圧倒的桜。2017


みんなの想いが詰まった桜が
本日、一斉開花。

圧倒的桜 START !!






(夜明け直後の桜。画面右から朝陽が登ってきました)
a0323488_14112853.jpg



野鳥
(ニュウナイスズメの女の子。花蜜ちゅうちゅう、夢中です)
a0323488_14121538.jpg




(花筏。みなもに漂う花びら、映り込んだ桜の樹、まるでバームクーヘンの様な不思議な模様を描き出してて思わず足を止めました)

a0323488_14124856.jpg





(シャイなお月様はかくれんぼ。この日は星たちが桜を愛しく包みこんでくれました)

a0323488_08245756.jpg


ブログタイトルでもある「花野鳥風月」になぞらえて撮ってみたよ~^^

月、写ってないよ~ってツッコミが(笑
これ撮影したの、新月の前日だったんです。
星はみえるけど、月が出てない。(当たり前w



風が運んでくる桜の香り。みんなが笑顔になる。きっと繋がる想いは一緒。

a0323488_22432404.jpg


usaさん、お世話になりありがとうございました。
参加された方、ご一緒できて嬉しいです♪
閲覧に来て下さった方、ありがとうございます^^!


今回のフェス、参加された129名の方の桜は・・・→こちら←click

ゆっくりお花見に伺います♪
(コメントやイイネ遅れ気味になるかと思います。ご容赦を!)


なお、次回より通常の記事更新になります。
とりあえず、毎年恒例のお花絡みの野鳥さんシリーズからスタートです^^


あなたの大切な時間でのご訪問いつもありがとうございます♪
イイネ欄コメOPENちゅっO(≧∇≦)O



[PR]
by MISCHEH | 2017-05-20 09:18 | フェス・企画 | Comments(99)
Commented by yuugesyou at 2017-05-20 09:53
MISCHEHさん おはようございます。
永い間閉じられていたブログがやっと更新されましたね。
多忙な毎日 お疲れさまでした。 少しは時間に余裕ができましたね。
桜の花が織りなすいろんな場面を見事に写されましたね。
朝日が射し込んで来る瞬間 好いですね!
野鳥好きのMISCHEHさん ニュウナイスズメに絡めて
花筏の画は時々見ますが こんな幻想的な画は初めてです。
流石に目の付け所が違いますね! 鋭いです~!(^^♪
星空を背景に桜の花を写すなんて難いですね!
この桜の花はライトアップされていたのですか?
最後の花の香りも写真ですか?春の風に乗って
香りが漂って来そうです。
全て奥の深い芸術的な画になっていますね。
何時かこのような画を撮ってみたいと思いました。
とても勉強になりました。
Commented at 2017-05-20 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-20 11:05
おはようございます
皆さんの所へ今桜巡りしています みんな力作ばかりですね
今日は桜で満腹してしまいそうです
Commented at 2017-05-20 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 11:26
こんにちは。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
3枚目、そして4枚目。憧れの お写真です。
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。

p.s.
昨晩は 深夜 2時間の星撮影、流星 3つ & ホタル 3匹 を見ました。 今晩も♪ (笑
Commented by umitosora14 at 2017-05-20 11:57
こんにちは^^
ブログ名にちなんだ魅せ方、素敵です^^
花筏のま~ぶる模様、美しい
このあとは、またブログ記事が始まるんですね♪
撮りためた野鳥のお写真ですね
花と絡めた野鳥シリーズ、
楽しみにしてます^^
Commented by butanekoex at 2017-05-20 12:15
こんにちは。
この企画にご一緒出来て すごく嬉しいです(^^)
MISCHEHさんの世界観、堪能させていただきました。
優しく時が流れていくような雰囲気、ブログタイトルにぴったりですね^^
どれも素敵で感動の一言に尽きるかと。
ニュウナイスズメの女の子が可愛いですね~。
スズメ、大好きなので(私のブログタイトルにいれているくらい好き^^)
こんなお写真をいつか私も撮ってみたいと 憧れがつのります。
Commented by ahana12 at 2017-05-20 13:31
MISCHEHさん
お久しぶりです^^
桜フォトどれも素敵で感動しました。
雀の女の子が銜えた桜もとっても可愛いですし、
バームクーヘンのような水面の模様も面白いですね。
星と桜も幽玄で美しいです☆
最後の桜フォトには素敵過ぎて見入ってしまいました。
素晴らしい桜フォトを見せて下さりありがとうございました(*^。^*)
今日は全国桜満開ですね。楽しみましょうね♪

Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 13:45
こんにちは^^
MISCHEHさんのブログタイトルに因んだお写真溜息ものです~(^_-)-☆
花は、朝日を待たれての撮影でしょうか?
ニュウナイすずめの女の子、花を銜えた姿がかわい過ぎます~♡
花筏(はないかだ)と表現されるみなもの桜に趣感じる~と思いきやバ―ムクンの模様に笑いました(^-^)
新月のお月さまを表現されたお写真も幻想的です~☆
こういう瞬間に出会える幸せをお写真からひしひしと感じられて
見てる方も幸せ感じますよ~(^^♪
最後の多重で表現された桜、ほんとに幻想的で美しいです☆
圧倒的桜2017にご一緒出来て嬉しかったです~(*^_^*)
Commented by yume_jin at 2017-05-20 14:00
こんにちは。
MISCHEHさんの「花鳥風月」 素晴らしい桜ですね❀
スズメが桜をちゅーちゅーしてる場面にも
とっても可愛くて感動しました。^^
きょうは満開の桜や散ってゆく美しい姿もあって
いろいろな桜を一緒に楽しめて嬉しいですね♪
ステキを届けて下さりありがとうございます。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-20 15:20
こんにちは♪
MISCHEHさんのお写真、拝見させて頂けて本当に嬉しいです!
全てが素晴らしいです♡
お目目がハートマークのまま(笑)
日本全国の桜が一度に楽しめる日に
感謝感謝です♪
お花と野鳥さんのお写真も
楽しみです♪♪
Commented by jinsnap at 2017-05-20 16:22
こんにちは。
お越しいただきありがとうございますw
久しぶりのお写真、嬉しく拝見させていただいております。
桜の花鳥風月。
素敵です。
Commented by maxiah1818 at 2017-05-20 16:51
MISHIEHさん〜^^
さすが、どのお写真も見応えがありますね。
ニューナイスズメちゃん、っていう小鳥なんですね。
とてもかわいいシーン。
見せてくださってありがとう^^
これからも楽しみにさせてくださいね。
Commented at 2017-05-20 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2017-05-20 18:14
MISHIEHさん こんばんは♪

眠い目でブログを開いた瞬間、パッと眠気も吹っ飛んじゃう美しさ!
どの写真も、最も好い瞬間をしっかり捉えた、素晴らしい写真ですね
ブログタイトルに乗せて魅せるところも、素晴らしい!
ご一緒出来て光栄です(*^-^*) 目の保養をさせて頂きました♪
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-20 18:49
はじめまして
先ほどは拙いマイログへ暖かいコメ、ありがとうございました。
タイトルを切り取った素敵なお写真にうっとり~~
特に、
バームクーヘンの花筏に目がテン・・・自然美ですね^^
今後もよろしくお願いします
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 19:42
MISHIEHさん こんばんは♪

