
いつもありがとう!
ぅんぅん、鍵さんには鍵さんにしか撮れない鍵さんらしい鳥の写真もあると思います♪
いろいろな選択種があったりアイディアを膨らませていくのも楽しいですよね^^
いつかそんなお写真拝見するのも楽しみにしていますね。
はぃ~♪ ちょっと(?)夏休みに入ります(笑
暫くはリアル優先でいきますが、何かあればこちらにコメント残しておいてくだされば
コメ欄チェックには来ますのでよろしくお願いします^^
私もいつも鍵さんはじめブロ友のみなさんからいろんな気づき、頂いていますょ~♪(感謝
Commented by impact4642 at 2017-07-25 18:29
こんばんは(^^)/
しばらく休載、寂しいですが、再開を首を長~くして待っています(*^^*)
レンゲツツジと、ノビタキカップルさんのコラボが美しいですね♪
私の所では、ノビタキさんはもう少し先なので、一足早く見させて頂いて嬉しいです\(^o^)/
うっかりな場所に営巣しちゃったみたいですが、
夫婦の連携プレーで乗り切ってて、逞しいですね♪
いつも、愛情ある写真と文章を楽しみにしてます♡
これからも、楽しみにさせていただきます(*^^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-25 19:05
こんばんは(^ ^)

鳥さんの世界・・・ブログを読みながら色んな想像を膨らませています♫
瞬間瞬間を捉えたお写真見事ですね!

しばらくのお休みとても寂しいですが再開を楽しみにしています!
Commented by MISCHEH at 2017-07-25 20:07
◆インパクトブルーさん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
連日の暑さ、頭も身体もチーズのように溶けそうです(笑
ノビタキ、どうしても夏羽根の頭真っ黒くろすけが撮りたかったので
今年は高原へ遠征してきました^^
いつもは私も秋の渡りで近くを通る子を撮ったりしてたんです。
コスモスが咲く頃はノビタキの季節でもありますね^^
そぅそぅ、この子達、うっかりしちゃったんでしょうね^^;
そのおかげでレンゲツツジとのコラボはバッチリだったのですが
お花が咲いたら人間がどっと(と、言ってもそれほど多くのハイカーではなかったですが)
やってきて、ビックリだったでしょうね。
私も驚きました、あまりに近くに営巣してて><
こちらこそ、いつもありがとうございます。
女性の鳥撮りさんってあまり多くはいらっしゃらないので
こうしてインパクトブルーさんともお近づきになれて凄く嬉しいです^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by MISCHEH at 2017-07-25 20:12
◆KEIさん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
野鳥さんを見ていると
その行動のひとつひとつに意味があって
時々は心の声みたいなものも聞こえてきたりして(笑
なんて、全ては私の想像なんですけれど
そんなことを思いながらの鳥撮りも楽しいです^^
相手の気持ちをもう少し早く汲み取れるようになれると良いのですが。
鳥さんの世界(なわばり)に、こちらはお邪魔させてもらってるんだ
と、いう気持ちは忘れずにいたいと思っています。
なかなか難しいときもあるのですけれどね・・・。
ちょっとリアル優先で頑張ってきまーす♪
再開しましたらまたよろしくお願いします^^!
Commented by hanatoyasai at 2017-07-25 21:58
こんばんわ
ご訪問&イイネありがとうございます。
画像とその説明の文章が小説のようでついつい読みいってしまいます。
鳥たちの一瞬の動きを素晴らしく撮影されて、しかも多くの鳥たちをご存じでうらやましいです。
早く再会してくださいね、楽しみにしております。
Commented by kumitan2011 at 2017-07-25 22:22
MISCHEHさん、こんばんは!
お休み、寂しいです((+_+))

ツツジ綺麗ですね♪
ウチのツツジは白一色なので、可愛い色がウラヤマシイです(笑)

ノビタキっていうんですか・・・勉強になります◎
鳥さん大好き♪
MISCHEHさんの画像はとても羽根が美しくて、感動しながら拝見してます。
鳥の羽根も好きなんです~鳩の羽根が落ちていたら拾いたいくらい(笑)
そして大きな羽根がついた帽子も持ってます(^^)

