2017年 06月 04日 ( 2 )

花見鳥No9 藤&オオヨシキリ

必要以上に手を加えてない
そのままの自然が残る里山の公園。
ここに1本の藤の樹があります。

すこし離れたところでオオヨシキリが鳴いています。
もしかしたら、この藤の樹にも来るんじゃないかな?
いや、来て欲しい。



絶対、来る。

そんな気持ちで待ちました。






 ちらっと見えたその姿。 BINGO!

a0323488_12521550.jpg






藤の花の陰からお顔ひょっこり。

a0323488_12524421.jpg
a0323488_12535790.jpg





きみ、なんだか嬉しそう~~~ねっ^^ 

a0323488_12544636.jpg

(※カワセミやコゲラが居た藤とはポイントが違います。)



写真の出来には全然納得してないのですが
よみが当たった事には大満足♪

今年はいつもは通らない道やポイントで待ってみたり
撮ったことのないシチュエーションを意識したり、いろいろでした。
見慣れた野鳥さんでもちょっと新鮮さが自分の中にあって^^

いろんな出逢い
来年にまた繋げていけたらと思います。





あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-06-04 20:00 | 鳥(あ行)

花見鳥No8 藤&コゲラ


前回記事の藤カワセミ
同日同じ藤の樹にこんなお客様もやってきました。





コゲラちゃんです^^

a0323488_16332577.jpg


ここで何度かコツコツやってましたがあまりお気に召さなかったようで(笑
直ぐに飛び去っていってしまいました。
たった1回数秒の出逢い。


この日はいつ来るともわからないカワちゃんを数時間待っていたので
こんな数秒の出逢いでも嬉しかったです♪




あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪
イイネ欄・コメ欄closeちゅっm(   )m

なにかありましたらこちらまで


[PR]
by MISCHEH | 2017-06-04 19:00 | 鳥(か行)