とっても素敵な桜がいっぱい*^ ^*
ブログ名をなぞられたストーリーはさすがMISHIEHさん♪
MISHIEHさんと言えば鳥さんのイメージだけど
どのお写真もやっぱり素敵☆
夜の桜を見ることが少ないので
星空の桜にうっとりしながら見てます♪
私もいつか星空を撮れるといいな^^
最後のお写真を見ながらMISHIEHさんが撮る
女子力たっぷりのお写真の素敵さを思い出しました♪
思い出したっていうか‥以前見せてもらった春色のクリボー写真が
とても印象的だったので*^ ^*
今回もまたご一緒できて嬉しいです♪
お忙しいようだし暑くなってきたので体調に気をつけてくださいね^^
素敵な桜のお写真をありがとうございました*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by pote-sala at 2017-05-20 20:08
お久しぶりですーーーー!!
MISCHEHさんのダイナミックな桜に会えて嬉しいです。
それに花野鳥風月になぞらえたお写真にぐっときちゃう。
シャイなお月様、この日は星と桜に主役を譲って。
新月の前日・・、月齢までもが物語。
Commented by en_dy at 2017-05-20 21:04
花鳥風月の桜、どれも凄いですね。
朝陽と月の時間によって表情が違うとか、いいなぁ~って思ってしまいました。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-20 21:34
こんばんは(^ ^)
初めまして!

初めて訪問させて頂きます。
圧倒的桜2017で繋がれたこととても嬉しく思います。
有難うございます。

素敵なお写真ですね。
こんな風に撮れたらと・・・憧れちゃいます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます♫
Commented by dacha883 at 2017-05-20 21:50
こんばんは。
1枚1枚見ごたえがあり、
どの作品も素晴らしいです。
なかでも3枚目が印象的です。
Commented by byj-kumin at 2017-05-20 22:48
こんばんは^^
どのお写真からも物語を感じて
一枚一枚うっとりと眺めてしまいます。
私もこんな写真を撮りたいと思っているのですが
なかなか難しくて^^;

これからも素敵なお写真を楽しみにしています♪
圧倒的桜2017でご一緒できて
本当に良かったです^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 22:55
初めまして!
桜プロジェクトご一緒させて頂きました。
ブログ名とリンクしたお写真に驚きと感動が☆
とても素敵でうっとりしました♪
どうもありがとうございます。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-20 23:12
こんばんは^^

美しい桜と可愛いスズメさんと
夜桜も、花筏も素敵で・・・
笑顔がこぼれっぱなしです*^^*

素敵な桜を見せてくださって
ありがとうございます♡
Commented by momotomusasi at 2017-05-21 08:04
おはようございます。
ブログタイトルになぞらえ・・・
“花野鳥風月”
素敵なアイデアですね♪
中でも 風、
水面に漂う花びらを乗せた 不思議な模様を描いてますね。
水面の映り込みなど 大好物です^^
丘の上の桜、この作品も素敵♡ 朝日を受けて
桜が輝き美しい色ですね。
Commented by nonshi24 at 2017-05-21 08:42
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
先日は心温まる言葉をありがとうございました。

圧倒的桜。。。
一緒に繋がることができてとても嬉しいです。

花鳥風月で切り撮りされた桜たち。。
どのお写真もとても素敵で・・
特に花筏は圧巻で見入ってしまいました。
見せていただきありがとうございます。
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 08:52
◆yuugesyouさん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
過分なお褒めの言葉を頂き恐縮です。
いつも素晴らしい野鳥写真を撮られてるyuugesyouさんにそんなに褒めて頂くと
天まで届きそうな木に登っちゃいます!(笑
今回はブロ友さんの呼びかけで、桜をテーマにした企画ものに参加してみました。
総勢129名の方が昨日一斉に桜の写真をブログアップしたんです。
日頃野鳥写真を撮ることが多いので、たまにはこんな日があっても楽しいものですね。
④の星空写真の桜はライトアップされておらず真っ暗闇の中で撮影しました。
この場所は特に有名な観光地ではないのですが、マニアックな方がたまにブログなどに載せられてる所で
私の予想では照射機持参のCMが少なくとも5~10人くらいは来られてるだろう、と思っていたのですが・・・
朝まで誰も来ませんでした! オーマイガッ!(笑
道幅も狭い急な坂道で車のヘッドライトを当てるわけにもいかず、結局持ってたペンライトで灯台の光の如くぐるぐると。
どこに何秒光を当てるかで、撮影した仕上がりも変わってくるので、何度も撮り直しました。
想像以上に難しかったです。
流れ星がたまたま写っていたカットもあったのですが、総合的にみて結局これを採用しましたが本当はこれもボツ写真なんです^^;
いろいろすったもんだはありましたが、それも含めて笑い話となり、楽しかったです。
⑤は多重露光でも撮ったのですが、採用したのは別日別ポイントで撮ったしだれ桜の合成(2枚重ね)写真です^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 09:22
◆鍵コメ(2017-05-20 10:40)さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
10人いれば10通りの桜。今回は129名という大勢の方の参加といこともあり、
本当に個性豊かな美しい桜が花開きましたね^^
普段私はお花を専門に撮ることは少なく、こんなに長い時間桜と向き合ったのは初めてのことでした。
よい機会を与えて下さりありがとうございました。
いろんな意味で勉強にもなり、新たな刺激も頂けた気がします。ありがとうございました^^
圧倒的桜、現段階でも全員の方のところ廻りきれてません。
楽しみはまだまだこれから^^!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 09:25
◆renchiyan3さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
北は北海道から南は九州、沖縄まで。
文字通り全国行脚の桜巡り。楽しいですね^^
一気に花開いた桜たち。素敵な作品に触れることができて、ドキドキわくわくとまりません♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 09:29
◆鍵コメ(2017-05-20 11:13)さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
ニュウナイスズメは毎年桜の時期に好んで撮ってる被写体なんです^^
花弁をくわえて花蜜ちゅうちゅうしてるところがたまらなく可愛いんですよね。
今回鍵コメさんとも圧倒的桜でご一緒できたこと、嬉しく思ってます。
まだまだ楽しみましょう~ね^^!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 09:39
◆club_yume_ututuさん、おはようございます◆
初めまして♪コメント頂きありがとうございます。

③枚目、④枚目、嬉しいコメント、本当にありがとうございます^^
③枚目はたまたま目にした光景で、不思議な模様ができていたのですかさず撮りました(笑
池の周りにぐるっと桜並木があって、その樹の陰が、水面にバームクーヘン状に映り込んでいたんです。
自然現象は本当に摩訶不思議^^
④は狙っていったものの、予想外の展開で現地でおおわらわでした(笑
そんな珍道中もよい経験、楽しい思い出となりました^^