MISCHEHさんファンの皆さんと一緒に再開をお待ちしてますね♪
どうぞごゆっくりお休み下さいませ(*^_^*)
Commented by 闘将・N at 2017-07-26 05:15 x
MISCHEHさん、おはようございます。
レンゲツツジとノビタキも素敵ですね。この時期のノビタキは草原の名シンガー
ですよね。そんなノビタキも、この時期は子育てや育児で忙しいのかもしれませ
んね。花と野鳥のコラボ、センスがあるMISCHEHさんが撮影される綺麗な画像に
何時も心が癒されます。暑い毎日です。どうか御身体を大切にして下さいね。
Commented at 2017-07-26 05:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-07-26 10:05
◆花と野菜さん、おはようございます◆
コメント頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問&コメント・イイネ感謝致します^^!(嬉
少しでも撮ってる時の状況や感じたことをお伝えしたい・・・
と思ってるうちにそんな書き方に^^;
文章書くの、苦手なんです>< 勿体無いほどのお言葉、本当ありがとうございます!
少しでも気持ちが伝わっていたのならば、こんなに嬉しいことはありません。
こんなぐだぐだのブログではありますが
野鳥さんたちの世界、気持ちを込めて今後もお伝えしていけたらよいな~と思っています。
ブログ再開時はまたよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-07-26 10:20
◆kumitan2011さん、おはようございます◆
コメント頂き、ありがとうございます。
kumitanさんのところは白いツツジなんですか。
今の季節、涼しげでよいですね~^^
今回夏羽のノビタキが撮りたくて高原へ遠征してきました。
自宅近くでは秋の渡りのときに出逢えるのですが
その頃にはもぅ冬羽に換羽中で色もだいぶ落ちてしまうんです。
繁殖期の鳥さんの羽はやっぱり独特で美しいです。
(通常時もそれはそれで趣があって好きですが^^)
鳥さんってやっぱり羽根を広げたところが一番美しいと思うんです。
だからどうしても飛翔中や動きのあるシーンを好んで撮ってしまいます(笑
なんだかロマンチックですよね~。
大空を飛べるあの翼。自力で人間ができないことをしてるのですから憧れです^^
ふふふ♪ 私も足元に落ちてる羽根はついつい拾ってしまいます(笑
羽根付の帽子ですか。カッコイイ!
kumitanさん、お美しいからお着物だけでなくそういうコーデも絶対素敵に違いない!
ブログは一旦休載ですが、また再開時にはよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます^^
Commented by MISCHEH at 2017-07-26 10:34
◆闘将・Nさん、おはようございます◆
コメント頂き、ありがとうございます。
ノビタキ、あちらこちらでさえずっていました^^
本当、可愛いです♪
何年も前からずっと夏羽のノビタキとレンゲツツジとのコラボが撮りたかったので
今年は思い切って行ってよかったです。
もっと早くに行くべきだったと後悔したくらいです(笑
行かれるフィールドも時間の制限があってなかなか思うようには動けないのですが
Nさんから先日仰って頂けたように、鳥さんたちは待ってくれている!と信じ
これからもマイペースに、そして未来の出逢いに思いを馳せて鳥撮り楽しみたいと思っています。
Nさんがかけてくださる言葉に励まされてます。
勿体無いほどのお言葉、いつも本当にありがとうございます。
フィールドでまたご一緒できる日を楽しみにしております^^
Commented by MISCHEH at 2017-07-26 10:50
◆鍵コメ(2017-07-26 05:55)さん、おはようございます◆
コメント頂き、ありがとうございます。
ぃぇぃぇ、こちらこそ、なかなかみなさまのところへ伺えず・・で><
ちょっとブロ友さんの数がキャパオーバーで
少しフォローの整理を。。と思ってるんです;;
ブログは楽しいのですが、他にもやりたいこと、やらなければいけないことが多すぎて限界が><
お気にかけてくださり、その上嬉しいコメントまで・・。
本当嬉しいです!ありがとうございました。
そうなんですよね、今しか撮れないものもあったりで・・・。
でもこの連日の猛暑。
身体やすめやすめマイペースにやっていきますね^^
はぃ~♪再開時はまたよろしくお願いします♪再会また楽しみにしています。
Commented at 2017-07-26 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-07-26 21:14
◆鍵コメ(2017-07-26 18:02)さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
ノビタキ、結構好きな野鳥さんなんです^^
もぅ~、かわいくってかわいくって、いつも出逢うたび目じりが下がってしまいます^^
今回の遠征はブッポウソウとノビタキが目的だったんですが
私的には花絡み夏羽のノビタキが撮れたことのほうが嬉しかったし楽しかったですね(笑
レア度や人気度からいったらベテランの鳥撮りさんにはブッポウソウのほうが高いのでしょうが^^
そぅそぅ、鳥撮りは奥が深いですよね。
鍵コメさん、どのジャンルもいつも素晴らしいお写真撮られてるし
公園の鴨を撮って満足するレベルではないでしょうから、鍵さん仰ってる要素はやっぱり大事だな~と私も思います。
って、鍵さんが超望遠お持ちだったことも、鳥撮りされてたことも失礼ながらあまり印象になくて><
や、たぶん、他のジャンルのイメージが強くて、よく覚えてなかっただけなんですが。。。ごめんなさい。
先ほど鍵さんのブログ記事、かなり昔までさかのぼって閲覧させて頂いたのですが
確かに結構鳥撮りされてた時期がおありなのですね。(数年前にも、私、イイネ押してましたw)
撮られてる野鳥の種類も多く、飛翔なども狙われてたので興味深く拝見しました^^
今は猛暑ですし、まだ育雛中の野鳥さんも多いですからね~。
もぅ少し涼しくなるのを待って、野鳥さんたちも子育てが終わり秋の渡りが始まる頃は楽しくなるかと思います。
は~ぃ^^ 鍵さんの鳥撮り復活も楽しみに待っています♪
Commented at 2017-07-27 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-07-27 12:44
季節の花とのコラボ写真、とても印象的でした。
ブログ休載残念ですが・・・時間に追われるようになってくると、意外にブログって時間を割かれるし、分かるような気もします。
でも、落ち着いたらの再開を、首を長くして楽しみに待っていますね。
Commented by MISCHEH at 2017-07-27 14:25
◆鍵コメ(2017-07-27 10:18)さん、こんにちは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
ぁ。。。あれっ><?行き違い?私の見落としかな><??
燕特集のイクメンパパとお子ちゃま記事のときのではなくて??
2017-06-27 11:08に頂いたコメントとは違いますか?鍵さんのコメはしっかり届いています。
その時のはリコメつけてるのでうが、もし他にもあったのでしたら本当ごめんなさい!
いつのかな;;たぶん気がついてないかもです。。。
メール、お待ちしてますよ^^!
迷惑メール対策で若干縛りありますが(ソフトバンクからだと届かないかもです)
お手数ですが、できましたら確認のため「今、送ったよ~」とコメント欄に一言頂けると助かります><
詳しいお話はまたそのときに^^
鍵さん、頑張ってるな~っていつもブログ拝見して思ってますよ~^^
チャレンジ精神旺盛で、その都度ご自身を見つめなおされてて・・
私も明日から暫くお仕事忙しくなりそうなのですが
お金を頂いておきながら写真の勉強もさせてもらえるのだから
愚痴は言わず(笑)頑張ってきます^^
かなりハードそうなんですけれどね(大汗

