今季も愛しのハイイロチュウヒ様

「車、買った♪。あとは免許を取るだけ。」

ってTwitterに、
飲んでたお茶吹き出しそうになったことが以前あるんですが
まさか自分にも似たようなことが起きるとは・・・。


今年のJBF
大砲レンズも持ってないのに
それ用の三脚と雲台を衝動買いしてしまった!

でも、後々よく調べたら
私が欲しいレンズには耐加重12kgくらいのものがよいとネットでカキコミしてる方の記事を観てしまい
あぁぁ。。。ちょっと早まったかな><と・・・(大汗
たぶん振動に強いとか
しっかり固定させるためにとか
その他もろもろの理由があるんだと思いますが。
スペック上では大丈夫であっても
こだわればこだわるほどに、なのかな。
購入前これで大丈夫かとCanonにもNikonにも確認したのに・・・
メーカーは売りたいだけだから、やっぱりダメですね・・・
実際に使われてる鳥撮りさんの意見の方がはるかにためになる・・・
わかってたはずだったのに・・と反省中。
雲台は買い直しかなぁ・・・。


話は変わって
繁忙期ということもあり
ここ数週間まったく鳥撮り行けてません。
撮りためた写真のUPもままならず。
(このまま冬鳥さんの記事になりそう~。いつか回顧録的にご紹介できたら・・と思っています)

ハイイロチュウヒ様のことも気になっているんですが。
でも、
ここ2~3年くらいが私なりに勝負の年かな~と思っているので
今はお仕事に集中です~。




って、ことで
在庫写真で申し訳ないのですが
昨年出逢ったハイイロチュウヒ様を。





a0323488_19574949.jpg
a0323488_15545013.jpg



a0323488_15560281.jpg

今年もこんな出逢いがあるといいなぁ~♪




今後もブログもお休みがちになりそうです~。
本日皆様のところお久しぶりにご訪問。
駆け足訪問、イイネ押すだけですみません。
また逢う日まで忘れないでいてやってください。
┏(I:)ペコッ !


【追記】
最初に断っておきますが、私はCanonユーザーです。
Canonのよいところもわかっています。
だから単純にディスりたいわけじゃないんです。
でもこの記事は(かなり昔の記事ですが)
思わず笑ってしまうほど面白かったです。






あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄OPENちゅっo(*⌒―⌒*)o♪
なにかありましたらこちらまで

[PR]
by MISCHEH | 2017-11-15 20:00 | 鳥(は行)
<< 今季初のハイイロチュウヒ塒入り 秋は大忙しのヤマガラ >>