流星&ホタル撮影、楽しそうです!幻想的な作品になりそうですね。
ブログアップひそかに楽しみにお待ちしています!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 10:31
◆umitosora14さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
今回サブテーマとして自身のブログタイトルを用いてみました。
ちょっと無理やりなところもあるのですが(苦笑)
みなさんと繋がっていくこと、楽しむこと第一なのでこれはこれでよいかな、と^^
ま~ぶる模様って言い表し方、かわいいっ♪
そぅそぅ、そんな感じでした。映り込みも予想外の模様ができて面白いですよね。
ブログお休み中撮りためた野鳥さん、ぜひぜひまた閲覧して頂けたら嬉しいです^^!
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 10:40
◆butanekoexさん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
私も今回butanekoexさんとご一緒できたこと、嬉しく思っています^^
やっぱりブロ友さん同志(同士でなくて私の中では同志です^^)で繋がっていくっていいものですね。
名前も顔も知らないのに、みんなの笑顔が浮かんできます。
いろいろと嬉しいコメントにも私自身の顔もほころんでしまってます。本当にありがとうございます。
butanekoexさん、スズメちゃん好きなのですね^^
今回ブログアップしたニュウナイスズメでなくても、普通のスズメも桜の花をくわえて花蜜ちゅうちゅうするんです。
機会がありましたら来年桜の樹のスズメちゃん、観察してみるのも面白いかもしれません^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 10:50
◆ahana12さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
日頃野鳥の写真ばかり撮っているので、こういう企画もののときは良い機会だと思い
いつもはやらないこと、あまり普段は使わないレンズを引っ張り出したり
設定も思い切り変えて遊んじゃってます(笑
ahana12さんはじめブロ友のみなさんの作品に触れて
自分とは違う撮り方や構図etc、そして何より楽しんでる様子が伝わってきてわくわくとまりませんw
きっとahana12さんも同じような気持ちでしょうか^^
全国制覇まだまだ終わりませんw今年のお花見はわいわいワッショイ長く楽しめますね♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 11:00
◆アリスさん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
①は真っ暗なうちからスタンバってました(笑
実はこの写真を撮る前、写ってるこの桜の樹の真下へ行き(丘を登ったところ)
顔を見せ始めた朝陽を真正面から桜越しに撮ったりもしてたんです。
それをさんざん撮り終えた後、丘の下へ降り①の位置からこの写真を撮りました。
この時点でだいぶもぅ陽は登ってたのですが、桜の右側に朝陽があたりまた違った表情を見せてくれました。
花筏、ちょっと面白いでしょう^^
桜がらみの天体写真はちょっと無謀な挑戦でしたが
でも、みなさんに楽しんで頂けた様で安心しました(笑
私もアリスさんとご一緒できて自分が行けない場所でもお花見でき、とても嬉しかったです♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 11:13
◆夢人さん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
毎年春の時期はこのニュウナイスズメを桜絡みで撮ってるんです^^
今年も可愛らしい姿を見せてくれました。
今回の圧倒的桜、本当にいろんな桜があって楽しめますね^^
桜ってひとくちにいってもさまざまな種類があって、また花期の間の表情もそれぞれで。
そして何よりひとそれぞれの個性的な切り撮り、ココロのときめきを納めた瞬間写真。
さまざまな気づきがあってPC前でうなってばかりの私。
129通りの桜、圧巻です!
私も夢人さんはじめみなさんから感動や感激をたくさん頂いています^^
今回の企画、夢人さんともご一緒できて嬉しかったです♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 11:20
◆chibichaco-umさん、おはようございます◆
コメント頂きありがとうございます。
考えてみたら本当に凄いことですよね。
同じテーマ(桜)でこれだけ多くの方が集まって一挙にブログアップ(笑
全国各地の129通りの桜が観られるなんて、なんて贅沢なんだー!と^^
こうゆうフェスに参加できる幸せ。
想いを共有できるって素晴らしいことですね。
圧倒的桜の後は、撮りためた野鳥さんのお花がらみシリーズいきます(笑
また閲覧して頂けたら嬉しいです♪
とりえず桜の全国行脚が最優先ですがw 嬉しい悲鳴をあげてますw
Commented by eggplant-qt98 at 2017-05-21 11:36
ミッシーさんこんにちは !! 朝日にゆっくり色を変えてゆくみずみずしい桜の花は、春の息吹の始まりを予感させていて
ニュウナイスズメの女の子は春の喜びを、そして風に散っても美しく漂う花筏は儚さと優美さを
満点の星空とのツーショットは宇宙の壮大さと神秘を感じました。。。そして見た人すべてが笑顔になれる優しい色合いの最後の一枚も
とても素敵ですね(*^^*)いい香りが漂ってきました(^^♪

ミッシーさんのブログ...とても楽しみに待っていました~ お仕事お忙しいかと思いますが、素敵なお写真と元気になる優しい文章で
見る方すべてを魅了してくださいね♡

裏ポチがいつもしたくても出来なくて(泣) 設定の違いなのでしょうか ??! いつも楽しみにしています !!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 12:42
◆jinさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
お久しぶりです。今回の圧倒的桜、まだ半分の方のところへも廻りきれておらず
jinさんのところもイイネだけ押してコメントまだですみません!
後日落ち着きましたらまた改めてゆっくり伺わせて下さい。
日本人は本当に桜をこよなく愛してる民族ですよね~。
桜の開花状況をニュースで毎年流すのは日本の国だけらしいですね。
なんだかそうゆうところも、らしくて好きですが^^
今回の圧倒的桜、総勢129名個性豊かな花たちにココロ踊りっぱなしです♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 12:50
◆あいさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
首肩痛、お大事になさってください。
ご体調悪い中、ご訪問下さり恐縮です。
そして嬉しいコメントまで。。本当にありがとうございます!
ニュウナイスズメちゃんは毎年桜が咲くと花蜜を求めてやってくるんです^^
今年は群れの数が小さくて、あまりシャッターチャンスはなかったのですが
それでも何度か通い、いろんな表情をとらえることができました。
桜の蜜って甘くておいしいんでしょうね。
メジロなども花の蜜を吸いますが、スズメはメジロのようにくちばしが長くないので
お花に顔をつっこむのではなく、ガクの方からくわえて(ストロー使用してるみたいに)ちゅうちゅうするんです^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 12:58
◆鍵コメ(2017-05-20 17:51)さん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
鍵コメさんのところへもまだゆっくり伺えずごめんなさい!
後日また改めてコメントいれさせてくださいね。
そして、たくさんの嬉しいメッセージ・・勿体無いほどの言葉、光栄です!
古い記事のことも何度も閲覧して下さってるそうで・・
そぅそぅ。。あの写真を撮ったときは私も胸、つまされました。
せつないよね、悲しすぎるよね・・でも野性の世界では毎年どこかで起こってることなんだと。
以前にも書いたかもだけど、悲しい記事ってあまりブログには載せたくないんだけれど
でも、そうゆう現実も知ってほしい気持ちもあって、あえて載せてることもあるんだよね。
親鳥の愛って本当に深いよね。人間の親子関係とも重ねてみちゃうよね。
きっと鍵コメさんならいたいほどにわかってくれてると思うの。。。
これからもこちらこそよろしくお願いします!
Commented by yumemomona at 2017-05-21 13:09
こんにちは。
昨日はブログにコメントいただきありがとうございました。
MISCHEHさんの星と桜のコラボ、なんど見てもため息をつくステキさです。
私もこんなふうに撮れるようになりたいです。
スズメが桜をくわえてるのも、はじめてみました。
メジロはよく見るけど、ニュウナイスズメ、なんて愛らしい。思わず微笑んでしまう写真ですね。
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 13:28
◆あこさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回のあこさんのブログのリコメの中で頂いた
「今回、いつも以上に頑張った甲斐がありました~♪」
って言葉
私も全く同じ気持ちなんです^^
②の桜絡みの野鳥さんは毎年撮ってる被写体なんだけれど
それ以外の写真はこの企画がなかったら撮ることは無かったであろう写真、行く事はなかったであろう場所ばかりで(笑
圧倒的桜でみんなと繋がっていくって目標、みんなと思い切り楽しみたい、想いを分かち合いたい
ってキモチがなかったら撮らなかった、撮れなかった。
だから今回ご一緒させて頂いたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいでいます^^!
本当にありがとうございます♪
楽しみながら頑張るって、イイよね^^
こうしてみんなからのあたたかなお声も聞くことができてやっぱり嬉しいです。
写真って最高!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 13:45
◆A-HIMEKKOさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