PCのメールのほうがいろいろ落ち着いてお話できますね^^
いつものごとくお互いに無理なく直ぐに、ではないですが、またお返事させて頂きます。
ではでは♪ ご連絡お待ちしてます^^
Commented by MISCHEH at 2017-07-27 14:35
◆Hideさん、こんにちは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
そぅなんですよ~。
ブログって楽しいしついつい時間を割いてしまう。
あくまで趣味であって楽しむ場所ってスタンスのはずが
あれ~?って(笑
気がつくとやらなければいけないことおろそかにしてたり
他にもやりたいことあったのにもぅ寝なきゃ、みたいな^^ね♪
ありがたいことなのですが、ブロ友さんも増えすぎちゃって
イイネとかも全ての方のところへ廻るのは無理なので
頂くばかりでは申し訳ないので最近は〆てることが多いです。
本当に時間に余裕ができたときだけで十分かな、って。
500pxへの完全移行も考えていて・・・(ぁ
いろいろやりたいことはあるのですが、一気には無理なのでマイペースにいきます^^
いつもお気にかけて下さり、本当にありがとうございます♪
再開の際はまたよろしくお願いしますネ^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-07-27 15:30
こんにちは♪
めっちゃ、ご無沙汰お許し下さい m_ _m
7月1日~18日まで品川CANONギャラリー2でグループ展を開催し、その運営作業を
やっていた関係で・・・blogに手を付けられず(^^;;

その間、白樺湖に撮影に行ったり、声楽家さんのコンサートへ、お気に入りのJazzバンド
のライブで撮影したり。。。いやはや、自分でも目の回る忙しさで・・・した。。。

気がつくとblogが上がっていない。。。皆さんの所にお邪魔できていない・・・と焦る一方で
毎朝のFacebookの投稿にも時間が掛かる様になってきて・・・

自分のペースで行きたいんですが、ほとんど仲間ありきなので、そうも言って居られず(^^;;
8月はのんびりしたいなぁ~と思って居るんですが、お盆のお仕事としてWindowsからMacへ
PCを変えようかと・・・チェレンジャーですかね(笑)

blogは今月中に1件はあげたいです。。。トホホ

・・・で、いつものようにMISHCHEさんの鳥を拝見して、心癒やしています^^
暑い毎日が続きます。。。水分補給忘れずに、お身体ご自愛下さいませ
Commented by MISCHEH at 2017-07-27 16:12
◆piyopapa07112さん、こんにちは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
お忙しい中のご訪問&コメント、本当感謝感激です。
いつもお気にかけてくださり、本当にありがとうございます。

はい^^ PCに限らずお写真のジャンルや撮影方法、新たな機材、装備
いつもチャレンジャーのpiyopapa07112さん
毎回、凄いなぁ・・・パワフルに活動されてて
写真が、カメラが、本当にお好きなんだなぁ・・と感じています。
あれっ??piyopapaさん、CANONでしたっけ??会場がCANONだっただけで愛機はNIKONでしたよね?
お疲れ様でした。大変でしたね。でもきっとやりがいもあって凄く楽しかったのではないでしょうか^^
お忙しいと仰るのも凄くよくわかります。
私も、あれもこれもとなるとやっぱりブログをあげてる時間がなくなるんですよね><
でもpiyopapa07112さんはお優しいし信念を持ってらっしゃるから・・
私などは、もぅだめーーーーっ><!ってなってしまいます(笑
あっちもこっちもだとどっちつかずになってしまってダメですね。
今年は前期フォトコンにも殆ど応募できず。後期はもぅすこし真面目に取り組みたいです(笑
その前にお仕事も、ですが^^
はぃ~^^熱中症に気をつけて撮影楽しみたいですね♪
ブログ休載中もみなさまのところ閲覧には伺いたいな、って思っています。
piyopapaさんの更新、月1でも楽しみにしていますね^^
Commented by MISCHEH at 2017-07-27 16:21
◆交流もってくださってる皆様へ◆
閲覧ありがとうございます。
明日から暫く仕事にかかりきりになります。
もしもこれ以降コメントいただけた場合
リコメにお時間頂くことになるかと思います。
また連絡事項などございましたら
こちらのコメ欄使っていただけると助かります。
休載中もコメ欄チェックいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
               MISCHEH
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Commented at 2017-07-28 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonbino at 2017-08-01 00:10
忙しそうですね!
とにかく体調崩さないようにお気をつけください。
...って言う私が体調管理できてませんが(笑)

鳥さんも思わず近いところにきちゃったんですね。綺麗な場所ですね。
あまりの暑さがもう少し過ぎれば...出かけたいなと(^^;)
Commented at 2017-08-02 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-02 17:18
盛夏お見舞い申し上げます。

MISCHEHさん・・こんにちは^^
ブログ休暇を取り、しばらく仕事一本にスタートされる報告と美しいノビタキ夏物語を拝見しました。
観察力の素晴らしさと流れるような写真解説。これから忙しい子育てが待っているのですね^^
自宅前で遭遇されたシラコバトの美しい姿にも見入りました。
鳥の世界は宇宙のような存在。沢山の星が地球で光り輝き、
命を育んでいることを教えてくれたMISCHEHさんの素晴らしいブログ。

2017年の夏。
鳥達と共に風を追い、夢を駆け抜け、どんなドラマが待っているでしょう。
一期一会の仕事、どうぞ体調万全にして、頑張ってくださいね。

職場に鳥好きな(彼女はバードウオッチング専門なんんですが)人がいて・・
先日・・生まれたばかりの「カイツブリ」の赤ちゃんを見てきました。
池の周りは大砲を持った方々がズラリと並ぶ中、Nikonを持ってウロウロするだけ(笑)
この瞬間、MISCHEHさんにふいに逢いたくなった私でした💛(* ´艸`)
彼女にスマホで「こんな素敵な写真を撮る人がいるのよ」とMISCHEHさんのブログを紹介させていただきました。
もう大感激していましたよ。さっそくお気に入りに入れたそうです^^ 自慢しちゃいました♬

