人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)

休耕田で羽根を休めてるソリハシセイタカシギ。(英名アボセット)
日本へは稀な旅鳥として飛来するようです。
※休耕田と書きましたがクワイ田ですね。
①の右側に写ってるのがクワイです。


今回長く滞在してくれているのですが
繁忙期ということもありなかなか逢いに行けず
やっと行こうとした時には抜けてしまったとの話で諦めてました。
その後「同じ場所に戻ってきたよ~」との一報が^^
間に合ってよかったです♪

数多くの鳥撮りさんが既にたくさんブログアップされてますので
もぅ見飽きたよ~と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが
おつきあい頂けたら嬉しいです。





珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_01564140.jpg




映り込みを含めてまるで蝶の羽根のよう。。。

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02011691.jpg




お目目を閉じると結構白さが目立ちます。

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02015867.jpg



珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02032754.jpg



くちばし、和名の通り反り返ってますね。
初列風切羽とマッチ^^

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02025830.jpg




殆どじっとしてるか採食中で顔を水面に突っ込んでるかのどっちか。
たまに羽繕いするくらいで
あまり芸はしてくれなかったのですが
可愛い子だったのでついつい撮り過ぎました!(笑
気に入った写真はあんまりないのですが
他にも数枚載せてます↓

以下、画面左下 More 続きはこちらから♪
お時間ある方クリックプリーズ^^







珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02160382.jpg





珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02203112.jpg





白黒ツートンカラーが美しいです。

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02185463.jpg





ぷるぷるっとした瞬間、飛沫が。

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02193036.jpg





たくさん歩いていっぱい食べてそろそろ眠くなってきたかな^^

珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)_a0323488_02165363.jpg






さすがに珍鳥さんのフィールドということで
久しぶりにお逢いする方も結構いらしてて
お喋りしながらの楽しい鳥撮りでした。
お世話になりましてありがとうございました^^


あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


by MISCHEH | 2017-05-28 20:00 | 鳥(珍鳥)
<< ソリハシセイタカシギ劇場 飛翔編 花見鳥No3 桜&ニュウナイスズメ >>