バームクーヘンの花筏^^
これを撮ったのは本当にたまたまの偶然でした。
実はこの場所へ行ったのも、とある野鳥さんがお目当てだったのですが
その鳥を探して歩き回ってるうちに出逢えた光景でした。
自然の中にはまだまだ自分が知らなかった面白い瞬間があるんだなぁ~って思いました^^
自然美ですよね♪
写真が趣味だと思いもよらなかった発見があって。
だから相棒が手放せなくなるんでしょうか^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 13:59
◆ mocoさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回いろいろなことに挑戦して遊んじゃいました(笑
こういう機会がないと思っていてもなかなかやらない人なので^^
だからそんな風に仰って頂けて凄く嬉しいです♪
夜桜は計算外でね、他の方のリコメにも書いたんですけど
現地に着いたらひとっこ一人居なくて参りました(笑
(私の予想では照射機持参のカメラマンさんが数人はいるだろうと)
いやぁ~、他力本願じゃいけませんね。よい教訓にもなりました^^
桜がメインテーマの圧倒的桜なのに、桜、ドコ?wどーするwってなりまして。
急遽持ってたペンライトで桜に光を当てて撮ったんです。
本当なら真っ暗闇で、なぁ~~~んも見えなかったんです。
いつかまた機会があれば、ちゃんと撮ってみたいですね。
⑤の写真へのコメもありがとうございます。
そぅそぅ、mocoさん、以前にも春フェスのとき、そんな風に仰って頂いてましたよね。
とっても嬉しいです^^♪
パステル調のふんわりとした写真も実は結構好きなんです。
でも普段は野鳥を撮ることが多いので封印してます(笑
だからmocoさんはじめ女子力高めのお写真で目の保養をさせて頂いています♪
和みますよね。ふんわりやわらかい描写、素敵だなぁ~っていつも思っています^^
こちらこそ!今後ともよろしくお願いします♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-21 14:28
MISHIEHさん 
こんにちは♪ とってもお久しぶりです。
記念すべき「圧倒的桜」の日にお写真拝見できて感激。

うっすらとピンク色の陽に染まる力強い大地の桜。
ハートの形の花びらを加えたニュウナイスズメ・・
あー春が来た春が来た♬ 奏でているような愛らしい姿。
幾千模様の川面を流れる花筏。満天の星の空で輝く一本桜。
ラストは・・・大胆桜(((o(*゚▽゚*)o)))

一枚一枚がMISHIEHさんらしい「花野鳥風月」の想い溢れる桜物語。
春になれば・・いつまでも美しい桜が咲く地球であってほしいです。
写真の感動をありがとうございます。

129の桜の輪。ご一緒できて嬉しかったです💛
これからもどうぞよろしくお願いいたします。( `・∀・´)ノ
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 14:57
◆ポテさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
はーぃ♪お久しぶりです^^
どうもいろんなことを同時進行でやっていくと
どこかがおろそかになってしまうので、思い切ってブログお休みしちゃいました。
とりあえず仕事のほうはいったん落ち着いたんですが
今後もこんなペースでの更新になるかもしれません。
今回の企画モノ、凄く楽しみだったんです♪
みんながどんな桜と出逢ったのか、自分はどぅ撮ろうか考えてる時間も楽しくて^^
まだ一部の方のところへしか廻れてないのですが、それぞれの想いが伝わってきて
ハートが熱くなってきます。
写真って・・ブログって・・やっぱりいいもんですね^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 15:02
◆en_dyさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
実は偶然なんですが、①~④の花野鳥風月
載せた順に、早朝→午前→午後→真夜中、になっていて^^
撮った場所や日にちは違うのですが、1日の時系列的になっていて
陽の当たり方、在り方で全く変わってしまう桜との出逢いも面白かったです。
en_dyさんはじめみなさんの作品にも触れることができて、今回の企画参加して本当によかったです。
まだまだ全国の桜巡り、楽しみましょう~ね^^!
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 15:14
◆KEIさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
繋がって下さり嬉しいです^^

私のブログは普段は野鳥専門なんです。
今回アップした②のような写真が多いんですが、よろしかったら今後もおつきあいよろしくお願いします♪
こうした企画モノで全国各地のフォトブロガーさんとお知り合いになれるのっていいですね。
特にエキサイトは個性豊かでハイレベルな方が多いので大変刺激になってます。
今回の桜に関しても、自分が見落としていたシーンや表現方法など
たくさん拝見することができて嬉しく思っています。
KEIさんの素敵な雨上がり水溜りの桜、目に焼きついてますyo^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 15:23
◆dachaさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
昨日は早々に閲覧して下さり感謝申し上げます。

③枚目、印象的と仰って下さり嬉しいです。
この写真はたまたま通りがかった池の淵で撮りました。
この日のメインは野鳥の撮影だったのですが
自宅に戻って写真の整理をしていたときに、
このバームクーヘン模様、今回の企画に使えるかな?と急遽セレクトしたしだいです^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 15:35
◆kuminさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めて初めまして♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しかったです^^

私は普段は野鳥を撮ることが多いのですが、
たまに自然とは両極端な工場夜景なども撮りに行くことがあります(笑
都会的なシーンや夜景も大好きで鉄萌えすることも^^
だからkuminさんのプロフの言葉に凄く共感してしまって♪
好きなもの、ときめくものって、ジャンルの境界線では線引きできない琴線に響く
「なにか」があるんでしょうね^^
ときめき、大事にしたいです♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 17:02
◆liebekatzenさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
そして、初めまして♪
多くのブログの中からご訪問してくださり嬉しいです。
そちらへのご訪問、今しばらくお待ち下さい。
後日改めてゆっくりうかがわせてくださいね。

