人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)

朝からイイ感じの風が吹いていて
今日は猛禽Dayだ♪
と思い、いつものフィールドへ。

すると・・
澄み切った青空に滝のように登る黒い影。
数千羽はいるかな?



わかりますか?この黒いつぶつぶ全部、ある野鳥さんなんです。
旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)_a0323488_19185259.jpg

雪山バックにさらに拡大。やっぱりミヤマガラスの群れです! ラッキー♪^^
旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)_a0323488_19192284.jpg

ミヤマがこれだけいるとなると、当然探すのはコクマルガラスちゃんですね~^^


はい、BINGO♪ 左から3番目の首の辺りが白い子がパンダガラスと呼ばれてるコクマルガラスです。
旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)_a0323488_19200735.jpg

よくよく見ると暗色型もいました。写真では2羽ですが、パンダちゃんだけでもこの群れに10羽以上。
旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)_a0323488_23462466.jpg


これだけの数が集まってきたということは、そろそろ旅支度なんでしょうか。
旅支度のコクマルガラス(パンダ&暗色型)_a0323488_19204912.jpg


毎年かわいらしい姿を見せてくれてありがとう^^
道中お気をつけてね。
また来年の再会を楽しみに♪




あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄・コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで


by MISCHEH | 2018-02-12 07:00 | 鳥(か行)
<< お山のルリビタキ トラツグミと万葉集 >>