秋。ここでの再会また楽しみお待ちしております。
お返事お気遣いなくです。ご挨拶できる場を設けていただきありがとうございます。
ではまた・・・・・・
Commented by MISCHEH at 2017-08-03 22:06
◆鍵コメ(2017-07-28 15:01)さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
リコメ遅くなりごめんなさい┏(I:)ペコッ
今年は珍しく早めに連休が取れたので高原へ鳥撮りに行ってきました^^
地元は猛暑が続いてます。
この時期は撮りに行くポイントも限られてくるし
野鳥さんたちも日中は日差しが強すぎてじっとしてることが多いですね~。
くちばしを大きく開けてあえいでる姿を見ると
夏鳥さんとはいえ、暑いのは人間だけじゃないよね、と^^
はぁ~ぃ♪また涼しくなってからの交流楽しみにしています♪
Commented by MISCHEH at 2017-08-03 22:20
◆ノンビーノさん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。リコメ遅くなりごめんなさい┏(I:)ペコッ
第一の波はなんとか乗り切りました^^
仕事帰りは、もぅ1歩も歩きたくない!って動けない程でしたが(笑
体調管理は割とできてる方?だと思うのですが年にはやっぱり勝てないかなぁ。。。
体力確実になくなってる気がします。
それも日頃の運動不足もあるんでしょうね~。疲れやすい~。
若いのは気だけ。ぇへへ♪

そぅそぅ、ここのレンゲツツジのノビタキカップルね。
あまりに近くに営巣しててかわいそうになっちゃいました。
虫をくわえて私の傍をうろうろしてる時点で気づけよ!って自分で自分にツッコミいれちゃいましたょ。
「へんなのいるぅー。巣の場所バレちゃうから子供たちにご飯運べないょ~。」
って感じだったんでしょうね(汗
本当、早く涼しくなってほしいですね^^
Commented by MISCHEH at 2017-08-03 22:41
◆鍵コメ(2017-08-02 08:16 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
リコメ遅くなりごめんなさい┏(I:)ペコッ
そして、初めまして!私の拙いブログへお立ち寄り下さり本当に嬉しいです!
実は鍵コメさんのブログ拝見していて、随分前からコメント残したいなぁ・・・と思っていたんです^^;
でも、本当に素晴らしい野鳥さんのお写真に、なんとなく敷居が高い気がして><;
そんな中、鍵コメさんからこうしてコメント頂いて、感激しています!
共通の鳥友様も多いようですね^^(鍵さんがリンクされてるブログ主さま、お顔知ってる方多いです)
鳥友さんと呼ぶには私にとっては人生においても、鳥撮りに関しても大先輩の方々ばかりですが。
関東近郊うろうろしています。今はまだお仕事があるので行く場所にも制限はあるのですが
連休が取れそうな時は車中泊で遠征しています^^
女性の鳥撮りさんが少ないのが寂しいところなのです~。

撮影のお仕事はまだやりはじめて1年ほどでなのですが、私レベルでも依頼がくるのでありがたいです。
基本バウンス撮影で一人現場が多いので、鳥撮りでは全く使わない外付けのでっかいストロボ付けてやってます。
大きなお仕事のときはランクが上のカメラマンさん(CPS・NPS登録されてる方)とご一緒できるので大変勉強になってます。
写真、やればやるほど楽しく難しいですね。そして考え方もどんどん変わってきてます。
鍵コメさんのお写真の世界、ドラマチックで大好きです。
いつも素晴らしい描写で、こちらこそ感嘆のためいきつかせて頂いております。
いつかフィールドでご一緒できたら光栄です。
そちらのブログへも後日改めて伺わせてください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^!。
コメント残して下さり本当にありがとうございました^^
Commented by MISCHEH at 2017-08-04 10:29
◆つっちさん、こんにちは◆
昨日書いたリコメが誤操作できれいに消えてしまいました!(泣)
改めて帰宅後に入れさせて頂きます。
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by MISCHEH at 2017-08-04 21:32
◆つっちさん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。リコメ遅くなりごめんなさい┏(I:)ペコッ

って、昨日もそう書き始めたリコメがあったのですが
今日出先からコメ欄チェックしていたら
へんなトコ押してしまい、なぜかつっちさん宛てのコメントのみが消失;;
と、いうわけで、同じ内容になるかは疑問なのですが><再度書かせていただきます。
本当、ごめんなさい;;
(長くなりそうなので2回にわけて^^)

今年は頭の真っ黒な夏羽のノビタキに逢いたくて
ちょうど連休もとれたので遠征してきました^^
現地まで遠かったのですが念願の子に逢えて感激でした。
自宅近くのシラコバトちゃんは実はその後の後日談がありまして。
先日ブログアップした頃は、数日姿が見えなくなっていたのですが
それから暫くしてまた同じ場所に戻って来ているのを確認しました♪(嬉
通りがかりにあの、「くっく、るぅ~♪」が聞こえてくるとお散歩も楽しいです^^