今回の圧倒的桜、こうしてたくさんの方と繋がっていくことができて嬉しいです。
写真も、普段は撮らない撮り方を今回試してみました。
そのように仰って頂けて、撮った甲斐がありました。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
そちらはスイスにお住まいなのですね。猫ちゃんもとぉっても可愛かったです^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 17:11
◆紫苑さん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回の圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです♪
そちらへもまだちゃんと伺えずごめんなさい。
後日改めてゆっくり拝見&コメントさせて頂きます。
桜がとりなすご縁と笑顔。
いいですよね~^^
そぅそぅ、紫苑さんも仰ってましたが、日本だけなんですってね。
桜の開花状況がニュースになる国って。
やっぱり日本人にとって桜は特別なお花なんでしょうね。
あのはかなさ、奥ゆかしさに心奪われて・・・
今年の桜はこうしてブロ友のみなさんとご一緒にお花見できて本当に楽しかったです。
まだまだお花見終わってないけれど^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 17:31
◆momoさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回メインテーマは共通の「桜」だったんですが
自分なりにサブテーマを決めたほうが写真も、より方向性が出てきて撮りやすいかな?
って思ったんです(笑
③の風は、桜もそろそろ終盤かなって時でした。
風に乗って水辺に運ばれた花びらをなにげに眺めていたら・・・です^^
①は真っ暗なうちにスタンバっての撮影だったのですが
朝陽が登るのは本当に速くて、桜の色も刻一刻と変化。
野鳥撮影とは違った緊張感があり面白かったです。
momoさんからあたたかなメッセージいただけて本当嬉しいです!
momoさんもお忙しいご様子ですが、お体気をつけてまた素敵なお写真魅せてください♪

Commented by MISCHEH at 2017-05-21 17:47
◆かほさん、こんにちは◆
コメント頂きありがとうございます。
ぃぇぃぇ、こちらこそ。かほさんのお元気そうなお声が聞けて嬉しいです^^
花筏が好きだと仰って下さる方が意外と多くて
案外狙わないで撮ったものの方が、ひとのココロに響くものなのかな?なんて感じたり。
そんな部分も今回の収穫でもあります^^
ふとした瞬間、ココロにとまったシーンにこそ何か不思議な宝物が隠されていたり。。。
そんな瞬間、瞬間を見逃さず切り撮れたらいいのですが、難しいですね。
かほさんのところへお邪魔するといつも大切にされてる言葉を私も今一度ココロに刻みます。
「シャッターはこころ優先モード」
本当に素敵な言葉ですね。
だからかほさんのお写真も、ブログに添えられた言葉のひとつひとつにも魂が宿っているのかな。
教えて下さった先生もきっと心に響く素晴らしい作品をたくさん撮られてらっしゃるのでしょうね。
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 19:24
◆マカロンさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
丁寧に細かいところまで見ていただけて嬉しいです♪
普段はなかなかお花単体では撮らないんですけれど
今回はみなさんとの桜フェスということで、思い切り遊んでみました^^
今まで行ったことのなかった場所へ出向いてみたり、
通い慣れた場所へは時間帯や時期をみて何度も訪れてみたり・・
そうしてくうちに見えてきたものや感じたこともあったり。
私なりに心をこめて写したので(出来・不出来は別としてW)
だからマカロンさんにそんな風に感じてもらえて、本当撮った甲斐がありました♪

私もマカロンさんのブログは時々こっそりと覗かせていただいて(笑
パワーたくさん頂いてました♪
裏ポチはおきになさらずに!
確かに設定の違いなのかも?しれないですが・・・
私のほうで裏表示やめることが多いです。
裏ポチしてくださってる方は、共通のブロ友さんがいて
私がブログアップした時間に新着で出てきた表示をみて(共通のブロ友さんのプロフから)
押して下さってるのかもしれないです。
でも、そこまでしてくださらなくて本当よいんです^^:
時々は全体表示にもしますし、本当お気になさらずに!
そう心の中で気にかけてくださってるだけで大変ありがたいです。
本当いつもありがとうございます^^
ずっとよいお友達でいてくださいね♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 19:33
◆ももなさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
お立ち寄り下さり嬉しいです^^

星と桜のコラボははじめての挑戦でした。
この場所は有名な桜の名所というわけではなく(他の写真も殆ど地元の桜ポイントで)
ライトアップもされておらず、現地到着したときは真夜中だったこともあり
誰もいませんでした(笑
撮影してた場所のすぐ隣が普通の民家なんです。
なので、静かに撮りました。
星は目で観るよりも写真に写したほうがたくさんきらめいていて美しかったです。
肉眼でもかなりの数は見えましたが^^
私もまたいつか時間をつくって挑戦したいな~って思ってます。
桜の花をくわえたニュウナイスズメちゃんは毎年恒例で撮ってる被写体なんです。
野鳥たちも生きていくために知恵を絞って暮らしているようです^^
Commented by flat_white at 2017-05-21 20:25
こんばんは^^
コメ欄がopenしていることに気づきませんでした。

いつもお写真楽しみにしているのですが、
御多忙中でしばらくお休みとのこと
とても残念に思いますが、
今日こんな桜とかわいいニュウナイスズメの写真を拝見できて
圧倒的桜。に参加してくださっていて、本当にうれしいです。
またお時間ができましたら、blogの更新をぜひぜひお願いいたします^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 20:30
◆つっちさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
はぁ~ぃ♪お久しぶりです^^
お休み明け第一弾は圧倒的桜でした。
またこうしてみなさんとご一緒できることが嬉しいです。

