人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪舞い散るハギマシコ

昨日は
ここ1週間気になっていた猛禽さんに逢いに行く予定だったのですが・・・
なんとなんと
朝になって主人の体調がおかしく
病院へ急ぎ連れて行ったらインフルエンザB型!


実は私が先日インフルにかかったのは
主人からうつったのが原因?と思い込んでいたんですよね~。



私 インフルって1回なるとその後3ヶ月はかからないらしいよね。おっかし~なぁ。。
(どうして主人が今回かかってしまったのか不思議だ。)」
※後でよく調べたら3ヶ月というより同じインフルには同じシーズン中は2度とかからないことが多いそうです。
Bにかかった場合Aになることはありますが。

主人 「だから自分がうつしたんじゃないって言っただろ。とんだ濡れ衣だーーー。

私  ・・・・・(* ̄ー ̄*)・・・・・




ってことで
先日UPした雪山ハギマシコの続きです。(* ̄- ̄)y─┛~~



角度が悪かったのか、おなかがメタボな感じに写っちゃいました、ごめんね(笑
粉雪舞い散るハギマシコ_a0323488_22550442.jpg

少し動きのあるものも集めてみました。
粉雪舞い散るハギマシコ_a0323488_22554136.jpg

ハギマシコが動くたび粉雪が舞い散ります。
粉雪舞い散るハギマシコ_a0323488_22564205.jpg

粉雪舞い散るハギマシコ_a0323488_22583573.jpg

ラストは静かに^^
粉雪舞い散るハギマシコ_a0323488_22592797.jpg
ここ数年毎年楽しみに訪れていたポイント。
3年前はこの先の滝でも多くのハギマシコの群れに出逢いました。
昨年は近くでイワヒバリも撮影でき嬉しかった。
歩いて行った先のヌルデにはいつものルリビタキ
坂下にはベニマシコ
駐車場へ帰る道すがら今年はコガラも姿をみせてくれて。。。^^
そぅいえば去年はこの樹に野生の猿もいっぱいいたっけ。。。

たくさんの
楽しかった想い出を本当にありがとう。





あなたの大切なお時間でのご訪問
ありがとうございます♪
イイネ欄・コメ欄CLOSEちゅっ┏(I:)ペコッ !
なにかありましたら→こちらまで


by MISCHEH | 2018-02-15 07:00 | 鳥(は行)
<< シノリガモに逢いに ヨシガモのナポレオンハット >>