2017年 06月 08日 ( 1 )

育む命トラフズク巣立ち雛

木漏れ日が煌めく若葉が美しい樹の下で
今年もかわいらしい姿に出逢えました♪





まだよちよちのトラフズク巣立ち雛ちゃんズ^^  ふっわふわのもっこもこ♪

a0323488_14571618.jpg






自分が暮らしている街の傍で、こうして野生の世界でも毎年命が育まれているのだと思うと胸が熱くなってきます。

a0323488_15022470.jpg

(早朝の早い時間帯は同じ枝に兄弟3羽仲良く並んでました)




ふふふ^^ 元気いっぱいですね^^ 木漏れ日もきらきら。

a0323488_15030282.jpg

(この時上空でカラスが騒いでて親鳥が警戒して鳴いたのを受けこの子も鳴き出しました)




兄弟で動きがシンクロ(笑  目にするもの、耳にするもの、全て好奇心をくすぐるのでしょう。

a0323488_15073500.jpg

(2番子3番子です)

トラフズクやフクロウってどうして直ぐに首を曲げるの~?
と、いうと
人間みたいに目を動かせないからなんですね~。
人間の視野は170度でフクロウ類は110度らしいです。




1番子は少し離れた隣の枝で右手を上げてカイカイカイカイ・・^^

a0323488_15131475.jpg



5月半ばに様子を観にいったときは巣立ち直前で
まだ3羽とも巣の中にいました。
それからほどなくしてみんな元気に巣立ち。
未来はまだまだ危険がいっぱいあるけれど
今後もすくすく育ってほしいです。

他にも可愛らしいシーンが観れたのでまた後日に改めて^^




久しぶりにみなさんのお声が聞きたくなったのでイイネ欄・コメ欄OPENです♪ヽ(*´Д`*)ノ
あなたの大切な時間でのご訪問ありがとうございました♪


※追記
コメント頂いたみなさまによりわかりやすいように
雛ちゃんたちのお顔の動きがわかる動画UPいたしました^^
(左側の雛ちゃんに注目~~~です♪)


you tubeへのUP主様、ありがとうございます。


[PR]
by MISCHEH | 2017-06-08 07:00 | 鳥(た行) | Comments(30)