細かいところまでいつも丁寧に見てくださってありがとうございます^^
今回桜がテーマということで、殆ど地元で撮った写真ばかりなんですが
撮ってる最中はもちろん、どんな風に撮ろうかと考えてる時間も楽しかったです♪
今回(まだまだ全然みなさんのところ廻りきれてないのですが)の圧倒的桜
本当に写真が好きなフォトブロガーさんが集まってるんだなぁ~って実感しました。
それぞれの熱い想いが、見てる側に伝わってきて^^
つっちさんのところもまだコメントできずごめんなさい。
後日またゆっくり改めて伺いますね^^
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-21 20:39
◆flat_whiteさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
ぁ。。ぃぇぃぇ、年中お休みしてるみたいなもので^^;
お気遣いいただき恐縮です。
それと、私の書き方が悪かった?ようで
他にも勘違いされてる方がいらしたのですが^^;
ここ2ヶ月ほどお休みしてて、この圧倒的桜から復活なんです^^
とりあえず、4~5月のお休みしてる間に撮りためた写真を次回からブログアップの予定です。
ただ、夏鳥さんをある程度載せた後は、もしかするとまた少し夏休み頂くかもしれませんが^^
そんなマイペース更新な私なんですが、よろしかったらまたいつでもお気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです♪
flat_whiteさんのところへもまだイイネだけでコメント残せずごめんなさい。
後日また改めてゆっくり伺いますね。いつも本当にありがとうございます^^
Commented by kei-kana38 at 2017-05-21 21:24
こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございました。
昨日に続き、今日もお邪魔させていただきました。
何度見ても素敵な桜の写真。
私も彩の国におります。
どうぞ今後もよろしくお願いします。
Commented by hogecyan at 2017-05-21 21:46
あああーーーーー!もうメッチャ綺麗。
どれもみんな素敵すぎてワクワクしました。
特に1枚目と3枚目が好きです。
とても勉強になります。。
ありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 22:06
こんばんは。
桜の花に寄り添うように
丁寧に切り取られていて
どのお写真も素晴らしくて
惚れ惚れしました。
特に花筏のお写真が大好きです。
素敵な桜時間をありがとうございました。
Commented by nonbino at 2017-05-21 23:07
桜、素敵ですね!
男の子としては月がらみの1枚が好きです(^^;)
最初の桜の木、すごいですね。
参加できませんでしたが他の方々の桜もゆっくり拝見させていただきます。
Commented by katokun3 at 2017-05-22 09:03
おはようございます(^^♪
星空に・・神秘的に咲く桜・心にしみります(^^)
圧倒的桜・2017 に、ご一緒出来たこと
大変、光栄に思います・・フォローさせて頂いてもいいでしょうか?・・
Commented at 2017-05-22 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatuu at 2017-05-22 14:21
みっしーさんからの桜
"花野鳥風月 桜編"
ですね^^
うまくまとめてる中にも
桜が生き生きと表現されてて
また来年の桜が見たくなりました^^
Commented at 2017-05-22 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 18:33
◆kei-kana38さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
何度もお立ち寄り下さり感激しています。
本当にありがとうございます♪嬉しいです♪
kei-kana38さんも彩の国でしたか。
うちは比較的東の方になります。
先日ブログアップされた場所も県内だったんですね。
とっても素敵な処にお住まいで羨ましいです♪
今回の圧倒的桜でブログアップした写真も、殆ど県内で撮ったものです。
もしかしたら写真を見ただけで、ぁ、あそこだ!と思われたかもしれませんね(笑
同じ県民同志仲良くして頂けたら嬉しいです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 18:34
◆keitoさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
keitoさんの叫び声がなんだか嬉しくって、思わず笑顔になってしまいました^^
普段は野鳥写真ばかりでなかなか風景写真などはブログで紹介することはないので
こういう機会に、と思い^^
今回keitoさんはじめブロ友のみなさんの作品に触れて
本当にそれぞれの桜が咲いていて圧巻でした。感動しまくりです。
目に留まった瞬間って、やっぱり人それぞれで面白いですね。
私こそ勉強になりました。
素敵な桜を届けて下さってありがとうございます♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 18:34
◆roseyroseyさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです♪
後ほどroseyroseyさんのところへも改めてゆっくり伺わせて頂きます^^
自分としてはもう少しこうしたかった、あぁしたかった、というキモチがないわけではないのですが
それでもここへくる(圧倒的桜の開花時間)までの道のり(撮影やセレクトetc)も楽しくて
さらに始まってみればroseyroseyさんはじめ、みなさんのあたたかなお声が聞けて
あぁ!よかったんだ!って笑顔になれました^^
笑顔って本当にこだまするんですね。
花筏のお写真、好きって仰って頂けて本当に嬉しいです。
こちらこそあたたかなお心寄せて下さりありがとうございました♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-22 20:32
まるで写真集を見ているような
濃密な桜に堪能しました

4枚どれも好きですが
水面のバームクーヘン(^_^)
一番好きです
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 21:33
◆ノンビーノさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
月がらみの1枚、嬉しいです^^!
まぁ、月は写ってないんですけれどね(笑
でも新月の前の晩だったので星は凄く綺麗でした。
現地ではライトアップされてない桜に翻弄され、なんとか撮った1枚ですw
最初の写真(①)は地元埼玉では割と有名なスポットで
実はこれ1300年以上前の古墳なんです。
有名なスポットの割にはピーク時でも人が少なくて
撮影するのには結構オススメの場所なんです。
今回ノンビーノさんと圧倒的桜ご一緒できず残念でした。
いつかワイワイ一緒にできたらいいな^^
それ以外でも通常のブログ更新楽しみにしてますね♪
またそちらへも改めて伺います~♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 21:55
◆happy momoさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回はブロ友のみなさんと繋がっていく桜ということで、良い機会だからと
撮影自体も普段やらないようなことをあれこれやってみたりして楽しかったです♪
こうしてhappy momoさんはじめ、たくさんの方と想いを共有できるって素晴らしいですね。
ブログのよいところ、面白さでもあるなぁ~と感じています^^
いろいろな方の作品に触れるごとに自分とは違った視点や表現方法など
たくさんの驚きや感動があり心和みました。
こちらこそ、ご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
なお、フォローについてなのですが、少し前にエキサイトさんの仕様が変わってしまってよくわからないのですが
お気に入り登録のことでしょうか??以前はそんな呼び方だったような??
ファン申請とは違いますよね?確かフォローは100人までしか承認できなかったような??
私は既に限定数いってしまってるのですが、大丈夫なのかな?
happy momoさんのほうで私をフォローしてくださるということでしょうか?
もしそれでしたらよろしくお願い致します!^^ありがとうございます。
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 22:08
◆鍵コメ(2017-05-22 13:44)さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
いつも鍵コメさんのブログが気になってました。
でもお休み中はなかなかコメントもできずそのままに・・・
こうしてお立ち寄り下さり、たくさんのメッセージ、感謝致します。
ぃぇぃぇぃぇぃぇ、おこがましいなんてとんでもない!
でも私の写真で何か感じて頂けたのでしたらこんなに嬉しいことはありません。
今回圧倒的桜ご一緒できなかったのは残念ですが、またいつか何かの折
わいわいできたらいいですね^^
エキブロ内の参加型の企画ものの場合、フォトコンというわけでもないですし
みんなで集まって仲良くやろうよ!的なノリで楽しんでるだけなので
そんなにおきになさらないでも全然OK!だと思います^^
次回はぜひご一緒に!(って、私が主催者ではないんですが^^;大汗
でも、そのほうがきっと参加されてるみなさん喜ばれると思います。
繋がっていこうっていう主旨で開催されてる企画ものですから^^
話は変わって・・その小鳥さんのお写真、先ほど拝見して思わずニッコリしてました。
本当に可愛らしい子ですよね^^
この件はまた後日改めて鍵コメさんのところへお邪魔したときにゆっくりと♪
お気遣いいただき、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 22:45
◆rinkatuuさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
今回総勢129名の参加ということで、ご訪問モタついてしまってますぅ!
そんな中お立ち寄り下さり感謝感激です。
rinkatuuさんのところへも後日また改めて伺わせてください。
それにしても今年の圧倒的桜、本当に圧倒されちゃう作品目白押しですよね。
rinkatuuさんはじめ、みなさんからいろんな刺激を頂いて、はい^^来年はどう撮ろうか今から思案中w
写真って実は撮ってるときよりもどう撮ろうか考えてるときのほうが楽しかったりして(笑
と、いいますかシャッター押してる瞬間は無心に近いのかもしれないです。って私だけかな??
私も来年の桜、またrinkatuuさんとご一緒できるの楽しみにしています^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 22:59
◆鍵コメ(2017-05-22 15:37)さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
わぁぁ・・こちらこそ、鍵コメさんご訪問してくださって感激しています!
そしてあたたかなコメントにも・・
本当励みになります。お気持ち嬉しくって・・ありがとうございます。
書いて下さった言葉のひとつひとつかみ締めながら拝読しました。
写真を撮った私よりもいつもとっても深いところまで見てくださってて
本当にありがたいです。
写真で繋がるってこういうことなのかなって思ったり。
写真って写心じゃないですか。
だからきっとそこに写ってるもの(心)で通じ合うものがあるのかもしれないですよね。
なぁんてわかったようなことをすみません~。
でもそうだとしたら嬉しいな。
今回の鍵コメさんの作品拝見させて頂いてても、きっとこんな気持ちで撮られたんじゃないのかな?とか
こんな想いを伝えようとしてるんじゃないのじゃないのかな?とかいろいろ想像してみたり・・・。
撮り手の想いとか写ってるものの裏側を考えてみるのも楽しいですよね。
こちらこそ大切なお時間いただいてありがとうございました^^