(↓に続きます)
Commented by MISCHEH at 2017-08-04 21:48
◆つっちさん、続きです◆
OH~!
会社のご友人の方にブログ紹介してくださったのですか!(嬉
本当にありがとうございます^^!
お友達さん、バードウォッチングされるのですね。
心優しく、本当に野鳥さんを愛しておられる方なのでしょうね^^
私、常日頃鳥撮りをしていていつも思ってることがあるのですが(私見ですけれど^^;)
本当に鳥が好きな人、野鳥を大切に思ってる方は
バードウォッチャーの方のように観るだけに留めて撮影はしないよなぁ・・・と(汗
私も鳥は好きだから撮ってるのですが、でもやはりレンズを向ける、という行為は
静かに双眼鏡で観察しそっとその場を離れる方とは
鳥に対するストレスのかけ方とか、違うんじゃないかな。。。と感じてて。
それでも撮りたい気持ちが勝ってしまい、鳥撮りに出向くわけですが
せめて・・行った先は鳥さんの世界にお邪魔させてもらってるんだから、という気持ち
忘れないようにしたいな、と思っています。
拙いブログではありますが
こうして嬉しいメッセージが届きますと
あぁぁ。。撮っててよかった、と心から思えて本当に嬉しいです。
つっちさん、ありがとう!そしてお友達の方にもよろしくお伝え下さい^^
そぅそぅ、先日つっちさんたちが行かれた公園、お話したいことがあります(笑
後日そちらに改めてうかがわせてくださいネ。
カイツブリは生まれて直ぐの頃、親鳥が雛ちゃんを背中に乗せて泳ぐんです。
その姿が本当に可愛くて、みなさん(居合わせた大砲さん)、それをひとつの目当てに行かれてるかと思います。
そこに私も混じっていなかったですか~?^^なんちゃって(笑
いつかつっちさんたちともお逢いする日があるかもしれませんね。
ブログでの再会もまた楽しみにしています♪
Commented at 2017-08-06 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2017-08-07 20:55
こんばんは
何回もこの微笑ましい記事を読ませていただいていたのにイイネ欄が空いていたのに気づきませんでした
鳥さんの賢い知恵に驚きです〜いつもの様にMISCHEHさんの優しい心使いとコメントに感激です
今日から立秋でもまだまだ暑さは続きます
充分休養をとって素敵なお写真をアップして下さい〜
Commented by MISCHEH at 2017-08-09 21:50
◆鍵コメ(2017-08-06 16:05 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
お返事はそちらに伺いますネ。
Commented by MISCHEH at 2017-08-09 22:27
◆光さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
野鳥さんたち、知恵を絞り健気に生きてますね~。
今回のノビタキのメスは、いかにも自分がおとりになって、って感じがしました。
育雛中以外の鳥撮りでは(鳥の種類や性格にもよりますが)
いつもはオスがメスを守って(オスがおとりになる)メスを先に逃がしてから逃げるパターンが多いのですが・・
あと、興味深いのは営巣時期は巣の傍を偶々通りがかったりしてしまうと
親鳥がわざと目立つ行動をとって、誘導する(巣から離れた場所へお呼びでないものを連れてく)のも多いです。
親鳥の必死さがわかるので、巣の位置がわかっても近づかないよう、気がつかないふりをして通り過ぎてます。
またブログ再開しましたらよろしくお願い致します^^
Commented by chene-eichel at 2017-09-01 15:35
ブログ最新記事拝見しました。微力ながら私も!と関東信越国税局に電話しました。
野生動物が生きていることが人間の存続に繋がるのにね。勝手な操作が世界をめちゃめちゃにしていきそうで怖いです。

hideちゃんは、YOSHIKIさんよりカリスマ性があった。
彼はビジネスマンではないからバランスが取れなかったのね…
Commented by MISCHEH at 2017-09-01 16:56
◆樫の木さん、こんばんは◆
最新記事へのコメント頂き、ありがとうございます。
そして、 関東信越国税局へお電話して下さったとのこと、本当に感謝申し上げます。
こうしてひとりひとりが声をあげていくことでそれが大きな力となり
間違ったものを正し、少しづつでも変えられていけれたら・・・と強く願っています。
今の法律でどれだけ罰則を科すことができるのか。
こんなにむごいことをしておいて、禁固刑もなしで税理士免許も剥奪されず罰金だけで済むなんて本当に許せません。
(過去の判例などからみてそうなる可能性が高いとの噂ですが、こんなことが許されていいんでしょうか。
私の中では大矢誠は死刑です。ただの死刑でさえも納得できないほどです)
動物愛護法の法改正も本気で考えなくてはいけない時がきている、と強く感じています。

樫の木さん、お力を貸して下さり、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


>hideちゃんは、YOSHIKIさんよりカリスマ性があった。
激しく同意です。
天性の才能があって人を惹きつける魅力に溢れていましたね。
hideちゃんの、あの、ニッ♪とはにかむ笑顔、忘れられません。
Commented at 2017-09-02 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-02 10:25
◆鍵コメ(2017-09-02 07:39 )さん、おはようございます◆
コメント頂き、ありがとうございます。
リコメ気にしないでとのことでしたが、お気持ちがうれしかったので・・・
署名、賛同していただき、心よりお礼申し上げます。
みんなの善意あるひとつひとつの大切な声が、司法に届くことを祈っています。
Commented at 2017-09-02 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-02 21:15
◆鍵コメ( 2017-09-02 15:59 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
署名していただけたとのこと。
微力だなんてとんでもありません。
こうしてひとりひとりの気持ちが大きな力となっていくことが
本当に大切だと思っています。
そうですね。鍵さん仰るとおり・・もぅ一人の方も大問題ですね。。。
ぃぇぃぇ、こちらこそ、本当にありがとうございました。
お気遣い、感謝致します。
またいつもどおりのブログ再開しましたらよろしくお願いします。
Commented at 2017-09-06 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-06 18:19
◆鍵コメ(2017-09-06 17:10 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
共有&拡散していただけたとのこと
本当にありがとうございます。
鍵コメさんのお体のこともとても心配です。
どうかご無理ない程度に・・・
そんな中、コメントまで・・・心より感謝申し上げます。