はい^^とりあえず次回からはまたいつもどおり野鳥さんの写真がメインですが
よろしければまたお時間おありのときにでもお立ち寄り下さい~♪
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

Commented by zbjsower at 2017-05-22 23:03
遅くなりましたが、はじめまして!
今回の企画をご一緒出来てうれしく思います。
はじめましてと言いましたが・・・実は、初めましてでは無く、その昔ハンゲの時にはブログで交流させて頂いており、ありがとうございました。
その当時からMISCHEHさんの写真には、感動に唸ってしまっていました。
トップの写真、さきたま古墳公園の桜ですよね?
先日、子どもたちと一緒にここに遊びに行きましたが、なるほど桜の時期はこんな風になっているのかと感慨深く感じました。
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 23:10
◆aitoyuuki32さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
写真集だなんて勿体無いほどのお言葉ありがとうございます!
水面のバームクーヘン、嬉しいです♪
日頃は野鳥写真ばかりなのでいつもとは違った被写体に戸惑うこともありましたが
あれこれ考えてる時も楽しくて、あっという間の時間でした。
そして自分が考えてた桜とはまた違った視点での作品を
aitoyuuki32さんはじめ多くの素晴らしいフォトブロガーさんのところで拝見できて
本当に楽しかったです。
おひとりおひとりのページを開くたびに、どんな物語が待ってるんだろう!
と、わくわくしながらのご訪問でした。
ご一緒できて本当によかったです。ありがとうございました^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 23:22
◆zbjsowerさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
ぇーーーーーーーーーーーーっ!?
どなたですか!?(笑
とりあえず思い当たる方は3名ほどいらっしゃいますが・・・
お写真拝見すると(お子様の年齢からして)2名に絞られてきました。や。。1名かな?w
でもあの頃(ハンゲ時代)からだいぶ時間が経ってるので、そうするともしかしたら・・
え。。あれから二人目のお子さんもお生まれになったってことかしら??
どなたでしょうw
眠れなくなるじゃないですかw
鍵コメでもなんでもよいので、ハンゲ時代のハンドルネームご連絡くださいww
お願い致します^^

そうです、そこです~^^
ここ、凄い穴場です。
満開の時期でさえ、人、少なかったです。
朝陽が写真の右方面から登ってくるので、桜越しにも撮影できて綺麗です。
ちなみに夕焼けは逆方向から桜をいれて撮る事もできるので、これまたきれいです。
ここへは載せてないのですが、どちらも撮影して実際見てきたので確かです^^

と、いうことで。。書きながらどなたなのか考えていたらやっぱり思い当たる方がおひとりいらっしゃるんですが^^
その昔、ハート型の池や登山によく行かれてませんでしたか?違うかな~?
後日改めましてそちらへも伺わせて頂きますね^^
ご訪問してくださり、ありがとうございました♪
Commented by zbjsower at 2017-05-23 00:10
度々失礼致します。
思いがけず覚えていてくれて、とても嬉しく懐かしく思いました^^

確かにハート型の池などの記事、書いていたのは私ですね^^;
当時のMISCHEHさんの記事で、古代蓮の花や田んぼアートなどの事を知って、以後この辺りには数回訪れていたりします。
妻と一緒にハニワを作ったりもしましたよ^^
榛名山なんかも行ってみるきっかけになりました^^

またこれからも交流出来たら嬉しいなあ~と思います。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 00:34
◆zbjsowerさん、再コメありがとうございます◆
こちらではHideさんとお呼びしたほうがよいでしょうか?^^
どなたか、はっきりわかりました!
間違っていなくてよかったです(笑
や~、そぉでしたか!懐かしいですね^^
あの頃は奥様お一人目がお腹にいらしてて・・
先ほどそちらに伺ってちらっと拝見させて頂きましたが
お子様今はおふたりもいらしてて、しかもあんなに大きくなってて・・・おめでとうございます!
どちらのお子様もとってもかわいいですね~^^!
お幸せそうでなによりです。

なんだかいきなり旧友と再会したようで、嬉しくもあり、恥ずかしさもありですよぉ。
ハンゲはまだされてるのでしょうか?
いろんなスポットへ行かれたのですね~。
私は最近はご覧の通り野鳥撮影ばっかりなんです。
またいろいろと情報交換など交流できたら嬉しいです。
や~、これでぐっすり眠れますw
ありがとうございました^^
後日また改めてゆっくりそちらへも伺わせて頂きます♪おやすみなさい^^
Commented by froggymama at 2017-05-23 08:54
MISCHEHさん、おはようございます!
圧倒的桜、盛り上がりましたね~♪
って、今でもお花見継続中ですけど(笑)
もうどれもこれも素敵すぎです、MISCHEHさんの桜!!
1枚目からやられました!わぁぁぁぁ。。。。。って声が出て、、
2枚目のすずめちゃんが可愛くてきゅんとして
3枚目の花筏には感動して声も出ず。。これほんと素晴らしい自然のアートですね!
そして4枚目。。星明りに照らされた桜。。これすごく好きです!
やっぱりすごいなぁって。。素敵な桜、見せていただきました。
ありがとうございました!
Commented by miyabiflower at 2017-05-23 11:01
初めまして。
圧倒的桜。でご縁をいただけてうれしいです。
ゆっくりとご挨拶を、と思っていましたら、先にコメントをいただいていました。
どのお写真も素敵ですが、花筏と、星とのコラボレーションに
特に心をひかれました。
桜はどんな光景をもひきたてて、自身も美しくなりますね。
桜のある国に生まれてよかった、と春になるといつも思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by aya_526 at 2017-05-23 12:23
MISCHEHさん はじめまして♪
早々とご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりました^^;

とても素敵な桜たちにただただうっとりするばかりです。
タイトルの花野鳥風月がとても粋でいいですね^^
どのお写真もこれぞと思うものばかりの素敵なお写真ですが、
中でも、花筏に特に惹かれました♡
落ちる花びら流るるままに、できた模様はバームクーヘン模様なんて^^
自然のいたづらで、芸術作品のような模様ができるなんて、
ほんと桜はすばらしいですね^^
そして、星空と桜もロマンチックですぅ。。。
スポットライトは月明りなのでしょうか?
自然のライトアップ最高に素敵です♡
これもまた桜だからこそ美しいのでしょうね。。。

今回この企画でご一緒できたこと、ほんとうにうれしく思います^^
ステキなお写真ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 15:27
◆froggymamaさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
盛り上がりましたね~!^^
みなさんのところへお邪魔しようとすると
「アクセスが集中してて表示できません」
ってエラーばかりで、みんな桜巡り楽しんでるんだろうな~って思わず笑みが(笑
私もまだまだ桜行脚続いてますw
いっぱいのあたたかなコメントも本当ありがとうございます♪
③枚目の花筏との出逢いはラッキーでした。
どこにシャッターチャンスが転がってるかわかりませんね。
他の写真はある程度予想してこうゆう写真を撮ろうって出かけたんですが
③だけは予定外でした。
そしてこうしてみなさんからコメント頂くと、気のせいか(気のせいではない、きっとw)
③が一番評判良いような?気がしますw
や、嬉しいんです。
結局素直な気持ちで撮ったものが一番良かったのかな~なんて改めて自分の写真とも向き合ってみたり(笑
いろんな気づきをみなさんから頂けて感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 15:36
◆miyabiflowerさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
お立ち寄り下さり嬉しいです^^
こうしてご縁があって繋がっていくって素敵なことですね。
花筏と星とのコラボ、ありがとうございます。
そうなんですよね、桜単体でも綺麗だけれど、何かと一緒に写っていても
それぞれを引き立てあって桜の持つ魅力をまた改めて感じたり。
こんなに日本人に愛されているお花は他にはないでしょう。
桜はやっぱり特別なんでしょうね。
今年は全国各地の素晴らしい桜のお花見ができて幸せです♪
miyabiflowerさんとも桜のご縁で繋がれて嬉しいです。
またよろしければ今後ともよろしくお願いします^^
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 15:52
◆彩さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
改めまして初めまして♪
ぃぇぃぇwこれだけ人数がいらっしゃると私もまだ全然廻りきれてなくて^^;

花野鳥風月ありがとうございます^^
いつもは自然の中の鳥を撮ってることが多いので、あえて
花【鳥】風月でなく花【野鳥】風月にしてるんです^^野鳥にこだわりがありまして(笑
花筏、このバームクーヘン模様の縞々は池の周りに立ち並んだ桜の樹なんです。
もぅだいぶ散ってしまって、風に乗って運ばれた花びらが水面でまた花開かせてて・・・
ちょうど桜の樹の模様の上に浮かんでいたので綺麗だな~って。。。
星空とのコラボの桜は残念なのですが月灯りとはちょっと違ってて(汗
ここ、有名な桜の名所でもなくライトアップもされておらず真っ暗闇で桜が全く見えなかったんです。
で、急遽持ってたペンライトで数秒間照らしました。
ライトを当てる場所の秒数によって桜の色も変わってしまうので、何度もテスト撮影しました。
これがよかったのか悪かったのかわからないのですが、少しは自然な感じに見えましたでしょうか??
天体写真は初めての経験で今回反省点も多く残ったのですが
それを教訓にしてまたいつか時間リベンジしたいなって思ってます^^
あたたかなお言葉、本当にありがとうございました♪励みになります^^
Commented at 2017-05-23 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 19:56
◆鍵コメ(2017-05-23 19:46)さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
お返事はそちらに書かせていただきました。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-23 19:57
❤MISCHEHさんこんばんは☆
お久しぶりです~~♫すっかり出遅れてます(^_^;)
土日は外出することが多くて、仕事始まると。。。またバタバタと(^_^;)
って、相変わらず時間の使い方が、下手ッピーな私です!

流石 MISCHEHさん!どれもめっちゃ素敵な写真です!
そして花野鳥風月になぞらえたんですね❤
1枚目の写真、朝陽の当たる場所と、まだ影の場所。。。
何だか大きな満開の桜の下に物語を感じる写真ですよね~❤
野鳥はもう、可愛くて可愛くて❤
花筏。。。こういう写真大好きです❤墨流しのお着物に桜の花びらが散った様な・・・
とっても美しい写真ですね!
星と桜も幻想的で、とても素敵です。星が綺麗に写るんですね☆
最後の写真は???不思議~~♫

お仕事、お忙しいですか???
これから本格的に暑くなります(^_^;)
撮影は勿論、日々の生活も、お気を付けて下さいねm(__)m
また、鳥さん達の写真、見せてもらえるの楽しみに待ってます!
おっと!鳥さん以外も、見せて下さいね~(^_-)-☆
Commented at 2017-05-23 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-23 21:28
どれも見事な桜ですね〜
1枚目の桜の木が素晴らしい〜
散った桜も全てが美しい〜
そしてこうやって桜を通してつながって
共に楽しめる!って素敵なことですね。
花鳥風月 私も楽しみたいと思います。
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 22:28
◆ちょこさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
ぃぇぃぇ、私もまだ全員のところ廻りきれてませんw
今回は参加人数も多いので全国各地のお花見ができて楽しいですよね♪
ちょこさんいつも褒め上手だから^^何もでませんよぉ~。ふふふ
でもありがとうございます!
今回は観て頂く方にもわかりやすいようにサブテーマに沿って撮ってみました。
自分もそのほうが撮りやすかったですし^^
野鳥さんは毎年この時期撮ってる子なんです。
花筏は本当不思議な模様ですよね。
これ見つけたときは、んんっ!?となりました(笑
ラストの写真は2枚の合成なんです。
あんまり気に入った写真がなかったので、ちょっと遊んでみました^^
そぅそぅ、ちょこさんのブログのリコメにもありましたが
私も頭で考える(設定やピントのこと)写真より、心で撮った写心が好きですね♪
あまり理屈ばかりだと、本当に大切なものを見失う気がするんです。
表面だけを綺麗に撮ってもそれ以上でもそれ以下でもなく
ただそこにあるものを写しただけになっちゃう。
なんてね♪
だから心で撮りたいな~っていつも思うんですが、これが難しくて(笑
お仕事はおかげさまで少し落ち着きました^^お気遣いありがとうございます。
とりあえず撮りためた在庫写真を載せてく予定です。
またお時間おありのときに覗いて頂けたら嬉しいです♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 22:31
◆鍵コメ(2017-05-23 20:46)さん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
ぃぇぃぇ、こちらこそです^^
それをお聞きして安心しました。
私もそのやりかたでやってたことがありました。
微笑ましいお話いっぱいお聞きしてその情景を思い浮かべほっこりです♪
ご質問の件に関しては後ほど鍵コメさんのところへお邪魔しますね^^
はい、ご報告もまた楽しみにお待ちしています♪
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 22:35
◆lovelypoodleさん、こんばんは◆
コメント頂きありがとうございます。
①枚目、ありがとうございます!
こうしてそれぞれのみなさんの感想や意見をお聞きしていると
その好みもさまざまで大変参考になります。
自分とはまた違った見方もお聞きすることができて嬉しいですね。
桜を通して繋がるっていいものですね。
いろんな感動いただきました♪
いつかまたみなさんとご一緒に楽しみたいですね^^
Commented at 2017-05-23 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-05-23 23:18
◆鍵コメ(2017-05-23 23:07)さん、こんばんは◆
何度もコメント頂きありがとうございます。
お手数おかけしましたm(・ω・m)
Commented by sotomitu at 2017-05-24 01:02
こんばんは!
ドラマチックな桜写真!どれも素敵ですね〜!
特に花筏のお写真は、凄く芸術的で見入ってしまいました。
桜の木が映り込んでいるんですか!?
面白い模様になっていて、どうなっているんだろうかと
不思議でした。大好きなお写真です♡^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
前座のシメ&ブログお休み >>