私は普段、動物愛護に関する啓蒙活動をしてるわけではないんです。
動物実験、里親詐欺(元親を騙して里親になり動物虐待したり殺処分場へ持ち込む)、保護ボラの義捐金詐欺、悪質ブリーダーやペットショップ。。
他にも書ききれないほどの問題山積みですが
私は私のできる範囲で・・と思い、長年保護ボラをしています。
(寄付金を募ったことはありません。すべて持ち出しです。)
ただでさえ苦しく辛い中で必死に生きてる野良猫ちゃんたち。。。
だから今回の事件は、どうしても、どうしても許すことはできません。
ひとそれぞれの考え方、許容範囲、できること、いろいろあるかと思います。
うちの主人も動物好きですが、むごい写真は勿論のこと、話を聞くのもイヤなので(私から今回の事件の詳しい内容は)
聞きたくないと言っています。(署名などの活動には賛同してくれています)
そうですね。。。鍵さん仰るように社会の闇の部分。
全てを見ることは私でも辛すぎてできない時もあるのですが
目を背けず現実をしっかりみないと、、、と思いあえて見るときもあります。
それぞれできることをできる範囲で・・・で、よいと思うんです。
ふと立ち止まり問題と向き合い考える時間を持つだけでも違うと思います。
心優しきメッセージ、ありがとうございました。

ハキリムシって呼び方もあるのですね。
私こそ勉強になりました^^
あの子、綺麗な水色の模様が入ってるんです。
たまに見かけるんですが今回はひまわり畑にいたので結構目立ってましたよ^^

Commented at 2017-09-06 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-06 23:08
◆鍵コメ( 2017-09-06 22:29 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいメッセージに感激しております。
心からお礼申し上げます。
(詳しいお話はまた改めてそちらに伺わせてください)

うちは保護猫や保護犬がいっぱいいるんです・・・。
普段野鳥撮影をしてると、捨て猫や捨て犬など目にすることも多く
そのままにしておいたら死んでしまうな。。とわかるときや
保健所に送られそうになってる子を目の前で見てしまうと
どうしても放っておくことができなくて・・・
うちはもぅ既に受け入れの限界は超えてるのですけれどね・・・
日頃、野良猫ちゃんに接することも多く、だから余計に今回の事件は他人事ではなく
もしかしたらうちの子が被害にあってたかもしれない、とも思いました。
たとえ飼い主のいない野良ちゃんであってもみんないのちの重みは一緒。
本当に許せないことですよね。

ご協力、おやさしいメッセージ、本当にありがとうございました。
Commented at 2017-09-07 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-07 13:35
◆鍵コメ( 2017-09-07 12:00 )さん、こんにちは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
ひとつひとつ丁寧に,言葉を選びながらのたくさんのメッセージ
心に響きました。鍵さんの正直な想い、お気遣い、教えてくださってありがとう。
そしてこちらこそ、胸の痛くなる話を聞かせてしまってごめんなさいね。
でもこうして今回のことでいろいろな方とこの問題と向き合えたこと
(記事にするときは1票でも署名してくださる方がいればそれでいい・・・)
署名はできなくても、動物虐待について真剣に考える時間を持っていただけたら・・・という気持ちで載せました)
だから今、やっぱり記事にしてよかった、とも改めて思いました。
何もしないではいられないと、私自身の気持ちが収まりきれなかったのもありますが。。。

今回の記事で
「メンドクセー奴」とか
「MISCHEHさんってこんな人だったの、関り合いになりたくない」とか
「そもそもこんな話ブログに載せるな」とか
たぶん、閲覧にこられた方のなかにはそういう方もいらしたかもしれないし、
いろんな思いがあったと思うんです。
でも私はそれでも仕方ないし、いいと思っています。
実際イイネ欄もOPENした記事もありますが、通常記事より全然数が少ないです。=正直な想い、と受け取ってます。
イイネが押されてなくても、こうしてコメント残してくださる方もいらっしゃる。
賛同や応援してくださってる方もいらっしゃる。
コメント残してくださった方の中には、今回の記事をきっかけに、ご家族とこのことについての会話がもたれた、とおっしゃってくださった方も。
イイネの数よりそちらのほうが私には意味があります。
もうひとつのブログ(保護猫や保護犬中心)で掲載すればよかったのかもしれませんが
普段そうしたことに接点のない方(動物虐待の問題について関りや興味のない方、知らなかったと仰る方)にこそ
知ってほしかったし、広く拡散させるためにもあえてこちらのブログに載せさせて頂きました。
鍵さんは気づかせてくれてありがとう、と仰ってくださいましたが
辛い話、むごい話、読ませてしまって何度も言いますが本当にごめんなさいね。

(文字数制限にひっかかってしまったので、以下へ続きます ↓)
Commented by MISCHEH at 2017-09-07 13:35
◆鍵コメ( 2017-09-07 12:00 )さん、続きです◆

うちの主人も保護猫ちゃんの活動には協力的ですが
今回のような動物虐待に関する話は
辛すぎて悲しすぎて詳しく聞くことはできない・・・と言っています。
動画は私も観ていません。写真だけでも被害にあった猫ちゃんがどれほど苦しかったか
(苦しいなんてレベルのものではないです)わかりますから・・・。
だから鍵さんのお気持ちもすごくよくわかりますし、強要ではないんです。
うちの主人に言わせると、今回の一連のブログ記事は
「過激すぎる><」・・・です。
私的にはこれでも全然抑えたのですが・・。
書いたことの言葉ひとつひとつ、信念と責任持ってます。

でも私もできればこんな辛い記事書きたくないです。
けれどそうせざるおえない時もあります。
こんなブログですが、今後もお付き合いいただけたら・・・
リコメお気遣いなくとのことでしたが
実は鍵さんには今回の事件以外のことでちょっとお話したいことがありまして・・・
また改めてそちらにうかがわせてください。
いつもありがとうございます。
Commented at 2017-09-08 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-08 21:08
◆鍵コメ(2017-09-08 10:53 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
今、鍵さん宛てにコメント残したのですが
送信の段階でなぜか全部消えてしまいました><
後日改めてリコメさせていただきます;;
Commented at 2017-09-08 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-09-09 18:22
こんばんは(^^)/
微力ですが、署名させて頂きました。
起こった事件の内容を読んだだけで、気持ちが張り裂けそうでした。
鳥を中心に撮ってますが、動物は大好きです。
深く書くと、また涙してしまうので・・
とにかく許せません。
Commented by MISCHEH at 2017-09-09 20:36
◆鍵コメ(2017-09-08 10:53 )さん、こんばんは◆
改めて。。。コメント頂き、ありがとうございます。
今日は早朝からお仕事があったため、昨日はあの後再度リコメできず遅くなりごめんなさい。
賛同して頂き嬉しかったです。
本当に鍵さん書いてくださった言葉に激しく同意です。
この虐待といいますか、虐殺は
ニュースで流れてる映像や文章以上にはるかにむごいものでした。
(ニュースなど誰でも見聞きできる媒体では放送上のいろいろな問題もあり、全てを言うことができないのでしょうね。)
そして、鍵さんがご心配されてるように
この犯人(大矢誠)には、嫁も子供(2人)もいるとのことです。
大きなお世話ですが、こんな親に育てられた子供はどんな風に育つのか、
鍵さんと同じく私も恐ろしさを感じます。
今年の3月に新築の家に引っ越してたそうで
移転先の税理士事務所の住所や電話番号も既にネットで吊るされてます。
日本で起きたこの事件、海外でも問題視されてます。
いろいろな国の方から署名が集まってきています。
ただ・・・日本の法律は本当に甘くて
これだけのことをしておきながら罰金刑ですむ場合が多いのだそうです。
狂ってます。
だからいつまで経ってもこういう事件がなくならないのだと思います。
多くの方の善意の気持ちがいつか届いて(今でも遅いくらいなのに)
まともな人間や罪なき動物たちが穏やかに普通に安心して暮らせる国であってほしい、と願っています。

話変わって・・
そぅそぅ、めっちゃお久しぶりですよね。
ブログからインスタへ移行される方が多くて、ブロ友さんがだいぶ減りました。
私もブログはお休みが多いですし、鍵さんもお忙しいのかな?と思っていましたので
私のほうから伺うこともなくなってしまって。。。
ブログはお仕事ではなくあくまで趣味なので今後ものんびりペースです。
こんな私ですが、お時間許す限り今後もよろしくお願いします。
今回元気なお声が聞けてとても嬉しかったです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-09 21:14
◆鍵コメ(2017-09-09 18:22 )さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
とっても励みになってます。
そしてありがたいです。
本当にありがとうございました。
こうして賛同、応援してくださる方々のお声が聞けることも
ひとすじの光が見えてきたようで希望がもてます。
ただ、他の方へのリコメにも書きましたが
日本の法律はこうした事件に本当に甘くてうんざりします。
(動物虐待に関するものだけでなく、たとえば少年法とかも個人的にはおかんしな部分が多いと思っています。)
善良な一般市民の気持ちや考えと検察官の出す答えとは
かなりの温度差がありますね。
今回の件は今後どうなるのか、動向を見守りたいと思っています。
また何かありましたらブログでお知らせしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
Commented by MISCHEH at 2017-09-09 21:28
◆インパクトブルーさん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
署名していただけたとのこと、心よりお礼申し上げます。
今、リコメを書いている時点で、総署名数53964名となってますね。
こうしてコメント下さるかたがたの1筆、1筆が
本当に大切な1票、1票だと思います。
キャンペーンのところに書いてある具体的な虐待行為を読んでいるだけでも
胸が痛みますよね。。。
インパクトブルーさんも動物がお好きなのですね。
私も動物はなんでも好きで特に猫は保護ボラを長年してる関係で
ず~~~っと家族なんです。
既にお星様になった子も数匹いますが
一番長く生きてくれた子で20年4ヶ月でした。
みんな元は野良猫ちゃんです。
野良ちゃんだって天寿を全うすれば、そのくらい長く生きる子もいるんですよね。
今回の猫ちゃんだって、まだまだ幸せな未来もあったかもしれないのに。。。
あんなむごいことをして・・・本当に許せません。
亡くなった猫ちゃんに、きっとみんなの優しい気持ち届いてますよね?
どうかどうか届いていてほしい。。。
あなたを想い泣いて祈る人たちがこんなに大勢居ることを。。。
Commented at 2017-09-10 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-10 22:25
◆鍵コメ(2017-09-10 19:03)さん、こんばんは◆
コメント頂き、ありがとうございます。
その件について、お返事はそちらにうかがわせていただきますね。
Commented at 2017-09-14 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-14 20:08
◆鍵コメ(2017-09-14 00:25)さん、こんばんは◆
お忙しい中、コメント頂き、ありがとうございます。
仰られたところ、観てきました。
その人物もググりました。
鍵さんにお伝えしたいこともありますので、後ほどそちらに鍵コメいたします。
Commented at 2017-09-16 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-17 18:48
◆鍵コメ(2017-09-16 10:44)さん、こんばんは◆
リコメ遅くなり申し訳ありません。
コメント頂き、本当にありがとうございます。
そして、署名してくださったとのこと
重ね重ねお礼申し上げます。

そうなんですよね・・
ネット内でもみなさん危惧されてるように
今回のこの事件はそうした事件に発展する可能性大ですよね。
今でさえ、なんの罪もない猫にあんなむごいことが平気でできるのですから。。。
信じられません。
理解できないし、理解したいとも思いません。
つかまった時はニヤニヤ笑っていましたね。
反省どころか自分勝手な言い訳を並べ立てて正当化してるところに激しい怒りを覚えます。

有志のみなさんの頑張りには頭がさがります。
私も自分ができることを(限られたちいさなことですが)していきたいと思っています。
絶対、許せないです・・・。

鍵さんも昔からの動物好きさんなのですね。
エピソードをお聞きして、心があったかくなりました。
ありがとうございます。

そして・・・
いつもイイネやコメントも頂き感激しています。
鍵さんのところにコメ残したかったのですが
コメ欄クローズされてることが多いようですので、こちらにてご挨拶失礼いたします。
いつも鍵さんの撮られるお写真や文章に癒しをいただいています。
鍵さんって(リアル)どんな方なのかな~と勝手な想像を膨らましています^^
いつかフィールドでお逢いできたらうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^!
Commented at 2017-09-28 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-09-29 18:45
◆鍵コメ(t 2017-09-28 23:54 )さん、こんばんは◆
いつも、本当にありがとうございます^^。
サイトに飛んで確認しました。
お知らせしてくださりうれしかったです。
今現在で93000名以上になっていて、さらに署名数が増えていました。
10万筆まであと少しですね^^!。
これだけの数が集まったというのは、本当にすごいことですよね。
判決はどうなるかはわかりませんが
追起訴されたことも
これだけ多くの方が賛同してくださってることも
少しは亡くなった猫ちゃんへのなぐさめになるのかな。。。
みんなの気持ちが届くといいですよね。
猫ちゃんにも・・・司法にも・・・。
絶対に届いてほしい。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-09 18:11
こんばんは。

動画は所々を拝読させて戴きました。
胸が苦しくなり全てを見ることができません。

生きている者の命を奪う権利は誰にもありません。
ましてや、言葉を話せない動物を虐待は絶対に許してはいけないとおもいます。
今日もメールが来てまして現在の様子を教えて頂いてます。
応援しかできませんが、平和で住みよい世の中が末永く続きますように祈ります。
Commented by MISCHEH at 2017-10-09 21:48
◆misarinさん、こんばんは◆
動画記事へのコメント、本当にありがとうございます。
署名もしてくださってたのですね。
おひとり、おひとりのあたたかな気持ちがほんとにうれしいです。
亡くなった猫ちゃんたちの供養に
少しでもなれたらいいなと思っています。

動画・・・
私も、もぅ胸が苦しくて・・
猫ちゃんたちが、どんなに辛い思いをしたのだろうかと・・
想像を絶する苦しさであっただろうとわかります・・・

そうですよね。。。
人間も動物たちも、安心して暮らせる世の中でなくてはいけませんよね。
いつもお心よせてくださって感謝いたします。
Commented by asahinahikari at 2017-11-04 17:26
こんばんは
長いことお話ししていませんでしたね〜
白いキジさんのご利益が少しあったようで少しづつ使って良い日々が遅れますように
私の家にもヤマガラ君が一羽増えて賑やかになりました
毎日二羽の様子を見るのが日課です
ヤマガラが二羽になったお知らせをするコメントでした
今日の記事に目の手術のことを書きましたが
ご心配しないでね〜簡単な手術だったんですよ〜
Commented by MISCHEH at 2017-11-05 19:53
◆光さん、こんばんは◆
最新記事へのコメント、ありがとうございます。
とりあえず、ちょっと長い夏休みから戻ってきました^^
でも、お仕事が繁忙期に入っていて
なかなかゆっくりできないのですが
撮りためた野鳥さんたちの写真を一部ではありますが
少しはブログアップしておきたいな・・と^^
白いキジ、かなり目立っていてすぐに見つかりました。
ありがとうございます^^
光さんのところのヤマガラちゃん、1羽増えたんですね!^^
昨年来てくれた子でしょうかね。
2羽で遊びに来てくれるだなんて
想像しただけでもかわいくて、お庭を眺めるのも楽しみですね♪
ぇ。。。目の手術ですか!
後ほどそちらにもよらせていただきます。
いつも襲いご訪問ばかりでごめんなさい。
お身体、お大事になさってくださいね。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2017-11-06 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-11-06 22:12
◆鍵コメ(2017-11-06 21:17 )さん、こんばんは◆
フォトコンあれこれ記事へのコメント、ありがとうございます。
なんとか今年もうれしいお知らせを頂くことができました。
私の写真は記事中4枚写ってる中の左下になります(汗
実はこの写真は、応募時に自分のほうでも多少のトリミングはしてるのですが
(傾斜を直す程度でほとんど撮ってだしですが)
額装されて飾られた写真を観ると
さらにトリミングされたような感じになっていました。
「あぁぁ。。ここが必要のなかったところだったんだなぁ。。。」
って、展示会場で改めて自分の作品を観て思いました。
そういうところも大変勉強になりました。
審査員の先生の講評も毎回勉強になっています。
自分以外の方の受賞作を拝見することで
また新たなヒントや刺激も頂けます。
フォトコンは自分にとっては勉強の場であると思っていますので
決して自信があるから応募してるのではないのですよ~^^;
もちろん、納得いかない写真は出しませんが
本当に手探りで、毎回その中での確認作業(写真の勉強という意味での)になっています^^
鍵さんのお写真、いつも素敵だなぁ~って
私もブログ記事拝見するの、楽しみにしてるのですよ。
添えられた言葉の一つ一つにも
魂が宿っているといいますか。。。
私のブロ友さんは、鍵さんはじめ他のかたがたも
写真と添えられた文章がリンクしてて
素敵なメッセージ載せられてるのが多くて
心和んだり、心洗われる気持ちで拝見しています。
私のブログはそこいくといい加減で^^;
いやいや、すみませんって感じです(笑
でも、お優しい鍵さんのようなブロ友さんに恵まれていて幸せです。
あたたかなお祝いのお言葉、本当にありがとうございました。
明日からちょっとリアルが忙しくなる関係で
少しブログ離れます。(記事は数日予約投稿です)
落ちつきましたらまたそちらにもよらせていただきます。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【拡散希望】昨日報道の事件 国の天然記念物&埼玉県鳥シラコバト >>